--------

スポンサーサイト


2012-02-05

釜玉♪( ´▽`)バター

今日は所属してるツーリングクラブの
月1回集まる日♪

例によって(?)色んなモノが壊れたまんまです、
①ビーコムのヘッドセットが断線
→セロテープで応急処置。
②ナビをつけるステイ
→ぶらんぶらん状態。やる方なし。
③本人
→ノーコメント。

③はいつもの事d(^_^o)として、
②はバイク乗るのに死活問題。
今日の待ち合わせ場所にたどり着けるかと悩んでた所、
クラブの先輩が途中で待ち合わせをして下さる事になり、
ナビで経路を調べた後、
音声を頼りに赤松SAまで行く事にしました。

また、ヘッドフォンから聞こえる
ナビの案内音声のちっちゃいこと!!(^_^;)

なんか、途中で
「新しいルートを検索します」
とか言ってたので、道間違えたかも?です。

ナビの音声を頼りに走ってると、
なんと六甲山を越えようとするではないですか!!
ヽ(;▽;)ノ

六甲山と言えば、初心者だった(今も?)頃の
★ななかげ★にとっては、鬼門。
でもいまや、上り坂なら何とか…
ってことで、
何とか進みました。


「眼下に広がる神戸の海!!」
を眺める余裕など微塵もなく、
北神戸トンネルを通って、
無事に赤松に到着しました。

普段悪気はないけど遅刻魔の★ななかげ★が
待ち合わせ時間より早く着いたので、
先輩が驚いてらっしゃいました♪

余談ですが、★ななかげ★、得意げに
「今日は六甲山越えて来ました!!」
とクラブの方々にいうと、
「え?頂上?」
と返って来ました。
トンネルだったから、よく考えると 「六甲山越えた」は誇張でしたね…(^_^;)

先輩に着いて、集合場所に到着。

「北はりまエコミュージアム」 →ここが何だったのかはナゾのままです

morterbikes.jpg



今日はお見送りの方も入れて、
20名弱???
新しい方々もいて、挨拶して、
楽しくお話した後集合写真を撮りました。

そして、お腹すかしてると、出発、
ほどなくして着いたのは、

「がいな製麺所」 → この優しそうなおばあちゃんががいなさんなのか?!




「メニュー」 → 四国みたい!ときめく~(^人^)




「釜玉バターうどんセット」 →初めて見たので、興味深々です!




釜玉にたまごとバター、
そして上に乗ってるのは、
驚きの厚切りベーコンの天ぷら。
これは、まさに、某均一系居酒屋の
明太カルボナーラうどんを思い出させます!!
ちくわの天ぷらもサクサクしてて、
おいしかったです。
ハイカロリーには違いなかったけど、
おいしかったですo(^▽^)o

ちなみに「がいな」は名前じゃなくて、
「すごい」とかそんな意味の四国の方言のようです。

食後、いつものごとく、
皆さんとご一緒したかったのですが、
英会話オンラインレッスンで
せっせとお気に入りの先生の予約を入れてたので、
西脇でお別れ。

その後、一人高速を走って、
赤松SAでミル挽きさんを
まったりと飲み(どこでも飲めるんですが…)、
最後の難関「六甲山」の下りを
のろのろと制して(?)、
無事に帰宅しました。

この時後ろに大渋滞が出来ていたかは、
知るよしもありません( *`ω´)

天気良くて、寒くはなくて、
いい一日でした♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来月も楽しみで~す♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「がいな」は四国の方言じゃなく、うどん県の方言だからね~
他の県では、通じないよ~(笑)

六甲では、いのしし君に会わなかったですか???
寒いから出てこないか。。。

No title

昨日は、お疲れ様でした。
「六甲山を越えて来た」 と、聞いたときは、
おっと!、やるね~と思いましたが、トンネルでしたか(笑)
お先に失礼して、うどん屋さんに行けなかったですが、
釜玉バターうどん、
何か、変わった味がしそうで、食べてみたくなりました。
私も今度、挑戦してみます。

北はお任せあれ~~

 手前、裏六甲は藤原台に住まいしております。

 六甲より北側は我が庭でございますれば、ご一報下されば
                           ご案内いたします。

No title

お疲れさまでした~

無事、帰宅、間に合ってよかったですね~
英会話どんどん上達してますか?
あの後、三木~淡河方面へ走って行ったので、そのままでも案外早く帰れてたかもです
またよろしくお願いしま~す

Re: No title

こんばんわ、黒ふぁんとさん

> 「がいな」は四国の方言じゃなく、うどん県の方言だからね~
> 他の県では、通じないよ~(笑)
そうなのですか!「うどん県」いいですよね~。
普段は丸亀製麺に行くのがやっとです。

> 六甲では、いのしし君に会わなかったですか???
> 寒いから出てこないか。。。
仮に、彼らと出会っても、相変わらず走るのに必死なので、
気づかないと思います(^^)ノ

Re: No title

こんばんは、たばちゃん

> 昨日は、お疲れ様でした。
> 「六甲山を越えて来た」 と、聞いたときは、
> おっと!、やるね~と思いましたが、トンネルでしたか(笑)
お疲れ様でした。はい、自分的には山を越えたつもりでしたが、
どうもトンネルレベルでした(^ー^)

> お先に失礼して、うどん屋さんに行けなかったですが、
> 釜玉バターうどん、
> 何か、変わった味がしそうで、食べてみたくなりました。
> 私も今度、挑戦してみます。
ほんとにダイエット頑張ってらっしゃるんですね。
意志の弱い★ななかげ★、脱帽しちゃいますっ!!
なんか、ちょっと流行ってる???みたいだし、
ぜひ食べてみてくださいd(^^)
ただし、確実に、ハイカロリーです(><)

Re: 北はお任せあれ~~

こんばんは、銀と字の爺さん

>  手前、裏六甲は藤原台に住まいしております。
>
>  六甲より北側は我が庭でございますれば、ご一報下されば
>                            ご案内いたします。
この時期はちょっぴり寒そうですが、いいところなんでしょうね!!
ぜひまたお願いしますね!!(^▽^)
早く春になってご一緒しましょう!!

Re: No title

こんばんは、ぐっちさん

> お疲れさまでした~
日曜はお疲れ様でした。

> 無事、帰宅、間に合ってよかったですね~
> 英会話どんどん上達してますか?
ありがとうございます。
受験英語から遠ざかって、どんどんブロークン?になってましたが、
先生が丁寧にミスを指摘してくださるので、
だいぶ慎重にしゃべるようになってきました(^ー^)

> あの後、三木~淡河方面へ走って行ったので、そのままでも案外早く帰れてたかもです
> またよろしくお願いしま~す
そうなんです。皆さんの帰宅時間を見ました。
どうせなら、皆さんと一緒に帰ってきたかったです!!
またよろしくお願いします♪(>▽<)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
