--------

スポンサーサイト


2011-06-20

the last day しょの2

さて。前回ランチ難民となってしまった★ななかげ★。

さっきまでイタリアンを目指してたので、やっぱりランキングからイタリアンを食べる事にしました。

えっと。淡路島イタリアン2位は…
「いたりあ亭」
う~ん。カタカナをひらがなで書かれると、個人的には80年代の香りが???
(*あくまで、個人の感想です。)

お、さっきのお店と近所ですね。
え?こんな路地にありますか。
ほほーお。

「いたりあ亭」 →一瞬停めようか躊躇したが、昭和な香りが若干気になる♪




お昼ど真ん中は過ぎてましたが、混み合う店内は少々昭和の香り♪
お客さんがまだまだ来ます。
レジ前で待っていると、どうも皆さんウニを食べてる様子???

しばらく待って、テーブルにつき、頼んだのは、
看板メニューらしいウニの一枚板がついたパスタのセット。
せっかく来たから、デザート♪もつけとくかo(^▽^)o


「サラダ」 →普通においしかったです♪




「ウニの一枚板とパスタ」 →お腹が空いて、パンは食べちらかしてました♪

iphone_20110620225357_20110620234526.jpg


「ウニさん」 →細かいのが並んでます。綺麗なウニ色ですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




「パスタ」 →今から、お好みにウニが乗せられていくワケです。

iphone_20110620225424_20110620234704.jpg


お店的に、地元で取れた新鮮な素材を出してらっしゃる感じです。
ウニも淡路っ子の様だった様で、見た目の通り、おいしかったです。

何が楽しいって、木のヘラでウニをすくってパスタに乗っけるんです。
子供の頃、「好きなもの独り占めして食べてみたいなぁ」(→カツオ発想?)
と思ったあの感じを思い出して、ご満悦♪d(^_^o)

「洋梨のタルト」 →適度な甘さでとってもおいしかったです♪

iphone_20110620225441_20110620235015.jpg


デザートをいただいて、のほほんとしていると、

 「ウニの一枚板、あと1枚で終わりです~」

なんて、声が聞こえてきて、

 「間に合ってよかった♪」

と思いました。


う~ん、プチ贅沢♪
…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
それもこれも、高速代が1000円なお蔭???

さて、無事にランチを食べ終わり、
お天気を見ると、雨が降る予定時間がだんだん遅くなってきてました。

 「どこ行こっかな~」(→割と、テキトー)

特に目的地が決まらないまま、しょの3に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう~

難民からなかなかリッチなブルジョアに変身ですね~
洋風食器に箱ウニ、妙なアンバランス
行ってみよ~っと

No title

おお!溶けてない綺麗なウニ!
うらやましい♪

Re: おいしそう~

> 難民からなかなかリッチなブルジョアに変身ですね~
普段のランチとくらべるといいお値段でした!
人生もそう行きたいもんです?d(^_^o)

> 洋風食器に箱ウニ、妙なアンバランス
> 行ってみよ~っと
ギャップありありですよね!
他のメニューもおいしそうでしたよ!( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

> おお!溶けてない綺麗なウニ!
> うらやましい♪
綺麗なつぶつぶでした♪
淡路アイランド、バンザイですo(^▽^)o
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
