--------

スポンサーサイト


2012-03-03

川湯( ̄▽ ̄)アゲイン しょの4

さて、ドナドナではなく、
修理の為にレッドバロンさんに
入院することになっちゃった★ボニーさん★、
大層恐縮でございましたが、
shumidderさんに現場まで
連れて行って頂くことになりました。

行きしの、
「大阪→紀ノ川SA(下り)→川湯温泉」
の紀ノ川SA(下り)に戻らないといけないので、
高速に乗って、紀ノ川SA(上り)の
次で降りて、再度和歌山方面に向けて乗り直す、
というハタ迷惑な経路をたどって貰うことになりました。
せめて、SAがつながってれば良かったのですが…


★ななかげ★は頭打ったせいか、
気分が悪かったりして自分の事でいっぱいいっぱいでしたが、
ほんと、shumidderさんには申し訳なかったとです(。-_-。)


以下、★ボニーさん★の痛々しい様子をお伝えします。
。・゜・(ノД`)・゜・。


「ライトのリング」 →えぐれちゃった!!




「メーター周り」 → 風除けのパーツが刺さってガッツリ穴がっ!!




「ブレーキオイル」 →だだ漏れ寸前っ!!




「エンジンガード」 →お、おかわりしたのにっ!!




と言う訳で、★ボニーさん★とは
しばしのお別れ…(*p´д`q)゚。


この後、お疲れのshumidderさんにムリを言って
神戸まで送って頂き、
とりあえず爆睡しました…(( _ _ ))..zzzZZ
(※お昼ご飯の1つさえごちそうしていませんので、
  shumidder氏にはいつかお返しいたします♪)


そして、何事もなかったのように月曜日から働きましたが、
何が驚いたって、頼まなくても
保険会社から電話がかかってきたこと!!
レッドバロンさんで保険入ってるんですが、
連絡して下さったようです。


何やら、バイクの修理自体は保障されませんが、
★ななかげ★の治療費と通院にかかる費用、
さらにバイクの輸送費は保険が出るそうです。

今まで保険なんて入ってるものの、
使ったことなかったんですが、
ありがたいもんですね( ̄▽ ̄)


今週過ごしてみて、くしゃみとか笑うと
胸が痛いし、骨盤や腕も痛み、
頭痛と吐き気も若干する?ので、
診断書貰うついでに
もっかいみてもらっておこうと思います。
とにかく眠れますが、それは春だから???
ビビりですが、気にし過ぎはダメですよね!!


ちなみに、脳震盪?を起こしてたと思うんですが、
ネットで見たとあるページでは、

「1.軽度…意識は失わないが、ぼんやりとして体が動かせない
2.中度…意識の消失5分以内で短時間の健忘症がみられる
3.重度…意識の消失が5分以上で長時間の健忘症がみられる

とあったのですが、これ見ると中度か重度じゃんっ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
という感じです。


皆さんにご心配・ご迷惑をおかけしましたが、
事故自体には人様にケガさせることがなかったのが
不幸中の幸いでした。


★ななかげ★が今回の自損事故で大げさにしてると、
某S氏からは、
「事故はICUに何日入ってたか、や」
なんて言われちゃいました。

今更ながら、某S氏の強運と頑丈さに感嘆した
★ななかげ★でございました。


ほんと、キャンプ・バイク仲間の皆様には
ご迷惑をおかけしましたが、
雨の日はいつもより気をつけるので、
またご一緒して下さいね!!


★おまけ★
本日、戻られました!!
「愛しの★ボニーさん★」 → 持ち主がヘタクソでごめんね!
もっと上手くなるからね!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。  初めまして。
『初心者ライダー』 のところより、おじゃましています。
ななかげさん、体、大丈夫ですか。
私も40才を過ぎて突然、「バイクの免許とろう!」なんて思い、2010年12月に一気に、中型・大型の免許を取得し、今はホンダGB400TTに乗っています。
バイクの免許と取りに行っている時に、「乗りたい!」と憧れていたバイクが、『シャドークラシック』 でした。
学校を卒業した日に、そのままホンダに行き、シャドーに跨らせてもらいました。
GBは中古の古いバイクで、私のところに来て半年になります。
ドジな私ですので、はじめは度々コケると思い、中古で練習と思ってGBを買いました。  やっぱりまだ、シャドーには憧れています。

シャドーの事、たくさん知りたいので、またお邪魔させていただきます。

初めてで突然で申し訳ありません、勝手にリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

こんばんわ

シャドウは意外と大丈夫だったんですね!?
バンパーって偉大ですねー。

やっぱ、壊れたバイクって悲しいですが・・・。゚(PД`q。)゚。

保険を使う際は、診断書は要注意ですよ。
ずさんなお医者さんに当たったりして、完治までの日数や症状を適当に書かれたりすると、金額が全然変わっちゃう場合があるんで。
ちゃんと目を通して、不審点は確認した方が良いようです。
診断書の訂正はできませんからね。
日数によって境目が合ったはずですが・・・いかんせん、僕が無駄に健康な為、あまり詳しくなくて言いきれないんですよね・・・(゚∀゚ ;)
(インフルエンザを自力で直したりする位元気な僕w)

既に、先輩方から伺ってそうですが、念のため。

そうそう。ヘルメットの買い替えも忘れずにー。
見た目が大丈夫そうでも、ダメージは確実に蓄積されてますからね。

No title

結構重篤だったんですね、ななかげさんもボニーさんも。
ヘルメットってやっぱり大事ですね。
おわんメットを首に引っ掛けて走っている小僧たちは本当に自殺行為だと思いますよ。
無理せず大事にしてくださいね。
ななかげさんもボニーさんも早く治ることをお祈りしています。

Kachi//

あのねあのね!

このお礼はタイガー800かゴールドウィングがいいな!(^O^)/

Re: No title

こんばんは、りょうさん

> 『初心者ライダー』 のところより、おじゃましています。
はじめまして、ありがとうございます♪
単純にうれしいです~♪

> ななかげさん、体、大丈夫ですか。
ありがとうございます。
基本ガンジョーなんで、多分ダイジョブだと思います!!

> 私も40才を過ぎて突然、「バイクの免許とろう!」なんて思い、2010年12月に一気に、中型・大型の免許を取得し、今はホンダGB400TTに乗っています。
中型と大型を一緒になんてすごいですね!!
★ななかげ★はまだ中型免許しか持ってないので憧れちゃいます~。

> バイクの免許と取りに行っている時に、「乗りたい!」と憧れていたバイクが、『シャドークラシック』 でした。
> 学校を卒業した日に、そのままホンダに行き、シャドーに跨らせてもらいました。
おお~。りょうさんもシャドークラシックファンなのですね!!
買うときいろんなバイク見たんですが、結局色で決めてしまいました~。
アメリカンは運転難しいらしくて山道とか未だに半泣きですが、
長距離のお出かけをするとシートも大きくてラクチンなんで、
良かったなと思っています(^ー^)
車体が重たいのも慣れて、傾いてなければ自分で起こすことができます♪

> GBは中古の古いバイクで、私のところに来て半年になります。
> ドジな私ですので、はじめは度々コケると思い、中古で練習と思ってGBを買いました。  やっぱりまだ、シャドーには憧れています。
GBもホンダなのですね♪ネットでみるといろいろ見れました。
私は教習所でもこけまくったので、「こけるので中古」というのも考えましたが、
ど素人なので故障してても気づかないと困ると思い、思い切って新車にしてしまいました。
エンジンガードは2本目ですが、つけてるおかげで本体も本人も何度も助かりました♪

> シャドーの事、たくさん知りたいので、またお邪魔させていただきます。
この通り何書いてるかわからないような駄ブログですが、
よろしければ覗いてやってくださいましです(^▽^)

> 初めてで突然で申し訳ありません、勝手にリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
本当に丁寧にコメントくださってありがとうございます。
私もリンクさせていただきますのでよろしくお願いします(^^)ノ

Re: こんばんわ

こんばんわ、aikaさん

> シャドウは意外と大丈夫だったんですね!?
> バンパーって偉大ですねー。
何度も倒してますが、さすが世界のHONDAだなと思います。
今回も派手にこけましたが、アラインメントというのが1mm程度で、
本人に似て割と頑丈のようです。もちろん、エンジンガードの威力もMAXです。

> やっぱ、壊れたバイクって悲しいですが・・・。゚(PД`q。)゚。
えぇ、ほんとに、「ごめんね」という感じでした(_ _)

> 保険を使う際は、診断書は要注意ですよ。
> ずさんなお医者さんに当たったりして、完治までの日数や症状を適当に書かれたりすると、金額が全然変わっちゃう場合があるんで。
> ちゃんと目を通して、不審点は確認した方が良いようです。
> 診断書の訂正はできませんからね。
> 日数によって境目が合ったはずですが・・・いかんせん、僕が無駄に健康な為、あまり詳しくなくて言いきれないんですよね・・・(゚∀゚ ;)
> (インフルエンザを自力で直したりする位元気な僕w)
> 既に、先輩方から伺ってそうですが、念のため。
ありがとうございます。
治療にかかる額を実費精算のようなのですが、
診断書の内容で変わるのかはよくわからないので保険屋さんに聞いてみます!
(ちなみに、★ななかげ★は、ここ数年インフルエンザさんに素通りされる位丈夫です・・・)

> そうそう。ヘルメットの買い替えも忘れずにー。
> 見た目が大丈夫そうでも、ダメージは確実に蓄積されてますからね。
これは先輩に言われました。ほんまは落としただけでも買い替えた方がいい位だと聞きました。
何度か頭打ってるので、いい加減買い替えます~(^^;)
それにしても、ヘタクソだと出費がかさみますね~(T T)

Re: No title

こんばんは、Kachiさん

> 結構重篤だったんですね、ななかげさんもボニーさんも。
えぇ、それなのに、普段あまりに元気すぎて、
初めて気を失ったこととかに舞い上がってしまいました(^^;)

> ヘルメットってやっぱり大事ですね。
> おわんメットを首に引っ掛けて走っている小僧たちは本当に自殺行為だと思いますよ。
ほんと、傷だらけなんで、乗れるようになったら買い替えます~。

> 無理せず大事にしてくださいね。
> ななかげさんもボニーさんも早く治ることをお祈りしています。
ありがとうございます。今週末は安静にしておこうと思ってゴロゴロしてます。
明日もクラブの集いがあるんですが、
万が一コケて続けて頭打つとシャレにならない様なこともネットに書いてありましたし、
何より笑うとロッコツが痛む間は我慢します~(--;)

Re: あのねあのね!

こんばんわ、shumidderさん

その節はほんと、お世話になりありがとうございました。
改めて、良い先輩を持ったもんだと大感謝でした♪

> このお礼はタイガー800かゴールドウィングがいいな!(^O^)/
う~ん。ゴールドウィングは確かにステキですが(^^;)
なんせ、先輩にそんな高価なモノを差し上げるのは少々小ナマイキかと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~、
★ボニーさん★、もう退院されましたか?
さすが、不死身の★ボニーさん★、
しかし、、どう、ころんだら、ライトの上側がこすれるのかが「不思議…」。
でんぐり返りして、ななかげさんを守ってくれたのかな?
でも、早くに戻って来てくれて良かったですね。
大事にしてあげて下さいね~。

やっぱり病院

近頃のギャルは夜中までブログやってるんだ(^o^;)
コメントの時刻みて・・・・・・

吐き気、骨盤の痛みは気になりますねえ
まぁ、自然治癒もありですが、その丈夫そう?なカラダは
そうそう手に入るものではありませんので
メンテナンスした方が良いかも?

バイクの乗り方は若干、間違い気味だけど
エンジンガードの使い方はBLで一番上手かも(^_^)

Re: No title

たばちゃん、こんばんは!

> おぉ~、
> ★ボニーさん★、もう退院されましたか?
> さすが、不死身の★ボニーさん★、
> しかし、、どう、ころんだら、ライトの上側がこすれるのかが「不思議…」。
> でんぐり返りして、ななかげさんを守ってくれたのかな?
> でも、早くに戻って来てくれて良かったですね。
ライトについては、私も疑問だったんですが、
もしかして、縁石?か何かにぶつかったのかもです。
まぁ、本人の代わりにぶつかってくれたことにしましょう!!\(^o^)/

> 大事にしてあげて下さいね~。
了解です。入院してる間、お互い?淋しかったので、一層大事にします(>ω<、)

Re: やっぱり病院

こんばんは、金太さん

> 近頃のギャルは夜中までブログやってるんだ(^o^;)
> コメントの時刻みて・・・・・・
★ななかげ★、元々朝方なんですが、安静にしなきゃと昼間ごろごろしてたら
つい夜更かししちゃいました(^_^;)

> 吐き気、骨盤の痛みは気になりますねえ
> まぁ、自然治癒もありですが、その丈夫そう?なカラダは
> そうそう手に入るものではありませんので
> メンテナンスした方が良いかも?
はい、全く持って、丈夫なところは親に感謝でございます( ´ ▽ ` )ノ
本日、和歌山まで診断書貰いに行ったりして
ネタ作ってきた(?)ので、ご安心下さい。

> バイクの乗り方は若干、間違い気味だけど
> エンジンガードの使い方はBLで一番上手かも(^_^)
う~ん。BL一位では収まってないよ~な…( ̄▽ ̄)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
