--------



2011-06-01

コツコツと…

アスファルトにきざ~む~♪

ではなく、勉強してます♪
何をって???

再来週の日曜に控えた
「アマチュア無線第4級」
の試験勉強です!(((o(*゚▽゚*)o)))

普段帰るの遅いし、
通勤電車じゃ寝ちゃうし、
う~ん、と悩んだ結果、
「残業する時の休憩時間でやったらいーんちゃうん!( *`ω´) 」
と思いつき、今週からこそこそ始めました。


学習には「完全丸暗記(略して完丸)」と言う本を使ってて、
全部で24章に分かれています。

内容はニガテな理系?な上、用語も独特…( ̄ー ̄)
ex.「空中線」 → もしかして、電波のこと???「空中戦」とは違うらしい。

さて勉強してみると。
1日30分で1章がやっと。
10営業日あるから、えーと…(((o(*゚▽゚*)o)))


はっ。もすかすて、このままでは間に合わないっ?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
(でも、12時間あれば、一通りできる???)


試験前日はPASCALさんの教養サロンで夜までコース、
今週末は、ツーリングもしくは休出。

どうする~、★ななかげ★?!
(遊ぶの、止めたら???)


先日子供向けボランティアで、とあるペアが

 「本人の代わりに勉強してくれるロボット」(子供らしくてかわいーでしょ?)

を作ってましたが、
心底アレ欲しいなぁと思いまう★ななかげ★であります…ヽ(;▽;)ノ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

無線

おはようございま~す

アマチュア無線、取るんですね~
皆さん持っているようですから、またツーリングが楽しくなりますね!

それにコケても、救出用に使えますし(笑)

そういえば、大池高原からの帰り道のコケた記事はないのですが、
あれは無かった事になったのでしょうか??(爆)

無線の試験勉強、頑張ってください!

No title

おはようございま~す

毎日毎日、大変ですね~。
休憩時間も勉強なんて、あっぱれです!

そういえば、大池高原からの帰り道のコケた記事はないのですが、
あれは無かった事になったのでしょうか??(爆)

Re: 無線

おっはようございますっ!
> アマチュア無線、取るんですね~
> 皆さん持っているようですから、またツーリングが楽しくなりますね!
そうなんです!「BL(クラブ略称)もしもし隊」って言うのがあって、
免許取って無線機を買えば入れるのですo(^▽^)o

> それにコケても、救出用に使えますし(笑)
「ツートントン、とかです♪(モールス信号は3級ですか)

> そういえば、大池高原からの帰り道のコケた記事はないのですが、
> あれは無かった事になったのでしょうか??(爆)
い、いえっ、まさか、そんなっ。そ、そのうち…

> 無線の試験勉強、頑張ってください!
ありがとございます!
試験までに少なくとも本1回は目を通すのが直近の目標です( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

おはようございまする

> 毎日毎日、大変ですね~。
> 休憩時間も勉強なんて、あっぱれです!
お褒めに預かり、もったいのうございます。

> そういえば、大池高原からの帰り道のコケた記事はないのですが、
> あれは無かった事になったのでしょうか??(爆)
いかように描くか、鋭意検討中でござりまする。
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
