--------

スポンサーサイト


2011-09-13

生石高原キャンプ しょの1

先日土曜、キャンプ道具を積みこんで、
私のバイクライフのきっかけとなった思い出の地、
和歌山の生石高原へと出発しました。


途中、TOEICを受ける為、会場へ。
(※キャンプのついで、などと言う、
生半可な姿勢で受けた訳ではありません♪(´ε` ))


2時間半程度の拘束の後、
後輩達とランチに行くのもよし、でしたが、
先輩に先導して頂き、高速に乗って、
待ち合わせの和泉山あいの里へ。


到着すると、皆さんがもういらしていて、
しばし談笑(=´∀`)人(´∀`=)

その道の駅で有名らしい、米粉パンなど買って、
生石高原に出発しました。


生石高原へのルートは2つあって、
一方は184号線から登る険しい?ルート、
もう一方は180号線から登る優しいルート。


山路のヘアピンとか苦手なので、
今回、珍しく事前に自ら地図をチェックして、

「道の広い方から行ってくださいね!」

とお願いしていました\(^o^)/


とりあえず、下道で出発。
途中、積荷のヒモが緩んで
先輩に怒られたりしながら(→お約束)、
和歌山のスーパーに到着しました。

「オー!ジャスト!」 → コンビニスーパーなんだそうです。




ここの駐車場では、何故か
向かいの家の中の洗面所で歯を磨く女性と目が合ってしまい、
やたらと微笑みかけられたので、
思わず照れてしまいました( *`ω´)
(どうでもいい話です…)


今回は、とある先輩とお料理対決をする事になっています。

普段、料理をほぼしない★ななかげ★、
自分が作れるメニューの中で色々考えて、
勝負メニューを決めてました。

普段はインスタントを利用してますが、
今回は100均で調味料買って来てて、
一から作るので、強気です♪\(^o^)/


無事買い物を済ませ、出発します。
しばらく走って、山路を登って行きました。

「あれ?思ったより、
くねくねやな…⊂((・⊥・))⊃」

前回は車で登った、1年ぶりの生石高原への道ですが、
何かがヘンです。


ヘアピンはそんなにないものの、
道が細く、対向車を除けるのに必死です。

ようやく頂上に着いてから、やっと、
その道が表玄関ルート?(くねくねの方)だった事を知りました。

何やら、下道を通った関係上、
ルートが変更されてたみたいです。

でも、気付かずに登れたので、ラッキー♪ d(^_^o)でした。

つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
