--------



2012-09-30

長野*群馬*岐阜(@・`ω・)v1400km しょの4

今日は台風で、外に出てみたけど、インドア。
爆睡し過ぎて、寝付けなさげ…(´・_・`)


前回、書き忘れたのですが、
白駒池を後にした後も、
ちゃきさん、ゆきママさん、★ななかげ★の順で走るのですが、
ど~にもやはり、特に下りのカーブがニガテ。
ゆきママさんたちは上手に走られるので普通のペースなのですが、
★ななかげ★遅過ぎてはぐれがちヽ(´o`;

走ってははぐれ、走ってははぐれ。
行った先の分岐とかで待ってて下さるのが
申し訳なく(T . T)
でも~、

「写真撮ろうと思って
先に行っててん♪」

とか、優しい心遣いがあるのです。

ほんと、うちのクラブの方々、
ブログで出会ったライダーの方々、
さりげなく優しかったりするので、
見習わなきゃな、と思います( ´ ▽ ` )ノ


さて、本編。一泊目のお宿は、

「ホテルわかみず」 → いわゆるビジネスホテル




お値段も高くなく、和室と洋室と建物が分かれてて、
大浴場にコインランドリーも完備!!

お陰で、★ななかげ★の
「二泊三日だと思ってたら、
三泊四日だった事件(?)」の
お洋服の換えがない問題も解決です!!

そうそう、お腹空いたのよ。

「居酒屋」 某大手系列?!安心です。




ここで、ちょいちょい飲みながら、
おいしく食べていっぱいおしゃべりしました♪
GWの九州縦断でも思いましたが、
気の合う旅仲間ってのは、
ほんといいもんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも、明日も早いので、早めにホテルへ。
そして、皆にお休みを言ってから、
★ななかげ★は、おっきなお風呂に入りたくて、
和室館にある大浴場へ。

いつものごとく、ロッカーに着替えを入れ、
鍵をいったん閉めましたが
再度開けようとするとこれが開かないい!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

格闘してたら、二人娘を連れたキレイなお母さんが
★ななかげ★の鍵と格闘してくれました。
そのお母さん、つけ爪とかキレイにしてたのに、
初対面のうっかりさんの鍵を一生懸命開けてくれようとするんです。
そして、遂に開けてもらって、
お礼を言いました(^人^)

それにしても、見知らぬ土地のお風呂場でまで、
知らない方にご迷惑をかけ、反省…(。-_-。)

ほんと、皆様への感謝はいつか、どうとかして、
お返ししたいと思います…(^人^)


さて、次の日。
約束した時間にバイク乗り場に向かうと、
お二人はもう準備中。

そこで、白駒池に「思い出」を置いて来たことに気付き、
取りに行くことにしました。

またしても、はぐれながら付いて行きます。
そして、若干迷子になりながら、
麦草峠、白駒池へと走り、無事「思い出」を回収!!( ̄^ ̄)ゞ


そして、朝ごはん。
★ななかげ★のコンビニナンバーワン、
セブンイレブンさんで、豚汁とアジごはんを食べました。
いいオトナなんですが、
駐輪場でごはんを食べたり出来ちゃうのも、
旅の良いとこだと思います♪(#^.^#)


「ゆきママさん」 → ★ボニーさん★に乗る




ゆきママさん、華奢なんで、
ますます★ボニーさん★がでっかく見えます(^∇^)


そして~出発し、走ってたら、
キラキラした林があって、
写真撮りたい~と思ったら、
ゆきママさんが停まってくれました。

「八千穂高原」 → キラキラの正体は白樺さんでした







「白樺群生」 → 「ラスカル~♪」って呼んでみたくなります。
何となくですが…




ここから走って本日は憧れの避暑地、お軽井沢方面へ。

「浅間山」 → 長野は絶景天国♪




写真で見ると、

「フツーの山やん(´・_・`)」

て感じですが、上半分は赤茶色の土、
下半分は草?が生えてる感じで、
これまた余り見たことない雰囲気。

★な★「山本◯の海苔のカンカンに
こんな絵が…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

★ゆ★「それは富士山!!」

なんて会話も楽しみつつ、
お軽井沢目指して走りました♪

つづく
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
