--------

スポンサーサイト


2012-01-21

まだまだ( *`ω´) 英語中

今日も午後から英語。
TOEICの模試にオンライン英会話。

今年のテーマは「努力」。
あんま成果は出てませんが、
ひたすら、えーご♪( ´θ`)ノ
一体、どこに向って、何を目指しているのか、
★ななかげ★ヽ(;▽;)ノ


それはともかくとして。
今日は、レッスンの時に、
テキストは全く関係ないあのギモンを
思い切って聞いてみました。

「何故、日本で外国人ライダーを見ないのか?!」

理由はいくつかあるそうですが、
今日の先生(アメリカ人)によると、

1.試験が日本語。
2.国際ライセンスは1年毎に更新が必要。
3.日本では教習所に行かないと行けないが、費用が高過ぎる。

とのお話でした。

「飛込み受験もあるじゃないの」
と思いますが、こんな理由じゃないか
とのことでした。

ちなみに、教習所の料金は
日本では自動車で30万とかしたりするけど、
アメリカでは2万とからしいです。
(バイクも2万だそうです。)
州によって違ったりするのかは、
ナゾです。

免許取るのが大変そうで、
気の毒な気がしました( *`ω´)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

外人ライダー!?

こんばんは、モアです。

結構いますよ、外人ライダーw
特にHD乗ってる人が多いですね、日本の大型バイクと一緒で
休日の高速では見かけますよ。
国際免許がいるのかどうかは疑問です?
去年、大鹿村キャンプの時にちょうど浜松で一緒だったハーレー軍団さんは山口県から来てる海兵隊さん達のグループでしたよ。

Re: 外人ライダー!?

おはおうございます、モアさん

> こんばんは、モアです。
>
> 結構いますよ、外人ライダーw
> 特にHD乗ってる人が多いですね、日本の大型バイクと一緒で
> 休日の高速では見かけますよ。
まじですか~???
あ。★ななかげ★は基本運転に必死なので周りのライダーを見るゆとりなくて
気づいてないだけかもです・・・(^^;)

> 国際免許がいるのかどうかは疑問です?
昔中古車販売をしてるアジア人に聞きましたが、
飛び込みで国際免許を取った話(1万円位?)をしてたような気がします♪

> 去年、大鹿村キャンプの時にちょうど浜松で一緒だったハーレー軍団さんは山口県から来てる海兵隊さん達のグループでしたよ。
海兵さんのハーレー軍団なんて、迫力ありそうですね~Σ(・□・)
今年はもうちょっと周りを見ながら走ってみようかなと思います♪o(^^)o
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
