--------

スポンサーサイト


2011-01-29

シャワータイム♪

今日は待ちに待った土曜日!
5日ぶりに★ボニーさん★とデイト  です!

例によって、のんびり屋さん  の★ななかげ★、
朝まったり寝て、テレビ見て、動き出したのは午後。
天気予報を見ます。

「よっしゃ。夕方6時から雨か。
いっちょ、行っとこか 

うちに来て、1月も経たない★ボニーさん★ですが、
最初に六アイに行った後、
ちょっと「汚れ 」になってしまっていました。

ネットで調べてバイクの洗車をしてくれるところを
探してみましたが、あまりありません。
「NAPS」と言うお店でやってくれるようですが、
関西にはなさそうです。

そこで見つけたのが「カーピカランドコーナン」。
バイクの洗い方もネットで調べ、
「ここならそんなに遠くない」
と、いざ★ボニーさん★に乗って出発です。

入口がわからず、周囲をぐるぐる廻ってやっと到着。
なんせ、★ななかげ★「コイン洗車場」と言うところを
利用するのは初めてです。看板を見ながら、
とりあえずちょっとお得なプリペイドカード(この辺はちゃっかり)を
買いました。

「★ボニーさん★ in カーピカランドコーナン」 → 新入りですが、よろしく♪
 ↓
★ボニーさん in かーぴか


選んだコースは
「1分シャワー → 2分ムース → 2分シャワー」
お代は600円。

そしてスタートボタンを押します。
「うわっ。強っ。 
「かかり湯」とはいえ、こんな水圧で
★ボニーさん★にお湯をかけていいのでしょうか・・・
ちょっと心配になりますが、
思い切って全体を洗い流します。

次に「ムース」。
これも心配になる位出てきます。
そら「車を洗える量」なんだから当然ですが・・・
泡が残ると困るので、適当に止めました。

そして、「上がり湯」。
「ええい、いてまえ~」
極力、勇気を出して流しました。
「サビが怖くて、
  バイクが洗えるかってんだ~!」
 (ちょっと、ヤケ?)

最後に、駐車スペースに移動し、水気を拭き取り、
先日2りんかんでゲットした「PLEXUS」と
仕上げ用の布(?)を使ってフキフキ  します

普段なまけもの  の★ななかげ★ですが、
愛する★ボニーさん★の為なら頑張っちゃいます!

ネットで「自分でバイクを洗えば、いろんなことに気付ける」と
書いてありましたが、見つけてしまいました。
★ボニーさん★のサイドバッグ、
マフラーの熱で底が溶けて焦げ付いちゃってました 

★ボニーさん★、★ななかげ★のところに来たばっかりに、
右へ左へこかされ、マフラーにこんなシミが 
でも、ちゃんと大切に乗るから、これからもよろしくね!!

PLEXUSで磨いた後、タオルで拭いた跡が
ちょっと残っていましたが、乾いた布で拭くと
きれいになりました。

「湯上り美人」 → 未だ、性別不明の★ボニーさん★
 ↓
★ボニーさん★ ぴかぴか


「さぁて、★ボニーさん★もきれいになったし、帰るか。」
そこへ、運悪く「小雨」が・・・
慌ててバイクに跨りますが、ここでまたハプニング。

「仕上げ用駐車スペース」に止めた際、
若干傾いた場所で、車止めに向かって下り方向に突っ込んで、
ど真ん中に★ボニーさん★を停めました。

「や、やばい、出られんっ」
必死で★ボニーさん★をバックしようとしますが、
なんせ、のぼりのバック・・・

「取り回し」が出来ない★ななかげ★、
★ボニーさん★に跨って、
 「ふんっ 
と何度も後ろへ勢いをつけて押します。

未だに車庫出しも、この方法。
でも、★ボニーさん★が来たときは、この方法ですら、
動かせなかったっけ・・・

そんな小さな進歩を重いながら、
何とか脱出し、今日も無事に帰宅しました。

それにしても、
「どんなに天気が良くても、洗車をするとなぜか雨が降る」
って話を聞いてちょっと笑ったこととかったけど・・・

 「わしもやがなっ」(たいていこの手のツッコミは男)

そんな1日でした 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
