--------

スポンサーサイト


2011-01-22

危険人物

今日はとってもお天気が良く、
ここ3日ほど ★ボニーさん★ とふれあいがなかったので、
お出かけすることにしました♪

午後一出発のハズが午後半ばに・・・
先日2りんかんで買ったPlexusで
ボディーを磨くハズでしたが、後回しになりました・・・
(先日のぷち大冒険で汚れちまったのです・・・)


さて、よたよた出発し、大きな道の車線変更に未だに自信がないので、
ニガテな「転回」を避けて近所の道をウロウロしてから
大きな道に出ることにしました。


ところがっ。またもや「踏切 かつ 坂道発進」
アクシデントがっ!!(これも未だにニガテ・・・)


アクセルをだいぶふかして半クラしつつ、
右足で踏んだブレーキを緩めます(坂道発進のやり方です。)が、
どうした、★ボニーさん★、
 「ヴゥウン、ヴゥウ~ン」
とうなったまま進む気配ゼロです。

 「よ、よもや、
  先日の事故のせいでおかしなったんかっ!?」


 「ヴゥウン、ヴゥウ~ン」
明らかに異常な音を響かせてアクセルをふかしますが、
全く進まず、またもや後ろの車に迷惑をかけ、
ぷぅぷぅ鳴らされます。
(そろそろ交通社会の方々から
 「もう、お前は乗るな」と言われそうです・・・)


そこで浮かんだのが、

 「そうだっ!
  このままレッドバロンさんへ行こう!!」


おかしな音を出しながらも奇跡的に進んだので、
よくわからない道を進みながら、
広い国道へ出る坂道でまたしても例の「怪音」が・・・

 「もうあかん、たどりつけへん。
  また人様に迷惑が・・・」


迷惑をかける上に、走る危険人物。
また何とか進んで走っているうちに・・・

 「あ。そや。★ボニーさん★ の半クラって、
  めっちゃ緩めなあかんのやった・・・」


そうなんです。3日ぶりに乗った ★ななかげ★。
★ボニーさん★ の「半クラ」は
★ななかげ★ の手がギリギリ届くか届かないか位
レバーを緩めなければならないのです。


疑うべきは、★ボニーさん★ の調子にあらず、
我が身の練習不足であります。

1月の寒風を全身に浴びながら、
シブい気持ちで今日の目的地、

 「ポートアイランド」(略すと「ポーアイ」です。)

へ向かいました。なんてったって、

 「神戸人工島シリーズ(?) 第2弾」
 (いつからシリーズ化?しかも、2回完結・・・)

なのです。


神戸大橋を渡り、無事にターゲットのIKEAへ。
着く頃には、冷や汗ダクダクでした・・・

いつもどおり、展示や商品をウロウロ見て回り、
買ったのは、ゴム手袋(もちろん、★ボニーさん★ 洗車用♪)2つ。
レストランでゴハンを食べ、帰路に着きました。

「★ボニーさん at IKEA しょの1」 → 遂に、ポーアイ上陸しましたね~
 ↓
 ★ボニーさん★ at IKEA1


「★ボニーさん at IKEA しょの2」 → ★ボニーさん★ と言えば、オシリ♪
 ↓
 ★ボニーさん★ at IKEA2


毎回なんですが、家に着くと、

 「あぁ、今日も無事に、
  生きて帰って来れたんやなぁ・・・」


と幸運を噛みしめている ★ななかげ★ でありました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
