--------



2011-06-29

the last day しょの5

お、やっと、シメる気になったのか。
大した話もないんですが、高速割引最後だった日の話。

子供の頃、母から「鉄砲玉」とあだ名をつけられてた★ななかげ★、
一度外に出ると、ちょっぴり帰るのがいやになるタイプです。

いい大人なんで、帰りましょうね、
と言うことで、みちくさを考えた結果、
淡路SA(上り)に寄ってみることにしました。

ところが!
松帆の湯に寄った際、目一杯淡路島最北端にいる★ななかげ★、
このまま高速に乗ったら、淡路SA(上り)に寄れないのです!

と言う訳で、夕闇迫る中、わざわざ1コ手前の高速入り口まで戻ります。(何て、ヒマ!)

そして、無事に到着。

「淡路SA(上り)」 → 彷徨った1日も終わりに近づいてます



「淡路SA(上り)からの眺め」 → 切ない夕暮れ。曇ってるけど。




「淡路SA(上り)から見た淡路SA(下り)」 → 観覧車点灯中です




何気に、淡路SA(上り)に来たの、初めてな気がします。

「淡路SA俯瞰図」 → なんか、つながってるよーに見えるけど…




実際繋がってるみたいなんですが、下り方向の入り口から乗って、上りSAに渡って、そっから神戸に戻ってはいけないのでしょうか???
小さなギモンです。

建物に入ると、「わかめそば」の写真があって、麺が緑色でした。
これは食べるしかないでしょ、と注文!

「結果」 → ごくフツーの、わかめの乗ったおそば…\(^o^)/




お味は美味しかったです。
ちなみに、緑色のおそばはお土産品でした。

若干悔しいので、「儀式」(と呼ぶらしい。)。

「びわソフト」 → ちょっと、子供の頃風邪引いた時のシロップを思い出したりして???




と、こんな感じで、ぼぼまる1日ふらふらしました( ´ ▽ ` )ノ

淡路島、あったかいし、食べ物美味しいし、将来住んでみたい所の一つです♪


今回気付いたんですが、

「島なら、迷っても、やっぱり島の中」ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

当たり前ですが、迷子になるのが心配な★ななかげ★には、
島を走るのっていいな、と思った1日でございました。

目指せ、小豆島、直島、四国、九州、北海道…
あ。日本自体、島ですねd(^_^o)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
