--------

スポンサーサイト


2011-09-19

ナンパされました♪d( ̄  ̄)

と言っても、★ななかげ★ではなく、
★ボニーさん★の話ですd( ̄  ̄)


昨日、ツーリングクラブの皆さんと
淡路島一周ツーに出かけました。

海沿いに走っていると、
路面に溜まった海水がかかってしまい、
★ボニーさん★が潮まみれに。

「そういや、ここ数ヶ月、まともにバイクを洗ってない」
て事で、久々にカーピカランドに出掛けました。

もちろん、洗車後天気が崩れるのは目に見えてましたが、
潮はほっとけないと教えて貰ったので…


「バイク洗って磨いて乾かすだけだし」
「ヘルメット被るし」
と顔洗って日焼けどめだけ塗って(すんません)で、
パジャマ同然の、いわゆる「ヒモノ女」っぽい感じで
出掛けてしまいました。

そんな時に限って、出会うもんなんです!!
しかも、2つの出会いがっ!!\(^o^)/


一つ目は、洗車を待っている時。

後ろから、自転車に乗った、
ものすごい勢いのある御婦人が
ものすごい勢いで話しかけて来てくれました。


婦人「めっちゃ、カッコいいやん!
そのバイク!!どこの???
いや、男の人か思ったら、女の人やったし!!」

★ななかげ★「あ。HONDAのSHADOW CLASSICです。」

婦「何CC?」

★な★「400です」

婦「ほな、400CCの免許取ったら、
乗れんねんな?
あたし、昔バイク乗っててな、
風切って走ったらめっちゃ気持ちいいやんか!」

★な★「そうですよね…!」(圧倒されっぱなし)

婦「うち41歳の息子がおってな、旦那さんも大きなバイク乗っててんけど…(以下略)。
ちょっと、あたし、メモるわ!!」

と言って、おもむろにペンと紙を出し、
そこに書かれたのは、

「本田 シャードー クラシック 400」

の文字。
(ここで★ななかげ★のツボにはまったなは、
「シャードー」の「シャー」です。)


婦「あたし、この間調度、スズキの店行ってな…
(以下略。本田、と文字が書かれたが、
どうも設定がスズキになっていました)」


お召し物は、デニム地に大きな花柄の模様のマント???
勢いのあるトークを伺っていると、
どうも御歳67歳とのこと。

婦「あたし、大阪に15年住んでてな
…(以下略)」

確かに、大阪っぽいかも?(^◇^;)
途中、お値段もしっかり聞かれたし…


その後、

婦「なんや、ヘルメットは普通やな」

★な★(心の中で、そら、えらいすんまへんな。)

婦「いやぁ、今日は朝からラッキーやったわ、
ありがとう!!」

と終始にこやかにお話して去って行かれました。
なんとゆーか、おちゃめさんな感じでした。

わりかし、★ボニーさん★、
ボニーブルーの車体を褒めて頂くことが多くて、
色で選んだ★ななかげ★としては
嬉しい出会いでした♪

そのうち、「ままかげさん」が、
ボニーブルーのバイクで颯爽と風を切ってるのかも?
と想像すると、ちょっと面白くなりました♪( ´ ▽ ` )ノ

もう一つの出会いのお話は、
いつものごとく引っ張って、後日に♪(((o(*゚▽゚*)o)))
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(大雨)

なんというか・・・大阪のおばちゃん、いや”おかん”って感じですね~(笑)

”シャードー”(笑)仲間がナンパされるとは・・・
喜ばしいやら悔しいやら・・・
でも、そういう面白い経験も、たまにはいいですよ~(^^)

※出かける時の服装は、注意しましょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Re: こんにちは(大雨)

黒ふぁんとさん、おはようございます!

> なんというか・・・大阪のおばちゃん、いや”おかん”って感じですね~(笑)
ええ!ほんと、パワフル過ぎました。
もしかして、免許取得からだったら、すごいです。
チャリンコに乗ってらしたので、ご近所さんでしょうか。
そのうちまた逢えるのかも???です。

> ”シャードー”(笑)仲間がナンパされるとは・・・
> 喜ばしいやら悔しいやら・・・
> でも、そういう面白い経験も、たまにはいいですよ~(^^)
そうですね~\(^o^)/
今まで出会ったバイク乗り乗り方はいい方ばかりだし、
ラッキーです♪(((o(*゚▽゚*)o)))

> ※出かける時の服装は、注意しましょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ほんとに後悔しました。仮にパジャマは言い過ぎだとしても、
色の組み合わせさえ、ヘンテコだったので…(。-_-。)
女子たるもの、油断は禁物です( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
