--------

スポンサーサイト


2011-01-16

『都市伝説』!? ~前編~

今日は、雪かと思われましたが、カンペキに晴れてたので、
納車のときから気になっていた
「★ボニーさん★ と ★ななかげ★ の交通安全祈願」に行くことにしました。

本当は寝屋川の成田山か三宮の生田神社に行こうと思っていたのですが、
「高速道路」や「込み入った街中の道路」と言う大きすぎるハードルやがある為、
目指すはネットで見つけた西宮の「圓満寺(西宮成田山)」。


 「ふむふむ。(国道)43沿いか。
  なんたって、★ななかげ★ は 六アイに行った女 やし!!」
  (※よろしければ、1/15の日記を参照してやってください。)

というワケで成田山に向かいました。

「西宮成田山」(「ここでボール投げをしてはいけません」の立札が、何だかほっこり♪)
 ↓
西宮成田山


まずは、お賽銭。その昔、とある英会話の先生に教えていただいた
「45円(「始終ご縁」がありますように、の意。)」を投入。
 「『圓満寺』ってからには、お寺か?はて、どのように参拝すれば???」
そこはごにょごにょとごまかし、
★ななかげ★ と ★ボニーさん★ の交通安全のお願いをしました。


次は、窓口で御祈祷の申込み。
住所や名前、★ボニーさん★ のナンバーを書き、
初穂料を支払います。もちろん、値段そのまま。一切の妥協(?)はありません。


ほどなく、10組ほど一緒にご祈祷が始まりました。
御祈祷の読経(?)の日本語は独特ですが、さすがに自分の名前はわかります。
★ボニーさん★ のナンバーも無事に呼ばれました。
最後にお札をいただいて、ほっとし、

 「あぁ、これで安心して ★ボニーさん★ に乗れるわ♪」

そこから、西宮の2りんかんさんで、最近一番欲しかったアイテム
「シールドの曇り止め」等々を買い込み、帰路に着きました。


いったん43へ向かいますが、ものすご~く混んでます。
(2りんかんさんへの行きしにも思いましたが、
 なんとなく、西宮の信号って、めちゃ引っかかります・・・)

これでは進まないので、渋滞を避けて住宅街の道へ。
そして、そこで、「事件」は起こってしまったのです!
住宅街の見通しのよい十字路をいくつか通る際、
クロスする道に車がやっていないかキョロキョロしていたその時。


※以下、お手数でなければ、スローモーションでご想像ください。
 ★ななかげ★ 「あ、危ないっ!!」
           (キキキキー。きゅうぅっ)

 ★ななかげ★ 「止まれへんっ!!」
           (がしゃーん)

 ★ななかげ★ 「「あっ、ぶつかってもーた!!


前のバイクには、
ものすごくガタイのいい、コワ~いお兄さんが・・・

 ★ななかげ★ 「す、すみませんっ!!(終わった・・・。人生が?)」


(絶対絶命の ★ななかげ★。この後、どうなってしまうのか!?
 「『都市伝説』!? ~後半~」へ続く。)


★ななかげのつぶやき★
 我ながら、引っ張るなぁ・・・
 それにしても、昨日から絵文字が使えないんですよね・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
