--------

スポンサーサイト


2011-08-22

さんとうキャンプ しょの1

先週末は、ツーリングクラブの皆さんと
兵庫県の真ん中ら辺にある
さんとうアウトドアビレッジという所へキャンプに行ってきました!!\(^o^)/

今回は、天気予報の雨模様をものともせず決行です♪

前の晩、うきうき夜中まで準備をして、翌日は微妙に寝坊。
でも、荷造りがスムーズに行ったので、ギリ間に合う時間に出発です。

いつもの夜逃げスタイル(風呂敷包+ネット+ラチェット式ヒモ)。
待ち合わせの駐車場に着くと、某先輩から

「お前、こんなんで来たんか!!」(→お約束)

と何故かゆるゆるになった荷物のヒモを毎度の如く締め直して貰い、
出発しました。

宝塚ICから高速の予定を変更して、
三田西ICから乗ります。

西紀SAに9時のハズでしたがちょっと遅刻して、到着。

朝ごはんまだだったので、今の内にと見てて
猪肉バーガーがあったのですが、
その晩イノシシさんが食べれるのと、
1コ1000円と言うお値段に恐れおののいて撤退( ̄▽ ̄)

代わりにきゅうり棒(最近お気に入り♪)とコロッケバーガーを頂きました。
そうこうしてる内に、本日初参加の車組の方々も揃い、無事出発。

高速を降りて、田んぼを見て走り、
若干山の中にあるキャンプ場へ。

ここは途中、頑丈なゲートがあって、
そこを開けてキャンプ場に入ります。

余談ですが、イノシシが通れない様にする為です。
(中から外へ、か外から中へかは不明???( *`ω´) )

そして、前日雨だったのかぬかるんだダートを登りました。

下手っぴ★ななかげ★、
こけはしませんでしたが、途中で停まってしまい、
後続にご迷惑をかけてしまいました…
(これも、毎度…(。-_-。)。すみません…)

到着が早くて、前のお客さんがいらっしゃいました。

今回は文字中心でお送りしますが、
杉の木がたくさん生えていて、
かわいいロフト付きコテージの並ぶ、
鍵付きお手洗いがあります。

GW以後に行った水道水の使えないワイルドなキャンプ場や
長野の標高1000メーターを越えるキャンプ場と比べると、
若干パンチは弱いかもですが、
沢なんかもあって、とても綺麗で文化的でした。

(余談ですが、過酷であればあるほど、
印象は強いもんですね…d(^_^o))

ここで雨が降る前に、テントを張ります。

「テント達①♪」 → 後で撮った写真ですが、雰囲気をどじょ。



「テント達②」 → おや?どこかで見たテントが…




テントを張った後、買い出しに向かいました。

眠いので、今日はこれにて失礼します。

もちろん、続く…d(^_^o)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした。

皆さん、雨予報でしたのに集まりましたね~。
私は、バイクDe初をお預けで、車で行っちゃいました。
いのしし除けの柵には、少し驚きましたが、
キャンプ場って炊事場あってトイレあって…、と思っていました、
が!! ワイルドなキャンプ場も経験してるんですね。
私も、パンチの効いた印象を残してみたいです。

実は、、帰りの荷物も、「ゆるゆる」だったのを、私は見ちゃいましたょ((+_+))

No title

おっ!新しい連載が始まりましたね。(^_^)v
関西では風呂敷使ったパッキングが流行ってるんですか?
雨だと濡れて大変そうだけど、泥棒感と言うか夜逃げ感がたまらなく良いです。^^;
何よりも、まずラチェットベルトの使い方をマスターするのが一番大事では?と思うのは僕だけでしょうか?キャンプ場に着いたら荷物が無かった~!なんてのはブログネタになったも洒落になりませんよ~。^^;

No title

キャンプではお世話になりました~
湿度100%のテントでの睡眠も・・ぽにょさん・・
つわものですね~(笑)
私は大人キャンプ初体験でしたが
非常に楽しかったです
またご一緒させて下さいね♪

Re: お疲れさまでした。

たばちゃん、おはようございます。

> 皆さん、雨予報でしたのに集まりましたね~。
アツかったですね!さすがBL!!ノリノリです。

> 私は、バイクDe初をお預けで、車で行っちゃいました。
T301見れなくて残念でした( *`ω´)

> いのしし除けの柵には、少し驚きましたが、
> キャンプ場って炊事場あってトイレあって…、と思っていました、
> が!! ワイルドなキャンプ場も経験してるんですね。
> 私も、パンチの効いた印象を残してみたいです。
ぜひ、ワイルドキャンプもご一緒しましょうね♪

> 実は、、帰りの荷物も、「ゆるゆる」だったのを、私は見ちゃいましたょ((+_+))
毎度すみません(>_<)
どなたかと違って「飾り」じゃない(^◇^;)んですが、
ネットもあったので助かりました(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: No title

蒼海さん、こんばんは!

> おっ!新しい連載が始まりましたね。(^_^)v
また自分で手を広げちゃいました(^◇^;)

> 関西では風呂敷使ったパッキングが流行ってるんですか?
今のとこ、私のクラブでは2人だけです♪
風呂敷と言えば、弁護士さんて、色んな証拠とか持ち歩けるように、
風呂敷愛用されてると聞きました♪

> 雨だと濡れて大変そうだけど、泥棒感と言うか夜逃げ感がたまらなく良いです。^^;
隙間なくくくれるのでわりと気に入ってます。
ちなみに、クラブのもう一人の方の風呂敷は唐草模様です♪

> 何よりも、まずラチェットベルトの使い方をマスターするのが一番大事では?と思うのは僕だけでしょうか?キャンプ場に着いたら荷物が無かった~!なんてのはブログネタになったも洒落になりませんよ~。^^;
ホントですね!自分ではマスターしてるつもりなんですが、
何故か走るとゆるゆるしちゃってます( *`ω´)
荷物がないのは自分のせいですが、
人様に迷惑かけないよにしなきゃですね!(^◇^;)

Re: No title

ゆきママさん、おはようございます!

> キャンプではお世話になりました~
こちらこそ、ありがとうございましたo(^▽^)o
皆で料理するの、楽しいですね!!
餃子がほんとにおいしかったので、また作りたいです!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 湿度100%のテントでの睡眠も・・ぽにょさん・・
> つわものですね~(笑)
雨音のするテントもいいもんだ、と思いました( ´ ▽ ` )ノ
割と涼しかったので、湿度も気になりませんでした♪

> 私は大人キャンプ初体験でしたが
> 非常に楽しかったです
> またご一緒させて下さいね♪
ほんと、楽しいですよね!!
ぜひぜひよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
