--------

スポンサーサイト


2011-11-24

薬膳_φ( ̄ー ̄ )料理教室

夏位から職場の方に誘って貰って
通い出した、薬膳料理教室。

本日は、普段教えて貰ってる先生の先生(中国人)が
はるばる東京からお越しとのことで、
大阪某所の某企業さんの施設で
授業がありました。

中国人先生のお話もこれはこれで
面白く、
今日は、「舌」等で健康状態を知る方法などを
学びました。
覚えきれないほど分類してありました。
さすが、中国4000年!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

普段は、授業を受けて、皆で調理するんですが、
今日は都合上、詳しい生徒さん達が作って下さって、
ありがたくいただく感じでした。

「お寿司とか、貝柱のスープ」 → 薬膳の味にも慣れてきました♪




「金木犀にジャスミンティ」 → ブレンドティですね♪




「テーブルのお花」 → キレイだったので、ぴろりろり~ん、と。




帰り際、来年から大阪で始まる中国人の先生の、
薬膳の資格取る為の講習会の話を聞いて、
ちょっと興味は湧きました♪
でも、時間と費用と技術は…?( *`ω´)
ものっすごい勉強しやなあかんらしいです…(>_<)

ひょんなことから通い始めただけの薬膳料理。
資格があるって聞くと、
私は特に資格マニアではないですが、
ちょっと考えちゃいますね~( ̄▽ ̄)

ところで、帰りにJR大阪駅を通ると…

「スノーマン」 →でかいけど、かわいー(((o(*゚▽゚*)o)))




もう、すっかりそんな季節ですね♪
\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
