--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-05

デイト~♪v(^ー^)

今日は、やむなき「用事(_ _;)」があって
ツーリングクラブの集いには行けず。
昨日舞鶴行ったけど、バイク乗りたいのう・・・。

「悪い★ななかげ★」
 行っちゃう?南港(バーゲン)、ちょっとだけ・・・。
 そっから大阪市内に行けばいんちゃうん♪電車より早いで!

「いい★ななかげ★」
 あかんやん!
 でも、忙しくてストレスたまってるもんね~(>w<)


というワケで、貴重な梅雨の晴れ間。朝から南港へ♪

久々にデイト~♪(^▽^)
もつろん、相手は愛しの★ボニーさん★であります。


i-Phoneのナビで迷うことなく、インテックス大阪へ。
ちょいちょいとお気に入りのブースを見て、
南港から大阪市内某所へ。

ちんたら走っていると、右後ろ斜めからしゅい~んと
自動車がスレスレに走り去ったりして、ひやひやしました。
「お?お?もしかして、このまま行ったら、
 ニガテな大阪環状線走るんちゃうん~!!」

ほほほ。奇跡的に難なくクリア♪
遂に一人で大阪環状線もデビューしたったわ。
(Navicoさんのお蔭です。)


肥後橋で降りて、
事前に調べた中之島の駐輪場に停めることにしました。

「駐輪場」 → 肥後橋で降りて、ちょいと北上して中之島にあります。
 ↓



上の写真でいくと、奥が自転車用で手前がバイク用。
最初に自転車用に着いてしまって、わからなくなり、
コールセンターに電話しました。

 ★ななかげ★「あの~。すみません。ネットで調べてきたんですが、
         バイク用の駐輪場がないんですけど・・・」

 ★コールセンターの人★「自転車の駐輪場の南側にあります」

 ★な★「バイク用とつながってるんですか?」

 ★コ★「はい、奥がつながってます」

こんなとき、用心深い人はきっとバイクを降りて見に行くのでしょうか。
素直(?)な★ななかげ★は嬉しそうにずずずいっと★ボニーさん★に乗って
自転車の駐輪場に進みました。

思いっきり細い駐輪場をデカい★ボニーさん★で真ん中付近まで行って
一瞬にして青ざめました。

 「あ、あれ?なんか、柱がジャマ・・・?」

「つながってる」って、バイク通れへんやんか~(→ やっぱり、一人で出かけると何か起こる。)


「自転車用駐輪場で立ち往生」 → これでも必死で90度回転させたらしい。
 ↓



ここで、ヘルメットとジャケット、手袋を取りました。
必死でとりまわして汗をかいたのもあるんですが、
「本気出さな」、と思って(^^;)

思えば、最近ツーリングクラブの優しい皆さんと
ご一緒することが多くて、一人で困ることなんてなかったな・・・(: ;)


それにしても。
こんなとき、普段は出ないチカラが出るもんですね。
若干下り坂になっているにも関わらず、
何とか180度旋回に成功し、よたよたと反対側にあるバイク用の駐輪場へ。

「無事収まった」 → 入り口狭いよ~
 ↓



無事に停めて川沿いを進みます。
近代アートやバラが並んでいて、
さっきまでのピンチも忘れます♪

「近代アート」 → どうせなら、バラ撮ればよかった・・・
 ↓



・・・(「用事」を済ませた)


夜になって、戻ってきて、精算機でお支払。
色々疲れたのもあってか、出発準備にもたもたしてました。
出ようとしましたが、★ボニーさん★が動きません。

「あ。チェーンが抜けない・・・」

再度コールセンターに電話して
事情を話して、解除してもらいました(同じ人だった・・・)。
なんか、精算して5分位でロックかかっちゃうんですって。


帰りは高速を気分よくぶっとばしました。
ものすごく久々におひとり様で走ったことに気付くと、
最初の頃練習も兼ねて行けそうな場所までネットで経路を調べて
ちまちま出かけてたことを思い出しました。
 「夜の高速もええのぅ♪」
いやぁ、バイクって、ほんと素晴らしいですね♪


★おまけ★
「5765km」 → あちこち行ってるうちに、気付いたら軽く5000km越えてました♪
 ↓
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。