--------

スポンサーサイト


2011-07-29

リレー しょの2

さて、リレーを買いに行って、
★ボニーさん★の手術が始まりました。

今までも何度か「内臓」は見てますが…

「★ボニーさん★の内臓」 → 物入れはないんですが、無線機がすっぽり収まってます




ここから、色んな電気コードにギボシ?(電線の先につける、ビニールカバーみたいなの)をつけて、
リレーにつないで行きます。

そうそう、こんなのも見れました。

「ヒューズ」 → たまに聞く単語だけど、バイクにもついてるんですね!




何か、綺麗な色の線がたくさんついてます。カラフルな箱?も。

蓋の裏面には何やら、どの箱?がどの部品か?みたいなのが
書いてあります。

調子悪くなると、このカラフルな箱が溶けちゃうんだって!
でも、箱の裏の説明に該当する部分がおかしいとは
限らないんだって!d(^_^o)
(どーよ、この聞きかじっただけの知識!!)


そんなこんなでリレーもついて、
キーをオンにして、ちゃんと電気が通るか確認します。

メーターはOK、電源取るシガーソケット?みたいなのもOK。
だがしかし!!無線機のスイッチが入りませんヽ(;▽;)ノ

その後、ペンみたいなの(テスターと言うらしい)で
通電状態を調べて貰いましたが、
カイモク不明。

お昼もだいぶ過ぎてて、ゴハン買いに行って食べました。
人様の駐車場で、しかも地べたに置いて焼き鳥とおにぎり。
(ここはキャンプ場ではないですよ~(^◇^;))
決して、★ななかげ★、「何か」を諦めたわけではないです~
でも、何か、「夏休み」っぽい?感じで良かったです♪(´ε` )


そして、もう一人リレーをつけて貰いに参戦された方のヒューズ?を
買いに行ったりしてるうちに、
まさかの初バッテリー上がり!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


大先輩と先輩に押しがけしてもらいましたが、
何故だか、エンジンがかかりません。
駐車場内を2往復して貰いましたが、
ラチがあきませんでした…( ̄▽ ̄)

難しかったです、押しがけ。
ちゃっとテジュンは怪しいですが、
キーをオンにして、
2速に入れて、クラッチを切って、
後ろを押して貰ってスピードが乗ったら、
クラッチをつないでアクセルをぶるんぶるん吹かす?
教えて貰いながらの操作は教習所以来で大パニックでしたヽ(;▽;)ノ
今おもえば、自分が押せばよかったのかも???(^◇^;)

結局、車につないで貰って、無事にエンジンかかりました。

でもやっぱり、無線は電源がうまく入りません…( *`ω´)

仕方がないので、無線屋さんに行くことにしました。

大先輩にお礼を言って、先輩について、
尼崎の無線屋さんに向かいます。


このお店は先月無線機を買ったとこなんですが、
やっぱり本体とか見ないと分からないんだって。

「無線機、外して持ってこなあかんのかな…?」

諦めかけた時、無線屋さんがシートを外してくれて、
調べて貰えました。

結果、原因は不明でしたが、
どうも、本体が壊れてるみたいでした( ̄^ ̄)

さすがに保証書持ってなかったんですが、
お店の控えで修理に出して貰えました。

ウグイス嬢に返り咲くのはいつか分かりませんが、
とりあえず保証期間でよかった♪\(^o^)/

暑い1日でしたが、炎天下でリレーつけて貰ったり、
押しがけしてもらったり、
無線屋さんまで連れてって下さって、
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

持つべきものは、ツーリングクラブの優しい先輩方であります!o(^▽^)o
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
