fc2ブログ

2011-08-05

TKGぷちツー♪

ワイン城の次の日。何日だっけ?

2日連続の突発企画で、TKGツーでした!

目的地は、「但熊」。
以前、ツーリングクラブの皆さんと30台超で襲撃した際、
3時間待ちで食べる事が出来ず、
出石そばに向かった、
あの「但熊」です。


朝7時出発出来るように、
マクドナルド西宮北インター店で待ち合わせ。

前日の女子会で気分よく酔っ払っていた為、
起きたら出発予定時間ギリギリ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

跳ね起きて、慌てて準備して、
マクドに向かいます。

前日は、優雅に下道でもいっか、とか思ってたけれど、
今や、選択の余地なし( *`ω´)

ナビを頼りに阪神高速に飛び乗り、
六甲山有料道路を通るつもりが、
何故か新神戸トンネルを通って、
涼しいを通り越して寒い位の高速をぶっ飛ばします。

どこで降りたらいいのかよく分かりませんが、
テキトーに降りて、マクドに向かいました。

5分遅れ位のつもりが、まさかの15分前倒しで到着。

「朝マック食べるで~」
と思ったら、そういえば一文無し。
(前日の女子会でなけなしのキャッシュをぷぁっと払ってしまった…。
普段、カード派なんです…)

仕方なく、近所のコンビニへ。
しかもたどり着いたら、日曜はATM8時からとかで降ろせず。

どうにもテンションを上げられないまま出発しました(^◇^;)


途中、コンビニに立ち寄ったりして、
開店10時と同時位に但熊に到着。

そして、食券?を買います♪

「但熊22番♪」 → 22人目ではなく、22組目、です。




お店に入った際には既に、
昨日ワイン城に行った方も含めて、
3人がタマゴごはんをかきこんでらっしゃいました。
そして待つこと、30分位?
夢にまで見た?

「タマゴかけ定食大盛り」 → ゴハン、多かったかな~?




食べ方を教えて貰いました。

①どんぶりのゴハンを4~5等分しておく。

②お椀に、たまご、醤油を入れてまぜまぜする。

③②で溶いたタマゴにごはんを入れる

なんてゆーか。タマゴごはんてより、
タマゴ汁?

でも、お醤油がとってもおいしいーです。

★ななかげ★、5等分して、4杯食べて、
残りどうするか迷ってたんですが、
結局、ツーリングクラブの方にオムレツ分けて貰って、
何とか完食出来ました♪

この時点で、生卵4コ、オムレツ1/で、推定5コ?のタマゴを食べてました。


さらに、その後、デザートは別腹戦法で、
同じ敷地にあるスウィーツ店のタマゴプリンを購入♪
前回、シュークリーム食べたんですが、
余りにクリーミーで、カスタードを落としまくったので、
賢明な?選択です(#^.^#)

そして!無料のコーヒーまで頂きました♪


後でいらっしゃった、クラブの方々を待つ間に、
夏用のひんやりするコールドスプレーで盛り上がりましたが、
皆、スプレーして貰う時、子供みたくくるく回ってはしゃいで、
めちゃ楽しかったです♪(=´∀`)人(´∀`=)


そんな中、再開

「ツバメのややこ達」 → 若干、見づらい???




ほどなく、但熊さんを後にし、
道の駅?だったか、SL広場へ!!

「SL」 → ほんものかな?




「SL」 → 逆光だけど、門の上にSLがっ!!




この後、皆さんとコンビニへ寄って、楽しく歓談し、
下道を通って帰りました♪

キリがいいけど、
もしかしたら、つづくかも?\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(*'ー'*)ふふっ♪

ななかげさん、おはよっ~
元気に走りまわってますね、
「陣馬形山」だけで1冊の本が出来そうな勢いw
TKG大盛りだし・・・
楽しんで、読ませてもらってます。
そうそう、私の方もぼちぼち書いてってますが
リンクはらせていただいていいですか?
陣馬形山、山賊メンバーみなさんとはリンクさせて
いただきたいと思ってますので。いいかな~?

Re: (*'ー'*)ふふっ♪

モアさん、おはようございます!

昨日は山東キャンプの下見、お疲れ様でした!
よふど温泉、めちゃ良さそうですね!

> 元気に走りまわってますね、
> 「陣馬形山」だけで1冊の本が出来そうな勢いw
> TKG大盛りだし・・・
> 楽しんで、読ませてもらってます。
ありがとうございます!\(^o^)/
毎週こんなに遊んでていいのかしらと思いながら、
走りまわっています。
バイク乗りは夏痩せると聞いてましたが、
私にはあんまり関係なさそーです( *`ω´) ???

> そうそう、私の方もぼちぼち書いてってますが
> リンクはらせていただいていいですか?
> 陣馬形山、山賊メンバーみなさんとはリンクさせて
> いただきたいと思ってますので。いいかな~?
いいとも~でよかったですかね!
とゆーか、既にリンク済とのことで、ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))
私もちゃっかりリンクしちゃいましたよ(^v^)/
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど GT
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR