--------

スポンサーサイト


2011-06-19

the last day しょの1

ふぁ。今日で高速道路1000円割引も終わり。
天気がなんとかなるなら、絶対にどっか行ってやる、
と意気込んでいました。

嬉しいことにツーリングクラブの企画が出てきたのですが、
天気予報が芳しくない為流れてしまいました(><)


今朝起きて、まぁ午前中ならなんとかなりそう。
だったので、早速行先を物色し始めました。

無難にランチを食べに走ることにした(あれ?走るのが目的では?)のですが、
予約がいらないお店で、雨が降るまでに帰って来れないとダメです。
食べログで、近畿の各都道府県のランチランキングを見ます。
気になるお店はいろいろあって、場所とか値段とか見てたら
見すぎてよくわからなくなってきました(ー ー)(→こういうの、よくある)

しかし、ふと。

 「あ!淡路島があったやん!!(>▽<)」

何故か完全に忘れてしまってましたが、まさかのご近所にグルメスポットが!!
しかも、明石海峡大橋のもともとの値段を考えると、
華麗なコストパフォーマンス・・・!!(→この辺が小市民・・・)


1時間以上物色した結果、ソツなく?淡路島に決定し、
ぼんやりとゴハン食べたり、うず潮見たりとかできるなと。
しかも、何度か行ってるから、確実に行ける!!
と言うワケで若干小雨の降る中でしたが、出発しました。


今日も頼りはi-PhoneのNavico。
ここんとこ勝ってる(目的地に着けてる)ので、
充電が少なかったけど、
 「★ボニーさん★で充電できるし~♪」
とはりきって出かけました。


まぁ、高速も順調です♪
淡路SAも満杯の人(車)。やっぱ、最後の日だしね~♪


最初の頃、家からせいぜい10km程度のお店を一生懸命道探して
何とかたどりついてたことを思い返すと、
今なんて、もしかして、うんと遠くのランチだって、
行ける可能性あるし♪(^ー^)


そして、洲本に着きました。
洲本と言えば、子供の頃、友人宅で皆と
ファミコンのポートピア殺人事件にハマっていたのを思い出しました。
(舞台の1つだたったのです。世代がバレバレです)


高速を降りて、今日の目的地に行く前にちょっと休もかな、
とコンビニに寄ったとき、残念な事実が。
i-Phoneの電池がありません。
見てみると、充電器の内部の線が切れちゃってるみたいです・・・

 「Naviなかったら、どこにも行けないっ!?(T T)」

かなり焦りましたが、最後の力(電池)を振り絞って、
近所にある南海部品を調べました。
電池ヤバいんですが、ナビを頼りに探して走ります。

 「・・・。」

行きすぎました。

 「この道沿いにあったハズ」

と戻ってもなんだか行きすぎてます。こんな時は、誰かに聞くに限る。
バイク屋でもなく、ShadowのHONDAさんでもなく、
TOYOTA Netsで。


「AWAJI BUHIN」 → そら、行きすぎるし。名前違うし(^^;)
 ↓



無事に、充電器をお買い上げ♪

「AWAJI BUHINの駐車場」 →余りに芝生とレンガがかわいかったので激写。
 ↓



そして、目指したのは

「L’ISOLETTA (リゾレッタ)」 → 淡路島ランチで1位だった
 ↓



珍しく迷わずにたどりつけた!!∑(゚□゚)
(※普段、Naviあっても、迷う子です)


「記念撮影」 → これでは、どこに停めたのか不明?
 ↓

iphone_20110619214834_20110619223836.jpg



だがしかし。お店の玄関のボードに今日は予約でいっぱいです、との文字。
ダメもとで店内に入ってみました(→未練たらしい)が、ダメなもんはダメでした。
人気のお店はやっぱり、予約が要りますね!!

さて、ランチ難民になってしまったので、
i-Phoneで近所のお店を探しました。(便利♪)

しょの2へつづく。


★おまけ★
以前、淡路で飲んでハマってしまった黄桜ハイボールの梅酒とゆずを
スーパーマルナカで買いだめ♪
「もっかい飲みたい~」と思っても、
神戸とかでは見かけないんですよね・・・


「黄桜 梅酒 ハイボール」 →黄桜さんのHPから拝借しました~
 ↓
黄桜梅酒
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ランチ難民.....

無事、ランチにはたどりつけましたか?
早く続きが見たいですね~

黄桜ハイボールの梅酒、日本酒の味なのか、梅酒の味なのか、それとも.....?
1回試してみま~す

Re: ランチ難民.....

こんばんは、ぐっちさん!

> 無事、ランチにはたどりつけましたか?
> 早く続きが見たいですね~
ありがとうございます。
なかなかいいランチが食べられました♪
続きを楽しみにしてくださる方がいると
モチベが上がります♪

> 黄桜ハイボールの梅酒、日本酒の味なのか、梅酒の味なのか、それとも.....?
> 1回試してみま~す
液体(特にアルコール)に関して味オンチなわたくし。
余り繊細な味はわかっていないかもですが、
ほんのり甘い、スッキリした梅ハイボールでしょうか???
どこかに売ってたら、教えてくださいね♪(^ー^)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
