--------

スポンサーサイト


2011-04-12

300km しょの1

今日は、やっと日曜の話を書こうと
ちょいとだけ早う帰ってまいりましてん(^^)

先週の日曜は、とある★大先輩★のお誘いで
かんなべ方面に行くかも?な予定でした。

ところが。この誘ってくださった方が、
当日うちの近所で待ち合わせをしていこうと言ってくださったのはいいのですが、
神戸からかんなべに行く際、例の恐怖スポット

 「六甲山」(の下の鶴甲の急こう配も含む)

を越えていくとおっしゃるではありませんか。


「ど~しよ。せっかくやけど、
 行くのやめよっかな・・・(_ _)」

以前、「恐怖体験」とかの題名で六甲山をクラッチを切って
降りてきた話を書きましたが、
どうにも足が(タイヤが)向かんのです。

先週の木曜だったか、金曜だったか。
西紀SAで合流予定の別の方にビビって行けないかもと打ち明けると、
深夜にも関わらず「六甲山を避けるルート」を探してくださいました。
やはり、せっかくの人のご好意をムダにしてはいけません。

「そや!新神戸トンネルか、
 宝塚から行ったらいいんちゃうん!!(^▽^)」
と言う結論に至り、行くことに決めました。


そして、土曜日。
誘ってくださった★大先輩★に電話をしました。

 ★ななかげ★「あのー、明日なんですけどー。
          やっぱり、ちょっと六甲山が怖いんで、
          宝塚から行こうと思うんです。」

 ★大先輩★ 「・・・。」

 ★ななかげ★「こけたりしたら、ご迷惑をかけるし・・・」(※単に、ビビっている?)

 ★大先輩★ 「う~ん。でも、それではツーリングに行けないよ。
          もっと、六甲山よりもエグい道走ることもあるし。
          それに、万が一、一人でこけたら、危ないよ。」

 ★ななかげ★「・・・。明日、お願いします!(> <)」


どちらかと言うと強引な説得より、
自分が答えを選べるように、
静か~にメリットを語られるのに弱い★ななかげ★。


 「そうよ!逃げてても、
 うまくならないのよっ!」
(なんとなく、標準語)

と言う訳で、★大先輩★にお世話になり、
かんなべに向けて、恐怖スポットを越えて、
往復300kmの日帰り旅に出ることにしました。

つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
