--------

スポンサーサイト


2011-08-04

じんばかたやまキャンプ~ しょの6か?!

神々しい朝の風景を固唾を飲んで見た後、
現実に戻って、朝ごはん~♪

ダディ(shumidder氏。「俺の子やったら、もっと賢いはずや」とか言われそう…)が
朝食を作ってくれました。

どこまでも、おんぶに抱っこ、ぷち?コバンザメの★ななかげ★、
朝食のゆかりごはん(だっけ?)をたくさん頂き、
景色を見ながらいつまでもあぐあぐ食べてました。

気付いたら、皆、なんかキレーに撤収してはる…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


そっから、一生懸命片付けしたんですが、

「★ななかげ★のテント」 → 遊んでないです~。干してるだけだもん。




だってね、ほらね、

「ていじんさんのテント」 → 転がして干すのが通?




はい。分かってますよ~。
優しいていじんさんは、
多分とろとろりんの★ななかげ★を気遣って、
片付けに時間かかるフリしてくれただけです。
ありがとうございました\(^o^)/

そして、名残惜しいですが、いよいよ陣馬形山を後にし、
皆さんと出発です。
華麗なキャンプの達人のモアさんは、
もっと早くに出発されてて、
Kachiさんもバイバイしました。


そして、ていじん隊長を先頭に、
ウワサの3キロダートを下ることになりました。

最初は走るつもりなかったんですが、
何か皆さんが

「大したことないよ~」

と仰ったので、るんるんで走りました。
何たって、ていじん隊長が、
ちょ~ゆっくり走って下さいましたから!

転けてませんよ~。無事、走り切りましたよ~。
以前行った能登半島でもちょっぴりダート?がありましたが、
まだ★ななかげ★、そゆとこでは転けてないんですの。

★ななかげ★の分析によると、
きっと★ボニーさん★が重た過ぎて、
安定してんじゃないかな、と。
(堂々の250kgです!)


そして、ダートを走った後、
山道のくねくねなのを走りました。

ニガテ意識の高い、右曲がりの下りのヘアピンを通過中、
事件は起きたのです!

なんと、ビビり過ぎて、
ヘアピンカーブの折れたトコで立ち止まってしまい、
右向けにたちゴケして、ころりん。

しかも、頭方向に下った感じで倒れちゃったので、
バイク起こすのが不可能。


でも、そこへ、蒼海さんがやって来て、
そいやっと起こして下さいました!!

どう見ても、持ち上げる位の勢いじゃないと起きてくれない感じ
だったので、ただただ、驚きました!!!(◎_◎;)

ガソリン流れちゃってて、緊張。


蒼海さんが、

「ダート走れて、安心しちゃったんだね~。

(カーブとかで)足出して走るクセは止めた方がいいよ。
足がバイクの下敷きになるから!

200キロ以上もあるもの、自分の足で支えられる訳ないんだから!!」

すげー説得力!!
なるほど、そらそーだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
エンジンガード付けてるんだし、
いっそタンクにしがみついてた方がマシかな…(^◇^;)

蒼海さん、その節はありがとうございました!!
また一つ学べました♪(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしても、坂の途中で停まってしまうなんて、
ほんと、ビビりはダメですね~( *`ω´)

次7か。引っぱる、引っぱる!(^◇^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しょの6、まで来ましたね(^u^)。
皆さん、テントを裏返してる写真を見るのですが、、
干していたんですか~。 <<納得。
★ボニーさん★、ダートはクリアしたけど、坂で息切れしちゃったんですね。
そうか、堂々の250kgもあるのか~。
こちらも、納得(笑)

こりゃ、おったまげました

こんばんは、Kachiです。
とうとう『しょの6』発刊ですね、素晴らしいです。
これなら、私もあのダートを一緒に下って、もう少し登場させていただければよかった、残念です。

立ちごけシーンはshumidderさんの記事で拝見しました。
お怪我なくてよかったです。

しょの7、楽しみにしていますよ~

Kachi//

Re: No title

たばちゃん、おはようございます。

> しょの6、まで来ましたね(^u^)。
> 皆さん、テントを裏返してる写真を見るのですが、、
> 干していたんですか~。 <<納得。
結構結露だらけになるんです!
去年はじめて行った生石高原もすごかったです。

> ★ボニーさん★、ダートはクリアしたけど、坂で息切れしちゃったんですね。
> そうか、堂々の250kgもあるのか~。
> こちらも、納得(笑)
時々取り回しに困ります(^◇^;)

重さといえば、昨日、ツーリングでご一緒した三毛さんのウルトラは
550キロらしいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こうなるともう、単位がトンでもいい感じですよね!

No title

ちょっと目を離してた隙に「しょの6」刊行されてました!^^;
こけた時「こりゃ1人じゃ無理っぽいな~」と思いつつ挑戦してみたんですが、何とか起きて良かったです。
実は途中で諦めかけたのですが、またこかしたら請求書がこっちに来るかも?と思ったら、火事場の馬鹿力が出て何とか起こせました。^^;

もう減価償却してるエンジンガードらしいけど、付けてて良かったですね~♪

さぁ!次回最終回を迎えてしまうのか?楽しみにしてま~す。(^_^)v

Re: こりゃ、おったまげました

おはようございます、Kachiさん

> とうとう『しょの6』発刊ですね、素晴らしいです。
徒然なるままに書くとこうなってしまいました(^◇^;)

> これなら、私もあのダートを一緒に下って、もう少し登場させていただければよかった、残念です。
いえいえ、惜しがっていただくほどの日記ではございませんが、
またご一緒しましょう!( ´ ▽ ` )ノ

> 立ちごけシーンはshumidderさんの記事で拝見しました。
> お怪我なくてよかったです。
ありがとうございます。
よくころりんころりん転ぶので、慣れっこですd(^_^o)

> しょの7、楽しみにしていますよ~
よろしくです。既に、ブログタイトルにある
「日記」と言う形態ではないですが…(^◇^;)

Re: No title

おはようございます、蒼海さん

> ちょっと目を離してた隙に「しょの6」刊行されてました!^^;
> こけた時「こりゃ1人じゃ無理っぽいな~」と思いつつ挑戦してみたんですが、何とか起きて良かったです。
> 実は途中で諦めかけたのですが、またこかしたら請求書がこっちに来るかも?と思ったら、火事場の馬鹿力が出て何とか起こせました。^^;
請求書…?!そうか!その手があったのですか???( *`ω´)
って、あのバイクをあの状況でどうしようもなかったので、
そんなことしたらバチが当たります~!!
でもほんと、水平より下がってる方から
上がってる方へ起こされたので、驚きました。
ありがとうございました!\(^o^)/

> もう減価償却してるエンジンガードらしいけど、付けてて良かったですね~♪
はい!なしでは怖くて乗れません!!( *`ω´)
次倒したら、また数万円ですヽ(;▽;)ノ

> さぁ!次回最終回を迎えてしまうのか?楽しみにしてま~す。(^_^)v
Don't miss it!でございます~( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
