--------



2013-09-28

挑⊂((・⊥・))⊃ム

今日は、近頃ガッツリ山男系のMリーダーから、
前からちょっぴり気になっていた
ボルダリングにと声を掛けて頂き、
朝から★ボニーさん★を飛ばして、
大阪某所にあるボルダリングジムに向かいました(≧∇≦)


お天気がよく、少し涼しくなって、
お気入りの湾岸線を気持ちよく走ってると
自然と顔がにやけます\(^o^)/
(シールドがあってよかった♪)


なんせ、初めてなので、靴もお借りして、
緊張の面持ち⊂((・⊥・))⊃


最初に店長さんの簡単な説明&実演?があり、
「じゃあ、どうぞ」
的な。

「え?そんだけ?
もう登るん?!⊂((・⊥・))⊃」

と一瞬思いましたが、動揺は隠して、
登り始めます。
すると、さすが説明用に使われてるコース。
登れちゃいました(≧∇≦)


「内部」 → 潜入してみると、無数のカラフルな人工石?が壁に




この壁にある石達にコースの記号がついてて、
スタートとゴールは両手で、
途中の石は使ったりタッチしながら
5M位の高さを登っていきます。
足はどこの石使ってもいいそうです。


手にチョークをつけて、
使う石を辿っておいて登り始めますが、
「ここに手をかけて、
次にあそこで…o(`ω´ )o

あれ?
あの石、どーやって掴むん???( ̄▽ ̄)」
みたいな感じです。


やってるうちに、いくつか登れて、
時々「壁と友達になれた?」瞬間もあって、
「今、私、登れてる…( ̄ー ̄) 」 → どや顔


何度か挑戦してると、何と無く
登れるコースと登れないっぽいコースが
「分かって」来ました。


中~上級者用のコースも行ってみましたが、
せり出てたり、クリフっぽかったりと、
なかなかに難易度↑⊂((・⊥・))⊃です。

「挑ム」 → クリフっぽいとこ。撮影用です




登り方を考えるのもちょっと楽しくて、
工夫したり、ニガテを見つけたりと、
楽しかったです。


ごはんも食べ、お茶もして、
長めの休憩o(`ω´ )oも取りつつ、
マイペースに楽しみます。
好きなとこ登れるので、
自由な感じ(★ななかげ★好み)です。
靴は要りますが、「身ひとつ」な感じd( ̄  ̄)


やがて、手にマメらしきものも出来始めました。

最後、Mリーダーから課題を設定して貰い、
若干ズルψ(`∇´)ψもして、
帰ろうとした時、
店長さんが声を掛けて下さいました。


★ななかげ★「いくつか登れましたが、
コツが分かってないからか、
手にマメが出来かけちゃって…」

と何気なく返すと、


★店長★「女の人の方が度胸あったりしますねぇ。
帰り際、ものすごい悔しがって、
『次は絶対登る』とかゆうんです。

男はあかん。
石が握りにくいだの、手が痛いだの、
なんやかんや理由をつけて諦めるんです。

『悔しないんかなぁ???』
と思います。

途中で諦めたり降りたりしまいますが、
考えたり、迷ったりして、体力消耗する暇があったら、
登ればいいのに。

本物の崖行った時、
そんな簡単に諦められませんからねー。」
(★ななかげ★の記憶を頼りに
印象ですが、趣旨を書いてます)


ガツンo(`ω´ )o → 想定以上の返しに何かが刺さった。


石が握りにくい、マメが出来かけ?
ゆうてた、ゆうてた。

登る前に想像して、ムリ?
やってた、やってた。

そう言えば、普段もあんま「悔しい」って気持ち、
ない…(・ω・)


そのことがやたらと気になり出して、
登れなかったことより、
余り悔しいと思わず、諦めてしまうのが多いこと
の方が気になって来てしまいました。
⊂((・⊥・))⊃ → 根がマジメ…


女子の中には、「初対面で失礼しちゃうわ」と
ぷりぷり怒る人もいるような気もしますが、
ただガツン(・ω・)です。


闘争本能、
的な?!…(((o(*゚▽゚*)o)))


どこに忘れて来たのか自分でも分かりませんが、
闘争心を養いに(?)
また行きたいなと思いました(o^^o)


★おまけ★
「犬鳴山」 → 看板の犬がキュート(≧∇≦)




「温泉」 → スポーツの汗は温泉でさっぱり♪




ゆきママさんへ
風情ある方の温泉はちゃんと次回に取っといたので、
また行きましょ♪( ´ ▽ ` )ノ


「なべ焼きうどん」 → おいしかった♪




Mリーダー、ありがとうございました♪
またよろしくでーす(≧∇≦)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
