--------

スポンサーサイト


2011-06-13

まいづるにまいる~ しょの3

あぁ、やっと4アマ終わったし、と思って完結編。
てゆーか、2週間前の記憶が薄れています。
でも、最後に完結した話を書いたのって遠い昔のよーな気も。
う~ん。思い出して書きます♪


宮沢りえっぽい、まいづるの乙女と走った後は、
確か高速に乗って、びゅーんと走りました。
途中から無料区間。
西紀SAだったかどこかでソフトクリーム(その日2本目!)を食べました。
(ツーリングクラブの方がおごってくださいました♪
 ありがとうございました♪)
こうやってね、日々「成長」していくんですね♪


帰りはどうしようかな、と。
その日南港で伊藤忠のバーゲンがあって、
行く気満々(おや?試験前だったか?)で
とりあえず、三田西で降りる組に入ることにしました。

何やらまた途中ちょっと楽しい(?)山道を走るとのこと。

まだ書けていませんが、先日のキャンプで山道下りですっころんで
後続の方々にご迷惑をかけたので、
今回は自分が後ろを走ることにしました。

この日、同じツーリングクラブの女性が
 「曲がる前に十分スピードを落として、
  カーブではブレーキかけちゃダメですよ~」(余計、ぐらつくらしい。)
とのアドバイスを下さってました。


以前もこの「カーブの手前でスピードを落とす」話聞いたな・・・
あ。教習所の「安全運転6則」にあったじゃないか~
しかも、以前ツーリングの際説明してくれた方もいたよーな・・・


というワケで、実践。
下りのヘアピン(と言うほどでもない?)、
こわいけど、曲がるときはブレーキなし♪
(以前はクラッチも切ってしまってたりしたから、大進歩♪)

ものすごくゆっくりだったと思いますが、
なんとなく今までよりはうまいこと山道を走れました。
しかも、微かに、楽しい・・・かったりして?!∑(゚□゚)


そうこうしているうちに、宝塚を越えて、
時間が微妙になってきたのでバーゲンはあきらめて
伊丹のバイクセブンへ。
それでもまっすぐ帰るのが嫌で、結局甲子園付近の美容院へ。


どうしてだか、試験の前になると急に片づけとか
しだしてしまってた、★ななかげ★。(→ありがち。)
しかも、片づけしだしても、
気づいたら違うことしてたりして。(→これも、ありがち。)
大人になっても道草ばっか♪(^ー^)


なんか書き忘れたかもだけど、久々に完結しとくか!d(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいお話です

こんばんは。

完結編のツーレポ待ってました、楽しく走られてよかったですね。

>「曲がる前に十分スピードを落として、
>  カーブではブレーキかけちゃダメですよ~」
まさにこの通りですね。慣れないうちはコーナーの前で十分すぎるくらい
減速し的確な速度であればバイクは面白いように曲がってくれると思います。

自分も調子こいて、オーバースピードでコーナーに入ってしまい、
あわててブレーキ掛けてそのまま真っ直ぐ突っ込みそうになった経緯
ありますv-356
そうならないように、しっかり減速するのが安全ですね。

ちなみに、自分も何かの前は普段やらない事や、いらん事を初めてしまい
肝心な事がおろそかになったりします(汗

Re: いいお話です

こんばんは!

> 完結編のツーレポ待ってました、楽しく走られてよかったですね。
あぁ~♪日本の~どこ~かに~♪(→何となく、歌いたい気分だったらしい。)
待っててくださって、ありがとうございます。

> まさにこの通りですね。慣れないうちはコーナーの前で十分すぎるくらい
> 減速し的確な速度であればバイクは面白いように曲がってくれると思います。
曲がってる最中はブレーキかけないもんだなんて、
気付いてなかったです・・・(><)
何となく乗れてる気になっていても、まだまだなもんですね!

> 自分も調子こいて、オーバースピードでコーナーに入ってしまい、
> あわててブレーキ掛けてそのまま真っ直ぐ突っ込みそうになった経緯
> ありますv-356
> そうならないように、しっかり減速するのが安全ですね。
それは、怖そうです!
私はビビりなので、おっそろしくスピードが遅いです。
後続の方はもっと怖い目にあってらっしゃると思いますが・・・

> ちなみに、自分も何かの前は普段やらない事や、いらん事を初めてしまい
> 肝心な事がおろそかになったりします(汗
よくあることですね~。
★ななかげ★の中では、
いわゆる「現実逃避」と言う行動に分類されています♪
ちなみに、「A型やし♪」(A型の方、すみません)
とか意味不明なイイワケをしています♪(^ー^)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
