--------



2012-06-30

やくヽ(●'v`)ノぜん

今日はほぼ月に1度の薬膳お料理教習。

うっかり二度寝してしまい、
少し遅れましたが、調理には間に合いました。

今日は、本気和食ってことで、
鯖の梅煮とか、トウモロコシ豆腐とか、
ありました。

★ななかげ★も、失敗の少なそうなメニューを担当♪
やっぱり皆さんときゃっきゃ言いながら作ると、
楽しいです。

「本日の御膳」 → ちゃんと、ご飯とお吸い物、おかずにデザートも♪




デザート、ぶどうとライチだったんですが、
★ななかげ★、アレルギーなのか、
食べると耳がかゆくなるので、
ぶどう多めでした♪(#^.^#)

先生のお話も教室も楽しいし、
良心的なお値段で、教えて貰えるので、
なかなか満足しています。

国際中医師のコースに通って資格を取ろうと
頑張って勉強してるメンバーもいらっしゃいます。
薬膳をきっかけに、中国語も習い始めた人もいます。

盛り上ってますが、
★ななかげ★はまず、料理作れるようになることかな???(^_^;)


ところで、なんか最近バイク乗ってないんですが、
明日の夜叉ケ池はお天気悪いのでなくなっちゃいました(>_<)

最近、トレッキング用のくっく、
徐々に履きならしてるので、
次のチャンスにはきっと行けたらなと思っています!(^人^)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
