--------

スポンサーサイト


2012-02-26

川湯( ̄▽ ̄)アゲイン しょの1

昨日から待ちに待った、川湯温泉キャンプ♪
朝からも天気予報見て、
雨だけど午後に止むかなと思って出掛けましたが、
結局止まず。

「冬にこんな雨の中、
歌いながらごきげんで出掛けちゃうなんて、
やっぱ★ななかげ★
キャンプ大好きなのね~( ̄▽ ̄)」
と年越し以来2ヶ月ぶりのキャンプに向け、
高速道路をご満悦で走っておりました。

雨なのでスピードは控えめ、
いつもは追い越し車線も走りますが、
ほぼ左側の車線を選んで走ります。
装備的にはいつものジャケットの上に、
使い捨てるつもりのビニガッパを着ておりました。

向かうは待ち合わせ場所の紀ノ川SA。
一時間ちょい走って、入口に向かい、
小型車駐輪場に向かって左折する際、
スピードを落とすのが遅れた為か、
あえなく転倒。
前輪にロックがかかって?
車体がぶれたとこまでは覚えてるんですが、
次の記憶は救急車の中でした(T . T)
何が起こったのかよく分かりませんでしたが、
とりあえず「川湯温泉」て言葉だけは
浮かびました。

そのまま運ばれて気付くとベッドの上。
先生らしきお兄さんから、
やたらとバイクやクラブの話を聞かれて、
「緊急事態なのに何故その話?」
と思ってたんですが、
ちゃんとしゃべれるか確認されてたみたいです。

そして、CTやレントゲンも撮って貰ったみたいで、
今んとこ、右の第4肋骨にヒビが入ってるだけで
済んでいました。

その後、車椅子に乗せて貰って、ごきげんに。
(大変不謹慎なのですが、
なんせ普段ほんまに健康過ぎるので、
ちょっとだけ患者さんになって、
看護婦さんに構って貰えてるのが嬉しかったのです。
ほんと、すみません。)

「ショックを受けてるフリ…」 → すみせん、こんなヤツで…




病院を出た★ななかげ★。
たばちゃんの車についてた
電動式の車の外まで迎えに来てくれる椅子に
初めて座ったことにまたちょっと喜んだ後、
お腹が空いている事を強く主張( ̄▽ ̄)

コンビニでお茶とおにぎりを与えて貰い、
いい大人とは思えない甘えっ子ぶりで
川湯温泉に向かいました。


多分、人生で意識を失ったのは初めての
★ななかげ★ですが、
基本大丈夫だったことを
ご報告しておきます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


関係者の方々、ご迷惑・ご心配をおかけしました。
運転がヘタなのに注意が足りなかったの、
反省します(。-_-。)

ひっくり返ったのを見て通報して下さった方、
警察や保険やレッドバロンさんに対応してくれたshumidderさん、
ありがとうございましたm(_ _)m

キャンプで気遣ってくれた皆様、
心配して電話をくれたモアさんや
メールをくれたお友達に感謝です。

楽しいキャンプの話と
★ボニーさん★のケガの話、
今後の為にもまた書きますd( ̄  ̄)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひえっ、ハプニング、ってこのことだったんですか!?
身体は大丈夫ですか?
気を失ったって、ヘルメットかぶっていたとはいえ、頭打ったってことでしょう、大事なくてよかったですね。
しかし、車いすに乗ってご機嫌て、私もおんなじ。
ダウンヒルで足の肉離れした時に病院で女房子供にあきれられました。
だから、ななかげさんのハイな気持ち、よ~くわかります。

Kachi//

えーっと・・・

おはようございます、ていじんです

あまりの展開に言葉がありませんでした・・・

でも確認させて下さい、

「元気なんですね?」

しかし本当に怪我、そのくらいですんで良かったですね~

ご自重、ご自愛下さい(笑)

Re: No title

Kachiさん、おはようございます

> ひえっ、ハプニング、ってこのことだったんですか!?
> 身体は大丈夫ですか?
はい♪肋骨のヒビ以外は、右上半身や首が若干筋肉痛みたくなってて、
左足がシビれてる位です。
一度寝転ぶと起き上がりにくいですが、命に別状はないです!!d( ̄  ̄)

> 気を失ったって、ヘルメットかぶっていたとはいえ、頭打ったってことでしょう、大事なくてよかったですね。
一瞬記憶が混乱してたみたいですが、はい♪ヘルメット被ってたお陰で
元に戻りました♪
> しかし、車いすに乗ってご機嫌て、私もおんなじ。
> ダウンヒルで足の肉離れした時に病院で女房子供にあきれられました。
> だから、ななかげさんのハイな気持ち、よ~くわかります。
きっと、Kachiさんも普段健康でらっしゃるのだろうと思います。
病院に着いて、レントゲン室?に運ばれて行くとき、ピースまでしてたみたいです。
多分、割と元気だったから出来ることですが…( ̄▽ ̄)

Re: えーっと・・・

おはようございます、ていじんさん

> あまりの展開に言葉がありませんでした・・・
>
> でも確認させて下さい、
>
> 「元気なんですね?」
はいっ!!今日はもともと午前休の予定でしたが、
この後平然と会社に向かいます!!

> しかし本当に怪我、そのくらいですんで良かったですね~
>
> ご自重、ご自愛下さい(笑)
はいっ\(^o^)/たまにロックかかって怖い思いをするので、
もし次バイクを買うことがあったら、ABS付きにしようと思います!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

こんばんは、現地で一報を聞いた時はかなり焦りましたが、とりあえず元気に?キャンプ場に来たので一安心でした。(^_^)v

しかし、shumidderさんと病院に行ったと聞いた時は、ひょっとしたら…「晩飯が来ないのでは?」とそっちを初めに心配したのは秘密です。^_^;

ボニーさんの様子も気になりますが、早く全快するよう祈ってます。(^_^)v


No title

元気で何より!
あのメンバーなら多少のことがあろうが心配はしませんが。
食欲が落ち込んで無さそうで!(^0^))☆爆笑☆
ボニーさん共々早期の復活を祈ってますよ。

No title

そのまま、入院か?? と、
キャンプが中止かな?? と、、
頭の中で試行錯誤のしていましたが、、
第一声が、「お腹すいた!」 でしたね(笑)
キャンプが無事、楽しめて良かったです。
その後、お体の具合は如何でしょうか。
ボニーさん共々、強靭な体力で、乗り越えて下さいね(=^・^=)

No title

こんばんは、大丈夫ですか?
蒼海さんのブログを見て
shumidderさんのブログから辿ってきました
大変だったんですね、無事キャンプに戻ってこれてよかったですね
無理せず、お体大事にしてください

Re: No title

こんばんわ、蒼海さん

> こんばんは、現地で一報を聞いた時はかなり焦りましたが、とりあえず元気に?キャンプ場に来たので一安心でした。(^_^)v
その節は大変お騒がせして申し訳ございませんでした。
到着時刻がすごく遅れてしまって、
ほんとせっかくのキャンプに水をさしちゃってごめんなさいでした。

> しかし、shumidderさんと病院に行ったと聞いた時は、ひょっとしたら…「晩飯が来ないのでは?」とそっちを初めに心配したのは秘密です。^_^;
ええーーー。って、そら、みんなの晩ごはんの方が重要です!!

> ボニーさんの様子も気になりますが、早く全快するよう祈ってます。(^_^)v
ありがとうございます。だいぶ体調も治ってきましたが、
なんせ肋骨にヒビが入ってるので、クシャミや咳ができなくてツライ・・・。
今週末のクラブの集まりに行けるかどうか、微妙な感じです・・・(^^;)

Re: No title

こんばんわ、モアさん

> 元気で何より!
> あのメンバーなら多少のことがあろうが心配はしませんが。
お電話ありがとうございました。
お年頃的にも季節がら的にも、人様の優しさが身にしみました(T T)

> 食欲が落ち込んで無さそうで!(^0^))☆爆笑☆
我ながら、「自分らしさ」を再認識した瞬間でした・・・

> ボニーさん共々早期の復活を祈ってますよ。
ありがとうございます。日曜に間に合うといいのですが、どうも雨っぽい???
某先輩から「ヘタクソは雨の日には乗るな」と愛情いっぱいのアドバイスをいただきました♪

Re: No title

たばちゃん、こんばんわ

> そのまま、入院か?? と、
> キャンプが中止かな?? と、、
> 頭の中で試行錯誤のしていましたが、、
> 第一声が、「お腹すいた!」 でしたね(笑)
ほんと、私らしいです。気を失ったのが初めてだったので、ちょっとテンションが上がりましたが、
入院なんかしてたら、それこそ初めてなので、おかしくなってたと思います・・・。
なんせ、普段、ほんまに元気すぎて恥ずかしい位なので・・・(^^;)
職場の女子が貧血とかだったりするのですが、
不謹慎ながらか弱いの女性にあこがれてしまう自分がいます・・・。

> キャンプが無事、楽しめて良かったです。
> その後、お体の具合は如何でしょうか。
> ボニーさん共々、強靭な体力で、乗り越えて下さいね(=^・^=)
相変わらず右上半身が若干痛いですが、
めそめそしてたら鬼軍曹にぶっとばされる(?)ので、気合で頑張ります♪

Re: No title

こんばんわ、TREKさん

> こんばんは、大丈夫ですか?
> 蒼海さんのブログを見て
> shumidderさんのブログから辿ってきました
ありがとうございます。ご無沙汰しています。

> 大変だったんですね、無事キャンプに戻ってこれてよかったですね
> 無理せず、お体大事にしてください
本人は気を失ったのが初めてだったので、若干テンション高かったんですが、
なんせ周りの方には大変ご迷惑をかけてしまいました・・・

お医者さんにも安静にと言われましたので、無理しないようにしますね(^ー^)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
