--------

スポンサーサイト


2011-01-24

★★★ いろいろデビュー ★★★ ~ 後編 ~

さて、淡路SAでうどんを食べた★ななかげ★。
外へ出てみると、「Blue Lizard」の皆様が
だんだんと集まってきました。

皆、思い思いのイデタチに、いろんなバイク。
よく道路で同じ種類のバイクで走行されているのを
見ますが、全員違うのでは?と思う位、色も車種もバッラバラ♪
それはそれはステキなコレクション(?)でした。


皆様にご挨拶などして、しばしの歓談後、遂に、出発の時が。
「ちどり走行」で20台を越すバイクが
行儀よく連なって走る様は圧巻でした。


★ななかげ★は、免許取り立ての上、
高速道路デビューかつツーリングデビューで、
車種も重たいアメリカンと言うこともあり、
後ろの方を走らせてもらえました。


案の定、「右折 かつ のぼり坂」で右へ立ちごけ。
路線バスを待たせて迷惑をかけ、
通りがかったおばあちゃんも「大転倒」に
さぞかしびっくりされたことでしょう。

でも、大丈夫。ツーリングクラブの皆さんが
「焦らなくていいよ」とサポートしてくださり、
何とか再出発出来ました。


今回もっともヒヤっとしたのが、下り坂のカーブ。
「遅れまい」と十分な減速をせず、曲がりきれなかった結果、
中央線を越えて反対車線へ!!!
 「教習所の教本のイラストどおりやないかいっ」
とツッコんでしまうほど、見事にハミ出しました。
もうちょっと遅かったら、あわや対向車と正面衝突でした。
(これも、「七福神のご利益」か・・・)


この「失態」後、運転の上手な方が右斜め前を走ってくださり、
とても安心して走れました。

その後も何度かエンストしたり、
皆様に出発時にバイクの向きを変えていただいたりと、
多大なご迷惑をおかけしましたが、
順調に「淡路島七福神めぐり」は進み、
3、4か所目でお待ちかねの昼ゴハン。
★ななかげ★ は 残り15食限定「牛丼セット」をいただきました。
淡路たまねぎが濃厚でおいしゅうございました♪


残り数か所をまわって、
最後は「たこせんべいの里」へ。

こちらではいろんな味のおせんべいの試食ができるのですが、
もちろん全種類制覇(おいしかった!!)し、
「たまべぎせんべい」と「いろいろパック」を購入しました。

心優しい「Blue Lizard」の皆様とはさみしいけれど、ここでお別れ。
こんな若輩者を仲間に加えてくださり、
本当にありがとうございました(T T)
関西近辺でいいツーリングクラブを探していらっしゃる方、
「Blue Lizard」の皆様は大人で優しく親切な方ばかりで
オススメです!

ただし、帰り道が不安な ★ななかげ★ は
家が近所らしい先輩の後ろにくっついて、無事に帰宅しました。
(どこまでも、末っ子キャラの甘えっこでありました・・・)


★ボニーさん★ギャラリー

「七福神と言えば、えべっさん」 → 妙に気になる部分が!!!
 ↓
えべっさん with 鯛


「えべっさん 拡大図」 → 鯛の口お賽銭のっけるのは、あきらめました。
 ↓
えべっさん の 鯛



「えべっさん on the ルーフ」 → 釣竿がっ。いい仕事ですな!
 ↓
えべっさん on the ルーフ



★おまけ★
 お待たせしました(?)。★ボニーさん★ の積算走行距離は・・・

 「目指せ、333!!」
  ↓
 ★ボニーさん★ 走行距離20110123
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
