--------

スポンサーサイト


2011-07-13

じんばかたやま キャンプ~ しょの2

モアさんと合流し、今からのコースの相談です。
(と言っても★ななかげ★はぼけっとしてただけです…(^_^;))

結局、駒の根のご当地グルメ、ソースカツ丼を食べよう、と言うことになりました。

お店はたくさんありますが、
何やらツーリングマップルに載ってるとこがうまい、
と言うことになり、炎天下の中ひた走ること10キロ程。
駒ケ岳ロープウェイ乗り場も近い、

「GARO」 → 見た目、昭和の香りのする喫茶店。中身もです。




店内は一杯で、予約者リストに名前を書いて待ちます。

その間に、周囲を見渡すと、かわいらしい女子グループが
ものごっつい大きさの「物体」を食べようとしてらっしゃいました。
いよいよ席が空いて、

「お新香」 → もしこれで終わりだったら、大暴れ?




さらに待って、目の前に憧れの「物体」が…

「カツ丼」 → テンションも上がるフィレ♪




その重さ、驚きの280グラム!
構造的には、大きなお椀にごはんがぺったり、
その上に山盛りキャベツ、
その四方を南アルプスや中央アルプスのごとく、
おいしいフィレカツさんが囲んでらっしゃる、
みたいな感じです♪
ちなみにソースは軽くかかってる雰囲気です。

お作法的には、お椀のフタを開けて、
カツさん達にいったん避けて頂いてから食す、てな具合です。

個人的に、圧倒的にフィレ派なんですが、
かじった瞬間が忘れられないほどの柔らかさ。

「もう、思い残すことないな…( *`ω´)」
(いや、キャンプこれからじゃん)

ミックス丼を頼まれたshumidderさんと、
エビさんとカツさんを交換したので、
何とか食べれましたが、
これがカツさん4枚だったらと思うと
嬉しいやら困ったやら、って感じでした。

ま、さすがにごはん残しちゃったんですが…(。-_-。)


口々に絶賛しながらおいしく頂いた後は、
ていじんさんオススメの地元の温泉です。

あれ?写真がないっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お手数ですが、shumidderさん辺りのブログを見て頂けたら、
写真あったかもです。

確か、清流園。
宿泊施設もあって、庭でパターゴルフなんか出来て、
目の前に山々がそびえ、
露天風呂はもちろん、お風呂4つか5つあります。
まぁお湯は浸かるとお肌が「ぬるっ?」とする感じ。
きっと、お肌によいのでしょ♪
そして、入湯料は、驚きの、400円!!

もう、本当にですね、これだけで長野に来た甲斐があったのでは?
いやむしろ、これが目的だったっけ?
と思うほど満足して、
本当の目的地、いざ陣馬形山へ。

あれ?やっぱ、終わんないです。
つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お帰りなさ~い、
そして、お疲れ様でした。
天気が良くてよかったですね。

そして、、
昭和の香りのする喫茶店? ガロ?
めっちゃ行きたくなったじゃないですか!!
今度、是非行ってみたいです!!!

Re: No title

たばちゃん、こんばんは!

> お帰りなさ~い、
> そして、お疲れ様でした。
> 天気が良くてよかったですね。
ただいまで~す!ありがとうございます。
5月の能登半島キャンプ位から遠出するようになりましたが、
根がビビりなので、未だに出かける前数日は、
ちゃんと帰って来れるか心配になってしまいます(^◇^;)

> そして、、
> 昭和の香りのする喫茶店? ガロ?
> めっちゃ行きたくなったじゃないですか!!
> 今度、是非行ってみたいです!!!
たばちゃんなら、きっと日帰りも可能です!だけど、
また皆で行きたいですね!!\(^o^)/

あついあつい

こんばんは、Kachiです。

あの涼しい陣馬形山から一転、あっつい下界ですね。

それにしてもこのソースかつ丼、私はちょっと食べきれる自信ないですねぇ。
これ食べきったら、二日間くらいは何も食べなくても体重が維持できてしまいそうです。

次回はうまいもん食べるの、ぜひご一緒させてください。

Kachi//

Re: あついあつい

Kachiさん、こんばんは!

土曜は電車&徒歩でお出かけして暑く、
昨日はあらぎの里や、高野山や龍神で若干涼み、
今日は久々にほぼ家にいて涼しく過ごせました。

先日のソースかつ丼のカロリーの穴埋めするかのごとく、
薬膳料理、精進料理を食べて、バランスを取っている?みたいです。

私は、おいしいもの大好きなので、
次の機会にはぜひよろしくお願いします♪\(^o^)/

> あの涼しい陣馬形山から一転、あっつい下界ですね。
>
> それにしてもこのソースかつ丼、私はちょっと食べきれる自信ないですねぇ。
> これ食べきったら、二日間くらいは何も食べなくても体重が維持できてしまいそうです。
>
> 次回はうまいもん食べるの、ぜひご一緒させてください。
>
> Kachi//
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
