--------

スポンサーサイト


2011-01-17

『都市伝説』!? ~後編~

今日は朝から風邪っぴきなのか、お鼻がじゅるじゅるでした。
こんなのでは、★ボニーさん★ に乗れないなぁ。
残念です・・・
(寒いからサボってる、とかじゃないんですよっ)

さて、お待たせしましたっ(?)!!
前回「『都市伝説』!? ~前編~」の続きをお送りします。
(たぶん、前編はこの記事の下にあります。)


 ★お兄さん★ 「おいっ。大丈夫かっ」

そう、「コワイお兄さん」は、
西宮までバイクの修理に来ていた ★shumidderさん★です。
★ななかげ★は運転がヘタクソなので、
成田山から2りんかんまで着いてってもらってたのです。


とりあえず倒れた自分のバイクを「とりゃっ」と気合で起こします。
(初日、なかなか起こせなかったのに・・・
 これが、世に言う「火事場のナントカ」と言うやつですな)
さて、お兄さんは屈強で頑丈だから大丈夫(?)として、
そのバイクの運命やいかに・・・!?

・・・

・・・

・・・

 ★ななかげ★ 「よ、よかった・・・」
さすが、ドイツ。さすがBMW。ダンケシェーン。
★shumidderさん★ の ★GSアドベンチャー★、
めっちゃくちゃ丈夫!!!

「あれ、★ボニーさん★ は・・・!?」
さすが、ジャパン。さすがHONDA。ありがとう。
意外と丈夫じゃんっ!
でも、嫁入り前(?)の ★ボニーさん★ のかわいいお顔に
複数のすり傷が・・・

ここでまた、お手数でなければ ★shumidder★ さんのブログ
「あどべんちゃんわーるど」(画面左側の「ブロとも一覧」にございます)の
1/16の記事にある2台並んだバイクの写真を見ていただけると
お分かりいただけるかと思うのですが、
勝因(?)は、★GSアドベンチャー★ と ★ボニーさん★ の
車体の高さの差にあった気がします。(低いので届かなかった・・・)

★ななかげ★ はもちろん、とっさのことで頑張って停まろうとしましたが
そこそこのスピードで、少々左によけ気味で
★GSアドベンチャー★ 後ろから追突しました。
おそらくオカモチ(世間では「パニヤケース」と言うらしい。)ら辺に
ぶつかったようでした。


とりあえず、他人様とそのバイクが無事ならよかった。
★ボニーさん★のキズはショックだけれど、
亡き父もその昔「形ある物はいつか壊れる」と申してましたし・・・


その後、★ボニーさん★ のエンジンはぷすぷすいってかからず、
「レッドバロンさんを呼ぼうか」とも思いましたが、
★shumidderさん★ が一度エンジンキーを切って
かけ直してくださいました。
持つべきものは、頼れる人生の先輩であります。


その後、★ななかげ★ の完全なる前方不注意により
とんだ災難に見舞われた忙しい ★shumidderさん★ は帰宅され、
★ななかげ★ も道を間違えたりしながらよろよろ帰宅しました。


それにしても、「事故」ってただただショックなのですね


前を走っていたのが、
「丈夫なバイクに乗った、丈夫なお兄さん」でよかった・・・

(ほんま、すみませんっ)

1日も早く、他人様とその乗り物に迷惑をかけないように
運転上手にならねば、と決意を新たにしました。

★おまけ★
 さて、ショックを受けた ★ななかげ★。
 よりによって、
 「交通安全の帰りに事故なんて・・・」
 と落ち込みましたが、
  「ほかにもおるんちゃうっ?(→何の気休め?)」
 とネットで調べてみました。
 すると、あるブログで
  「成田山の交通安全祈願の帰りに事故るのは
       都市伝説のような笑い話・・・」

 というような表現を見つけ、
  「『都市伝説』やて~!?ワシやがなっ(ナゼか、おっちゃん)」
 と軽くツッコミを入れた次第です。

 ちなみに、★shumidderさん★ によると、
  「御祈祷のおかげでこの程度で済んだんちゃう」
 ということでした。
 丈夫そうに見えても、やっぱりキズとかつきましたよね・・・
 ほんとに、すみませんでした・・・(> <)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

実は・・・

あれから左半身がしびれて動きません。
どないしてくれんねん? おう?
なんてね(笑)

あどべんちゃんは、どこに傷がついたのかまったくわかりまへん。
ま、ボニーさんの傷もコンパウンドで磨けばほとんどわからなくなるような浅い傷だったので、気にすることはないでしょう。

すみませんでした~

>あれから左半身がしびれて動きません。
>どないしてくれんねん? おう?
それは、えらいすんまへんでした。
わてがそのうち大型免許をとることがあったら、
GSさんの御面倒は全力で見さしてもらいますよってに・・・

あ、すみません。冗談が過ぎました。
これでは、せっかく事故で無事だったのに、
「別件」で新聞の3面記事に載ってしまいますね・・・

>ま、ボニーさんの傷もコンパウンドで磨けば・・・
あ。「ニューワード」が出て来ました。
バイクに乗りだしてから、覚える横文字が
いっぱい出てきて大変です(^▽^)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
