--------

スポンサーサイト


2011-06-04

まいづるにまいる~ しょの1

微妙にへたっぴなダジャレをタイトルにしてみましたが、
今日は予定通り舞鶴に行って参りました。


先々週の南アルプスキャンプでゲリラ豪雨に遭った際、
★ボニーさん★はまぁまぁずぶ濡れだったのですが、
先週台風だったこともあり、基本放置。

すると、なんということでしょう!(どっかで聞いたフレーズ?)
朝からセルスイッチ入れてもなんかプスプス言って動きません∑(゚□゚)
「もしや、今日は舞鶴いけないのではっ!!」
と焦りましたが、何度も粘って押してるとなんとかなりました。


本日の集合場所は南海部品箕面店。
(写真があればいいんですけど、計画的に撮れてない・・・)
普段たまに通るR171をまっすぐいけば、
つけるじゃないですか!!
i-PhoneのNavicoで検索し、
ひそかにシミュレーション画面でイメージトレーニング?をして臨みましたが、
今日の余りの順調さに、ガソリンとか入れちゃって(♪)
まさかの20分早め到着!(「やればできる子」???)


しばしご歓談の後、皆でガレリア亀岡に向かいました。
途中、ニガテな山道があり、
ヘアピンカーブをとろとろ走って苦戦しました(※ホントに困ったのは周囲の方々です。)が
なんとか到着しました。
(あ。ガレリア亀岡も写真ない・・・。道の駅?だったのか、おっきくてキレイでした♪)

ここで印象に残ったのは、ベンチに座ってお皿を廻していたおじさんかな。
長い棒でひとしきりお皿を廻して、満足されたのか、
おもむろにお皿を取って棒と一緒に紙袋につめ、帰って行かれました。
余りの皿回しのスムースさ加減に驚きましたが、
ズルじゃなかったみたいです。(→失礼にもほどがある?)
彼の日課なのかも・・・


こんな感じで思ったことをだらだら書くから
ブログがリアルに追いつかないのかも・・・(^^;)

せめて、話は飛ぶけど、今日のお昼ご飯をサービスショットとして・・・

「サーモンいくら丼」 → とれとれセンターでの一品。おいしゅうございました。
 ↓
iphone_20110604230700_20110604233905.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とれとれセンター・・・

サーモンもイクラも舞鶴で取れるのだろうか?

あ・・・すいません

おもわずポロっと(;´・ω・)

Re: No title

> とれとれセンター・・・
>
> サーモンもイクラも舞鶴で取れるのだろうか?
>
> あ・・・すいません
>
> おもわずポロっと(;´・ω・)

そういえば、ロシア産のカニとかも売ってました!
おいしかったけど、舞鶴で獲れたわけでもないのかもですね♪(^^;)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
