--------

スポンサーサイト


2011-10-18

陣馬形山キャンプ秋 しょの3

陣馬形山しょの3o(^▽^)o

キャンプ場に着くと、もう、夕暮れ近く。
急いでテント張らなきゃ\(^o^)/


「陣馬形山の夕暮れ」 → 夕焼けが今日もキレイ




「皆さんのバイク」 → どうも遊ぶのに夢中だと、写真が少なめ…( ̄▽ ̄)




「宴会場」 → 蒼海さんのタープ♪ありがとうございました!




今回、★ななかげ★は、
前週バイクでないキャンプで行った
滋賀県のヒトミワイナリーで
「わさボーノ」
という、ツンとしないわさびペースト?を
買って来てました。
(お値段750円。好評ですよ~♪)

最近、キャンプクッカーデビューした★ななかげ★、
今日は、パスタを茹でて、
わさボーノやしらす、
物足りなければ鮭フレークを和えたのを
作ろうとしていました。


だが、しかしっ!!
様子を見ていると、出るわ、出るわ、
ご馳走の数々\(^o^)/


豚汁、ナゾの雑炊(味の調整に鮭フレークが投入された)、
米ジュース、赤ワイン、焼き鳥、
スモークチキン、鮎にあまごにうなぎ…
(すみません、2日間の記憶が
入り混じってるかも…( *`ω´) )


なんや~。今日は★ななかげ★出番いらんね。
てことで、ひたすら頂戴しました♪

「鮎たち」 → 上品なお味なんです~




「うなぎ達」 → シンプルにお塩とわさびが絶品




このお魚さん達は、
ツーリングクラブの先輩がお友達から
貰われたものだそうです。
★ななかげ★、お魚さんも好きよ♪

普段余り食べられない川魚さん達。
先輩にも、お友達さんにも、感謝ですっ(^人^)


こうして、夜は、更けて行きました…
雲海が見れることを期待しつつ、
まぉまぁ早めの就寝です…(( _ _ ))..zzzZZ

つ・づ・くっ(*^^*)


★おまけ★
って書いたけど、何だか物足りないにょ~!!( *`ω´)

そーだ。ご一緒した方々が出て来てないっ!!
蒼海さんのブログからパクりつつ…

■勝手に登場人物紹介■
※順不同。独断と偏見と妄想です。

★ 蒼海さん★
陣馬形山のボス。実は広報担当も?!
陣馬形山が前回より人気爆発だったのは、
きっと、蒼海さんのお陰?!
親しみやすくて、力持ちなお兄さんです♪

★たばちゃん★
時に隼、時にセローを使い分ける、スーパーライダー!!
★ななかげ★のツーリングデビュー以来、
お世話になってます!
最近、キャンプリターンされて、ハマられつつあるそうです~

★モアさん★
昨年★ななかげ★の生石高原キャンプデビュー以来
ご一緒しているキャンプの達人。
テント設営から、翌日の撤収までのスマートさと鮮やかさは
皆の永遠の憧れ♪(よいしょっと。)
おしるこ万歳っ

★金太さん★
去年の年末キャンプ以来、お世話になっている
おもろくて人間味だらけ?のアニキ。
選び抜かれた、工夫だらけの
キャンプ道具は毎度楽しみの一つです♪
おいしいお魚ありがとですっ!!

★mikkieさん★
去年の年末キャンプでご一緒してからの
再会です。
今回は燗だけでなく、なんとお米ジュースも!!
さりげなく、お道具達がこだわりの一品な感じで、
壊れた椅子も修理して下さるなど、
さりげなく優しい方です。

★マサフジさん&エルさん★
誰が見ても、羨ましい位の美男美女の
お二人♪
宴会の時も静かに寄り添ってらっしゃる様子は
★ななかげ★の憧れの的でした♪
今回は照れてらっしゃったそうですが、
またよろしくお願いします!

★いずみさん★
山登りを始めて、ものすごく痩せられたらしい、
かっちょいい黒ハーレー乗りのお兄さん。
朝ごはんには「ヒミツ兵器」が出て来ました♪
羨まし過ぎるので、★ななかげ★もハイキング位から…?!

★ONJIさん★
★ななかげ★の、ぷち関心事だった、
「いかにしてたまごを割らずにキャンプ場まで
持ってくるか」
のアンサーになるステキなお道具を持ってらっしゃいました。
またの機会もよろしくです~

★shumidderさん★
言わずと知れた、★ななかげ★の鬼軍曹。
いかつい見た目に反して?!ある一定ラインまでは
繊細な(細かい?!)一面も♪
いつも、おいしいごはん、
ありがとうございます♪


皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします~\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんとも羨ましい。。。

バイクでのキャンプとは思えないくらい豪勢な食事ですね~

ほんと、周りの人に恵まれて・・・
これも★ななかげ★さんの魅力のおかげですかね~(^^)

No title

わさボーノがとても気になりますね。
火を入れずに使うタイプの調味料かな。熱入れて風味が飛ばないなら欲しいかも。
成分見る限り、オリーブオイルと生トマト角切りと生ハムみじん切りでざっくりあえて、フランスパンにのせてブルスケッタとかいいかもですね。
レビューお待ちしております♪

そうそう。
先日の合羽をアレした時の日記に書けよって話ですが、道を覚えるならナビは使わない方が良いと思いますよ。

バイクだとめんどくさいですが、地図のほうが。
ナビは、自分のいる周辺ばかり見ちゃって実際に何処にいるのかわかりにくいのと、風景やら標識やら見落とすのと、どうしても頼っちゃうので。
時間に制約の無い時は地図を見た方が、土地の位置関係や地名を覚えるんで、良いかとおもわれます。
一回覚えちゃえば、迷っても標識見て帰れますし。
ってか中央通りと43号線でなぜ・・・w

そういえば昔、会社で若い奴にカーナビ禁止令だしたなーっておもいだしましたw

No title

ななかげさんのおでんとパスタ食べれなくて残念でした。
次は是非、薬膳パスタでお願いします。^^;

かっちょ良く紹介してくれてありがと~♪(^_^)v

恥ずかしいですぅ^^;

ななかげさんまで~^^;
美男美女なんかじゃありませんよぉ(笑)
仲も悪いですし(爆)
帰りは喧嘩しながら走りましたーー;

でも皆さんとお会いできて楽しかったです♪

Re: なんとも羨ましい。。。

黒ふぁんとさん、おはようございます

> バイクでのキャンプとは思えないくらい豪勢な食事ですね~
そうですよね~!!
今回はほんとにブロガートモ松さんからの兵糧で
ものすごいハイレベルでした♪

> ほんと、周りの人に恵まれて・・・
> これも★ななかげ★さんの魅力のおかげですかね~(^^)
そうなんです。本人がイケてない?せいなのか、
周りにいい人がたくさんいてくれて、いつもありがたいです\(^o^)/
恩返ししたいなぁ( ´ ▽ ` )ノと思いながら、
たいてい仇で返してる気がします…(悪気はないんですけどね)( *`ω´)

Re: No title

aikaさん、おはようございます!

おケガはだいじょぶですか???

> わさボーノがとても気になりますね。
> 火を入れずに使うタイプの調味料かな。熱入れて風味が飛ばないなら欲しいかも。
> 成分見る限り、オリーブオイルと生トマト角切りと生ハムみじん切りでざっくりあえて、フランスパンにのせてブルスケッタとかいいかもですね。
> レビューお待ちしております♪
すぐにメニュー浮かんじゃうなんて、さすが、お料理番長!!
わさボーノは万能?ペーストで、元々もオリーブオイルに浸かっています。
★ななかげ★はそのままバケットに塗って食べましたが、
キャンプでご一緒した方は、パプリカやタマネギと和えられてました。
★ななかげ★は実はそんなにわさび派とかではないですが、
3連チャンキャンプの2回目で教えて貰って、
周囲の方の反応がすこぶる良かったので、今回持ってってみました♪( ´ ▽ ` )ノ

> そうそう。
> 先日の合羽をアレした時の日記に書けよって話ですが、道を覚えるならナビは使わない方が良いと思いますよ。
やっぱ、そうですか。ツーリングマップル買うように言われたんですが…

> バイクだとめんどくさいですが、地図のほうが。
> ナビは、自分のいる周辺ばかり見ちゃって実際に何処にいるのかわかりにくいのと、風景やら標識やら見落とすのと、どうしても頼っちゃうので。
う~ん、なるほど。既にナビないと厳しい状況です。
ま、ナビあってもある意味厳しいんですが…( ̄▽ ̄)

> 時間に制約の無い時は地図を見た方が、土地の位置関係や地名を覚えるんで、良いかとおもわれます。
> 一回覚えちゃえば、迷っても標識見て帰れますし。
> ってか中央通りと43号線でなぜ・・・w
aikaさん、道詳しいですね…。私は「中央通り」が分かりません(^◇^;)

> そういえば昔、会社で若い奴にカーナビ禁止令だしたなーっておもいだしましたw
ちなみに使ってない最新のnuv-uもあるんですが…( ̄▽ ̄)
もしソロで走って、ナビの電池切れたときとかのことも考えると、
地図読めた方が良いですかね~( *`ω´)

Re: No title

蒼海さん、おはようございます

> ななかげさんのおでんとパスタ食べれなくて残念でした。
> 次は是非、薬膳パスタでお願いします。^^;
薬膳パスタっ。新しいかもですね。
ちなみに、12月はローストビーフ作るらしいです。
楽しみ~( ´ ▽ ` )ノ

> かっちょ良く紹介してくれてありがと~♪(^_^)v
どいたまして~(#^.^#)

Re: 恥ずかしいですぅ^^;

おはようございます、マサフジさん

> ななかげさんまで~^^;
> 美男美女なんかじゃありませんよぉ(笑)
> 仲も悪いですし(爆)
> 帰りは喧嘩しながら走りましたーー;
そ、そうなんですか?!そんな風には見えませんでしたが…(・・?)
ケンカしながら走るって、
追いかけっことかそんな感じですかね。
それなら、仲良さげ♪(=´∀`)人(´∀`=)

> でも皆さんとお会いできて楽しかったです♪
楽しかったです。またの機会にぜひです(#^.^#)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
