--------

スポンサーサイト


2011-08-25

さんとうキャンプ しょの2

買い出しには、車組の方々と5kmほど離れたイオンに行きました。

皆のお昼ごはん、今日の晩御飯、
食器、お酒も少し。
買い物の量もハンパないです( *`ω´)

お会計を済ませ、キャンプ場に戻ると、
ほどなく今日のメインディッシュの一つ、

「猪肉すき焼き♪」 → 「忘れられない味」…!!




この猪肉は、ツーリングクラブの方が趣味で狩猟もされていて、
今年の冬に獲られたものです。
街中で頂くぼたん鍋と違って、「素性の分かる」イノシシさん。
とおおおおおってもおいしかったです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この後、モンゴルのお塩にインドのコショウを使ったジビエ。
何と言いますか。
イノシシさんて、こんなにおいしいもんだったのですね!!
神戸でも六甲の方とかたまにイノシシさんやウリボーさんが
出るらしですが、もし出会ったら、

「コワイ!」

より、

「うましょー♪」

って今度から思っちゃうかも???( *`ω´)


お味は。あっさりした脂身のついた、お肉。
よく人は、印象が強い時、
何かに例えようとする気がしますが、
この味を尋ねられても、多分、

「イノシシさん」

としか表現出来ないなと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
(★ななかげ★のボキャブラリーはこんなもん…)


この方のご好意で、今日のキャンプは超豪華!!
猪肉のすき焼き、ジビエ、お酒に花火まで持ってきて下さって、
クラブの皆に振舞って下さいました♪\(^o^)/

そして、今回★ななかげ★が楽しみにしてたのが、
手作り餃子!!
クラブの女性の先輩にご指導頂いて、
そのお友達も一緒に作っていきました。
その数、70コ位???
26人の参加なのでそんなにたくさんはないですが、
いのししさんを頂くので充分でした。

途中、「当たり」と称して、
枝豆を入れたり、柿ピーを入れたり、
ハート型を作ったり…(*^^*)

本当にね、料理が得意じゃなくても、
皆で作ると楽しくて、
「この調子でハマれるのでは?」
と思ってしまいました。

この餃子は、焼き餃子と水餃子にして、

「ごはん~♪」 → 綺麗に炊けてますね~♪★ななかげ★作じゃないけど…




おにぎりを皆で作って…!!

いつもの個人戦キャンプも楽しいですが、
団体戦キャンプも楽しいのですね~!!(=´∀`)人(´∀`=)


おいしいの食べて、お酒飲んで、お話して、花火して。
女性の先輩方とこれまた5キロ程離れたお風呂に行きました。

「よふど温泉」 → 昼間の景色も見たかったなぁ…




温泉にはクラブの方の娘さん(中学生)も一緒に行きました。
宿題があるそうで、ここでお別れ…。
彼女は隠れ温泉好きらしいので、
またお作法を習いたいと思います♪(*^^*)


そんなこんなで、またつづく♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猪肉

はじめまして!

猪肉を賛美していただき、ありがとうございます。
とかく世間から冷ややかな目で見られがちの「なんちゃてハンター」ですが、ななかげさんの「猪肉すき焼き♪」 → 「忘れられない味」…!!!なんて言われると私たちハンターを見る目も多少変わってくると思います。?
今後ともよろしくお願いします。

Re: 猪肉

所長さん、おはようございます!

はじめまして、ななかげです( ´ ▽ ` )ノ

> 猪肉を賛美していただき、ありがとうございます。
> とかく世間から冷ややかな目で見られがちの「なんちゃてハンター」ですが、ななかげさんの「猪肉すき焼き♪」 → 「忘れられない味」…!!!なんて言われると私たちハンターを見る目も多少変わってくると思います。?
今まで私の周りに狩猟をする方がいなかったので想像もつきませんでしたが、
クラブで狩猟をされている方のお話をお聞きして、写真も見せていただいて、
見聞がちょっと広がった気がしました。
その方が「忘れられない味」とおっしゃってたんですが、
ホントに美味しかったです!
自然の恵はありがたいですね!!\(^o^)/

> 今後ともよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします!(#^.^#)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
