--------

スポンサーサイト


2011-10-02

伊豆・修善寺・富士山ツー しょの2

さて、無事に高速で1万キロを目に焼き付けた後、
待ち合わせ場所に向かいました。

東方面に行く際、よく多賀SAで待ち合わせしますが、
今日は土山SA。

草津で新名神か何かに乗らないと行けません。
しかし。ナビ見てたつもりでしたが。
なんか間違えました( ̄ー ̄ )

言い訳すると、
BCOMのちょーしが悪くてナビの音声が聞こえない上に、
朝日がまぶし過ぎて、分岐の看板もナビも見えませんでした(>_<)
(太陽が眩しい時はサングラス必須かも?)


高速で間違えた時は経験上(何度もやってます)、
とっとと次の出口ですぐ降りた方がいいような気が、
(今のとこ)しています。

ですので、とりあえず降りて、
今回の企画者のshumidder氏に電話しました。


本人はパニくっていて、でも急いでいて、
「20分遅れます、すみません」
とだけ連絡しました。

7:00集合の7:30出発だったのですが、
この時は7時出発とばかり思っていました。
で、余計に焦ってましたヽ(;▽;)ノ


皆さんをお待たせしてしまうので、
こっから必死のパッチで土山SAに
向かいます。

途中、電話がなりましたが、
BCOMのちょーしが悪く、
とにかく必死なので、電話出れませんでした。

多分ちゃんと、新名神を走ったはずなのですが、
行けども行けども土山SAは現れず。
ナビは見れましたが地図上ずれてた上に
何時の間にか通り過ぎてしまいました。
もしかしたら、上りと下りを間違えて設定してたのかも
知れません。
全く気付かず通り過ぎるってのもヘンだけど…( ̄ー ̄ )


新名神は高速道路自体が高いとこにあって、
山影で日陰が多かったです。
走ってると寒さが限界で、
インナージャケット着てましたが、
意思とは関係なく脚や歯まで震え出しました(>_<)
生命の危機も感じられてきたので、
さすがに心が折れました(T . T)


教習所で高速では緊急時以外
停まってはいけないと習った気がしますが、

「これはもう、緊急事態でしょ
たま~に停まってる人見かけるし」

と正当化して脇に停まりました。


電話してみると、やはり通り過ぎてしまった模様。
とりあえず、そのまま走れば必ず土山SAがあるから進め
との事だったので、ひたすら走りました。
(ご本人の指摘により、
shumidder氏の指示を若干修正しました。)

亀山PAでコーヒーを買い、暖まろうとしましたが、
なんせ歯まで鳴ってる位。

再度電話してみると、
もう御在所SAまで行くようにとのこと。

急いで亀山で降りて、もっかい乗って、
ICがややこし過ぎて道が分からず、
何故かもっかい降りてしまい、また乗って。

入り口にいたおじさんに聞いて、
何とか御在所SAに向かいました。

今思うと亀山PAはなんか変わってて、
PAの敷地に小さい入り口や出口が一緒になってる感じでした。
庭に置く洗濯物干しみたいなETCだったように思います(^◇^;)


今日だけで何度無駄に高速乗って降りたか分かりません(>_<)
やっぱり高速って難易度高い(T . T)
そして、間違えると、ダメージでかいヽ(;▽;)ノ
最近バイクの待ち合わせ順調だったのに、
また膨大な迷惑かけちゃったヽ(´o`;


そして、御在所SAまで走って、
やっと皆に会えました。
ほんと、ごめんなさいでしたm(_ _)m

皆さん優しいので、
苦笑い(?)をしてくれたり、
「気にしなくていいよ」と声をかけて下さいました。
(※ものすご~く皆さんの予定を狂わせて、
迷惑かけてるので、気にしなくていいはずは
ないのです、はい(。-_-。))


今回初めて参加される、クラブの方の奥様や
バイク乗らないけどshumidderさんCUBEで参加の
同期女子に挨拶しました。
お見送り来て下さった方もいらっしゃいました。

同期女子のメロンパンとみかんジュースを
えさとしてちょっと分けて貰い、
車とバイクで出発しました。

★おまけ★
う~ん。昨日と今日のオシャレキャンプの話いつ書こう。
さすがのタフ人間★ななかげ★も
今日はくたくたですっ(。-_-。)

続く
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

高速・・

おはようございます、ていじんです。

高速道路で道間違えると大変ですよね~
私も何回か経験ありますが、特に待ち合わせだと焦ります。

それにしてもこの高速上り下り!
ETCはななかげさんのタメあるような物ですね(笑)

陣場形山も朝晩は冷えそうなので、寒さ対策は忘れずにです。

なるほど(なにが?)

こんにちは

体力付けて、次のイベントまでには全編を書きあげるようにしないと、いけませんね~~~(笑)

毎度のことながら、楽しいツーの始まりですね!?(笑)
(★ななかげ★さん的には、始まりはドタバタで疲れてる?)

SAとIC(ETC専用)が一緒になってる所ってありますね。
そこで降りちゃうなんて。。。なんて可愛いらしい・・・お茶目さん(^^)

以後、気をつけましょう(料金も、勿体ないしね~~~)


で~、東の方に行くには、新名神の方が近い?早い?んですか???
車でも走った事がないので、どんなものかと。。。

神業…。

なぜか、御在所SAでお会いした時、
ガチガチな、ななかげさんを見た理由が理解できました。
新名神へ間違えて、よくぞ合流出来ましたね。
有る意味、神業です~(笑)

私の場合は、車でしゃべって居て、分岐間違えたり、
出口を通り越したりとかが何度か有ります。
お互い、気をつけましょう。

1万キロ走破、おめでとうございます。

Re: 高速・・

ていじんさん、おはようございます!

> 高速道路で道間違えると大変ですよね~
> 私も何回か経験ありますが、特に待ち合わせだと焦ります。
ていじんさんのいつもの走行距離を考えると、ダメージありそうですね…ヽ(;▽;)ノ

> それにしてもこの高速上り下り!
> ETCはななかげさんのタメあるような物ですね(笑)
もしかして、人間さんがいて、尋ねられる方がいいかもです( ̄ー ̄)
どっかの高速道路がキレイになったら、
私の無駄な高速代が活かされてるかも?と思います\(^o^)/

> 陣場形山も朝晩は冷えそうなので、寒さ対策は忘れずにです。
ありがとうございます。ヒートテックに暴風パンツも出すかもです。
うにくろサマサマです(^-^)/

Re: なるほど(なにが?)

おはようございます、黒ふぁんとさん

毎度のことながら、本文も遅ければ、
コメントのお返事もマイペース!!ヽ(;▽;)ノ
失礼しております。

> 体力付けて、次のイベントまでには全編を書きあげるようにしないと、いけませんね~~~(笑)
へろへろです~。明日長野行くのに、準備がまだ、
ルート決めるのもまだ、やばいです~(。-_-。)

> 毎度のことながら、楽しいツーの始まりですね!?(笑)
> (★ななかげ★さん的には、始まりはドタバタで疲れてる?)
はい、もう。皆に合流するだけでも、一大イベントですっψ(`∇´)ψ

> SAとIC(ETC専用)が一緒になってる所ってありますね。
> そこで降りちゃうなんて。。。なんて可愛いらしい・・・お茶目さん(^^)
き、きっと皆一度位やらかしてらっしゃるのではっ?!

> 以後、気をつけましょう(料金も、勿体ないしね~~~)
はいっ!料金所見るのが怖いです~
ネタ的にも一度で十分やで、と思います!!(^-^)/

> で~、東の方に行くには、新名神の方が近い?早い?んですか???
> 車でも走った事がないので、どんなものかと。。。
それね、分からないのです(。-_-。)
かれこれ9ヶ月目ですが、
なんせ、ついてってる雛鳥さん状態ですので…(^◇^;)
ナビないと遠くに行けないです~( *`ω´)

Re: 神業…。

おはようございます、たばちゃん

> なぜか、御在所SAでお会いした時、
> ガチガチな、ななかげさんを見た理由が理解できました。
カチンコチンで、生死の境を彷徨った後だったのです~( ̄▽ ̄)

> 新名神へ間違えて、よくぞ合流出来ましたね。
> 有る意味、神業です~(笑)
振り返りをしてないので、一体自分がどこへ行こうとしてて、
どこで間違ったのか不明です(。-_-。)
土山SA(上り)に対する恐怖感だけが残った状況ですヽ(;▽;)ノ

> 私の場合は、車でしゃべって居て、分岐間違えたり、
> 出口を通り越したりとかが何度か有ります。
> お互い、気をつけましょう。
な、なんだ、たばちゃんもしでかしてらっしゃるじゃないですか!!

> 1万キロ走破、おめでとうございます。
ありがとうございます!
無事に越えて良かったです♪( ̄▽ ̄)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
