--------

スポンサーサイト


2011-11-07

ガレリア亀岡の集い

昨日はツーリングクラブで月に一度集まる日でした。

あいにくの小雨予報。
先月行けなかったので、
何か長~いことクラブの皆さんに会えてない様な気がして、
余程でない限り行こうと思っていました。


今までナビと言えば、
iPhoneアプリを使っていましたが、
先日、新しいiPhoneに替えて
PCも修理中な為、
ナビをダウンロード出来ません。

そこで、夏に買ってた「ヤツ」を本格デビューせる事に。
ヤツとは、SONYのnuvーuです\(^o^)/

ヘルメットに合わせて、オレンジ色にしたんですが、
このコを連れて出発しました。

予定では、30分前に着くはず。
今日は高速使わないので、
分岐を間違えてとんでもないとこに行っちゃう心配もなし!!d( ̄  ̄)

しかし。走ってる内に段々タイムが悪くなって、
困ってるとこに、ちょっと遅めの
ハイエース?さんが黙々と目の前を…

「頼むから、どいて~(>_<)」
と思いましたが、あいにく中央線の色はオレンジ。

「もう、今日は間に合わないかも…」
と途方にくれてた所、
後ろからぶうぅ~んと大きなバイクで来て、
手を降ってくれたヒトが。

先日、陣馬形山でご一緒した、
ブロガーの天さんでした。

何故か天さんとお友達が走ると
モーゼの十戒の様に不思議と道が空いて、
なんか上手いことハイエース抜けました。

それから天さん達の後に着いて、
無事5分まえにガレリア亀岡に( ´ ▽ ` )ノ


でも。何か、様子がヘン。
いつもいる、あの沢山のバイクさん達はいずこ???(>_<)

どうも、お天気が悪そうだったこともあったのか、
数人だけの参加でした( *`ω´)

これから入会されるd( ̄  ̄)天さんとそのお友達と、
クラブの方々とでご挨拶をして、
近所にあるおそばの有名店へ行きました。

「拓郎亭」 → 皆で一番に並べました♪




お店の前にあった

「ナゾの看板」 → 気になるモノは撮る!!コレ、鉄則です。




そして、店内に入り、各自注文。
待ってる間、おもちゃをゲット

「飛行機」 → ぱんだとか動物さんを狙ってたのに…




注文してから、首を長くして待ち、
届けられたのは、

「★ななかげチョイス しょの①」 → 山かけそば(冷)




「★ななかげチョイス しょの②」 → 蕎麦杏仁。限定5食!!




おそばは細~く切ってあって、
とっても美味しかったです。
(注文から出てくるまでたっぷり時間があるのは、
それでかな???)

蕎麦杏仁は、ほんのりと甘く、
あまり杏仁独特の風味はない感じでした。

そば湯は、妙にどろり。
十割とか、蕎麦が濃いのかな???


そして、お店を出て、
日吉ダムに向かうことになりました。
ちよっぴり涼しい中、
びみょ~に色づき始めた紅葉を愛でつつ、到着。

「日吉ダム」 → 曇りなので、鮮やかさが伝わりにくい…




道の駅なのかな?
温水プールや温泉施設もあるみたいでした。
コンクリートうちっぱなしは、
オサレですが、
ちょっぴりさみしい感じ???

「温水プール」 → 周り雪とか降ってたら、いいだろうな♪



そして、ここで小一時間も皆さんとお話したでしょうか。
(=´∀`)人(´∀`=)

小雨が気になり、帰ることにしました。
帰りはまたしても、神戸方面へ向かわれる
天さん達とご一緒し、篠山を通り、
高速を通って、
淡河(おうご)で休憩しました。

ここでまた楽しくお話をしましたが、
割とフツーに雨が降って来たので、
広畑?へ向かい、
天さんに教えて貰った通りに行くと、
無事に新神戸トンネルを抜け、
家にたどり着く事が出来ました。

ナビは、帰りに高速乗る前に敢え無く電池切れ。
やっぱり、充電プラグは持ち歩くべし、
ですねd( ̄  ̄)

ご一緒した皆さん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

またよろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

偶然?

天さんと一緒になったのかと思ったら、目的地が一緒だったんですね。
そう言えば、天さんとshumidderさん達でクラブの話してましたよね。
無事?入会できたのかな?

携帯ナビと言ってもバッテリーじゃ1日は無理だよね?またお友達に頼んでナビ用の電源ライン追加してもらいましょう。(^_^)v

No title

こんばんは~
無事に帰宅できたようで安心しましたw^^
友人ともども、またよろしくお願い致します。m(__)m

Re: 偶然?

おはようございます、蒼海さん

> 天さんと一緒になったのかと思ったら、目的地が一緒だったんですね。
> そう言えば、天さんとshumidderさん達でクラブの話してましたよね。
> 無事?入会できたのかな?
そうなんです。同じ道通って下さって、よかったです( ´ ▽ ` )ノ
メールで入会申請とかしてからなので、これから入られると思います。
天さんのお友達も一緒です。

> 携帯ナビと言ってもバッテリーじゃ1日は無理だよね?またお友達に頼んでナビ用の電源ライン追加してもらいましょう。(^_^)v

★ボニーさん★には、シガーソケットとUSBの電源のやつを付けて貰ってるので、
後は線を持ち歩くだけです。
ケータイと比べると登録してる個人情報は少ないですが、
飛んでかないようにステイ買いますd( ̄  ̄)

Re: No title

おはようございます、天さん

> 無事に帰宅できたようで安心しましたw^^
> 友人ともども、またよろしくお願い致します。m(__)m
広畑?からのあの道、まさにお気に入りスポットのチムジルバンスパのあるとこでした。
今までは眺めのいい坂道を下って帰ってましたが、
急ぐ時はトンネル通るのもいいなと新たな発見でした!!( ´ ▽ ` )ノ
もう、入会されましたか???またよろしくお願いしますね!!\(^o^)/
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
