--------



2011-01-26

2010.10.31 いよいよ入所

てへっ。今日も練習サボったので、回想です♪ 


さて、教習所を「D」に決めてネットで申し込みをし、
翌日9:00目掛けて阪急西院駅へ出発しました。


そうそう、せっかく大変お世話になったのに、
単に教習所「D」では申し訳ないので、
「D」が「デルタテクニカルセンター」(以下、デルタ)
であることを発表しておきます。


駅に着いて、教習所を目指しました。
阪急西院駅から西へ徒歩10分。

もしかして、まさかして、あの真っ黄色のビル!? 

「お世話になったデルタ」 → ほんとにまっきっき!! 
 ↓
デルタテクニカルセンター


初めての「教習所」にどきどきしながらビルに入り、
受付で申込みに来た話をすると、早速外へ出て
自分の取ろうとしているバイクの「引き起こし」。

「なんか、起こす時のコツがあるとか聞いたことあるねんけど・・・ 
と思いながら、力ずくで何とかクリア。
「もしかして、ここで諦める人もいるのだろーか・・・」
などと軽く疑問に思いながら手続きに進みます。

初日は登録原簿用の写真を撮ったり、
お代金の支払いをした後、早速記念すべき、
第一段階、第1時間目の授業へ。

教室で免許取得の流れなどの説明を聞いた後、
ウワサには聞いたことのあった「適性検査」に挑みます。

「へ~え。みんな、こんなん受けてたんか~ 
本当に、何もかもが新鮮でした。
たいてい、友人たちは高校卒業後に免許を取っていて、
聞いたことはありましたが、まさか自分も入所しちゃうとは!!
教科書も貰って、ほんと「学生」!!


この時★ななかげ★はまだ、
「己の最大の敵は学科試験 
と思っていたので、その日のうちに
第一段階の4時間分の学科試験を受け(張り切りすぎ? )、
軽く学生気分を味わって「若返った気」になりながら、
いい気分で帰路に着きました♪ 
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
