--------

スポンサーサイト


2011-10-30

かきおこツー しょの2

さて、iPhoneは残念ながらメリメリになりましたが、
皆さんと一緒だったので、
さほどテンションを下げることなく、
(※★ななかげ★のおとたまの教え?のひとつは、
「カタチあるモノは壊れる」です。)
タマちゃんに着きました。

開店前なのに、既にお客さんがいっぱい!!

注文用紙に書いて予約しました。
「ハプニング」で出遅れた感はありましたが、
無事に第一陣として入店!!

★ななかげ★が選んだのは、
クラブの方ほぼ全員に習って、
「かきおこの丞(じょう)」。

牡蠣大好きなので、待ち遠しくて
仕方ありません!!

そして、店内のテーブルに順々に
焼かれたお好み焼きが運ばれて行きました。

聞くと、1枚に250gの牡蠣が乗ってて、
半分は塩味、半分はソースがかかってるらしいです!!

そして、遂に、夢にまで見た(盛り上がり過ぎ?)
「かきおこ」さんが目の前に!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずは、フツーのソース部分、
そして、初の塩お好み焼き…。

「う、うまいやないかいっ。」

何と申しますか、牡蠣の味が引き立つのですかね。
なるほど、なるほど。

結局塩のとこ全部食べてから、
ソースのとこ食べました。
今年はツブが大きいらしいです。
ほんと、おいしかった!!( ̄▽ ̄)♪
バイクだったのが、残念…
(ビールに合いそうだったので…)

お会計を済ませ、今日のコースの次の場所、
龍野のうすくち醤油資料館に
向かいました。

室津の七曲を過ぎると、コスモス畑!!
色は、白と薄ピンク、そして、ピンク。
皆でお花畑でウキウキ撮影しました♪\(^o^)/

道の順番は定かでありませんが、
途中、以前ギアチェンジの意味が分かってなかった時、
エンストしちゃった上り坂を無事クリアし、
ペーロン城で休憩し、資料館に到着しました。

「何年に建ったのかな?」
と思う位、シブい木と白壁で出来た?醤油蔵では、
「オモオモ」さんと言うグループの
クラリネットのコンサートが開かれてました。

皆でしっかり鑑賞(=´∀`)人(´∀`=)
途中、オモオモさんの企画で
「川の流れのように」を合唱。

すっかり芸術の秋を満喫しました。


そして、アンコールも終わり、資料館へ。

昔使われていた醤油作りの為のお道具が
展示されていました。

そして、醤油饅頭を買い、
帰路へつきました。

しばらく走り、姫路の別所PAで
今日お世話になった皆さんにご挨拶して、解散となりました。

ナビのない★ななかげ★、
本日の企画者の先輩に着いて帰ります。
(今日はご迷惑かけて、すみませんでした!!
そして、1日ありがとうございました!!)


そして、粉々になったiPhoneを持って、
いざSoftBankさんへ…

面倒だった経過は省きますが、
結局、何とか入手したiPhone4を持って、
持ち込みで復活して貰いました。
あんなにメリメリだったiPhone4、
SIMカードが使えたのは驚きでした♪

ひそかに、パソコンが壊れてて、
iPhoneを失って困ってた★ななかげ★、
ネット難民にならずに済みました♪\(^o^)/

でも、トモダチの電話番号とか、
大切に撮り貯めた写真達は多分
ダメかな…(。-_-。)

ま、くよくよしても仕方ないし。
iPhoneは何とか復活したし、
どうとかします( ´ ▽ ` )ノ

かきおこツー企画はまたあるみたい!!
おいしかったので、また行きたいですっo(^▽^)o
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
