--------

スポンサーサイト


2011-01-23

★★★ いろいろデビュー ★★★ ~ 前編 ~

「おいおい、まだ早すぎひんか?」
とツッコまれそうですが、今日は人生で初めて
自分で運転して、「高速道路」を渡って、
淡路島(「人工島」ではないっ!)に「ツーリング」
に行ってきました~(おおぉ~~~!!!)

一緒に回ったのは、★ななかげ★ が
バイクの免許を取るきっかけとなったCAMPで
ご一緒した方々のツーリングクラブ「Blue Lizard」
の皆様方です。

朝7時に家を出発し、近所から高速道路へ。
10分も走っていると両手の第一関節が
寒さでちぎれそうになりました(実は夏用の手袋・・・)が、
「こんなことでは明石海峡大橋は渡れぬ!!」
と必至で進みました。

神戸市内を走り抜け、明石市を通り(←間違い?)、
何やらくるくるっとまわって、長いトンネルを抜けると・・・

来ました、「明石海峡大橋!!」
思わず叫ぶ、「FREEDO~M!!」(気分です。)

広い、大きな全長約4キロの橋を横風を受けながら渡ると、
朝もやとその光に照らされる海、
見えてきたのは淡路SAの観覧車。

無事になんとか淡路SAにたどり着き、
梅とろろ昆布うどんを食べました。


「これは何でしょう?」 → なんかかわいいので撮りました♪
 ↓
カラフル♪


「ヒント」 → ★ボニーさん★ の向こうに何かが・・・!?
 ↓
ヒント


「こたえ」 → 明石海峡大橋のケーブルの断面で~す
 ↓
明石海峡大橋 ケーブル


色がかわいいケーブルの断面は
淡路SAの観覧車下ら辺に展示があります♪

今日は、この辺で。(まだ淡路に上陸しただけです・・・)
明日は筋肉痛確実じゃの・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
