--------

スポンサーサイト


2012-03-05

和歌山( ´ ▽ ` )ノとりっぷ

今日は、忙しい中
身勝手にも午後休を頂いて、
先日の自損事故の後始末?に行って参りました。
職場の先輩に聞くと、
何やら郵送とかで済ませられる雰囲気でしたが、
なんせ、当日のお金全部払ってないし、
診断書いるし、
経過を診て欲しいし、
って事でお昼食べて和歌山に向かいました。

淀屋橋から2時間の想定。

南海に着いたとこまでは良かったんですが、
何故か行き先を和歌山の橋本だと思い込み、
電車でも暴走(?)( ̄▽ ̄)

途中で「目指すべきは和歌山市」だと
気付いたんですが、
なんか中途半端に橋本に向ってて、
引き返すは、電車乗り換えるわで、
結局3時間ちょっと、
最後は各停に揺られて何とか着きました。

「南海和歌山市駅」 → いやぁ、やれば出来ます!!




駅から歩けそうだったので、
iPhoneを頼りに、初めての街?に
ドキドキしながらてくてく…。


(;^_^A


予想通り、到着しないので、
シビレを切らしてタクシーに乗り込みました。

何とか病院に着きましたが、
いやぁ、事故当日のことは割と忘れてて、
「へ~こんな病院やったんや~」
と感心。

驚いたのは、外国人のドクターがいたこと。
中東系かアジア系の方かな???

そして、TVを見ながら、待つこと小一時間。
控えめな性格だけど、言う事は言わなきゃ。
「あのー。まだですか?
神戸から来てるんですけど~」
ま、午後の診察時間ギリギリに来て厚かましい話。
結局、この次ですよとスタッフの方から言われ、
なんや、聞かなくてよかったと思いましたが、
診察の待合へ。

一応、先生に一通り話をして、
一緒にレントゲン写真を見ましたが、
「どこ見て骨折てゆうてたんやろ~」
みたいな話になって、
危うく肋骨骨折から肋軟骨骨折になりかねました。

何か、実際より重く書いてしまうと、
保険屋の方の方が詳しかったりする事があるらしく、
慎重に書かなきゃダメみたいです。

よく見ると、ヒビが見つかったので、
事なきを得ました。

で、今後病院に通う時、
ここは遠いので紹介状が欲しいと頼むと、
なんとレントゲン写真をCDーRにして
くれるとおっしゃるじゃないですか!
(*500円でした)

何やら、自分のレントゲン、
嬉しいような、恥ずかしいような感じですが、
貰っておくことにしました♪

そして、匂いにくい湿布を貰って、
気さくな看護婦さんにサラシ?を巻いて貰って、
前回分も精算。
無事に帰路に着きました。

「某病院」 → お世話になりました




目指すは
「和歌山駅」 → 和歌山市駅もあるので、ヤヤコシイ(^_^;)




何か、すごいミッションを終えた気になったので、
和歌山ラーメンを食べて帰るつもりが、

「もやしニラ炒め」 → あれ?ビールも?




「ギョーザ」 → 明日も仕事なのに遠慮ないのか?!




「台湾ラーメンを」 →そもそも、和歌山ラーメン屋さんじゃなかった…




はい、いくらミッションコンプリートしたと言っても
食べ過ぎですヽ(´o`;

ただでさえ、骨折を理由に動かない感じで
週末過ごしちゃったのに、右肩上がり。
どうしたもんでしょ???( ̄▽ ̄)

とゆうわけで、
今日はたっくさん電車に乗った1日でした♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます、ていじんです

診断書貰うのも結構大変なんですね~
それに上手く?やらないと保険も大変・・・

しかし、食べすぎでしょう!
すっげー、食ってますよ(笑)

ところで頂き物の件は了解しました!
こちらこそ勘違いしていて申し訳なかったです・・・

shumidderさんにも、あらためてお礼をします!

ぼちぼち陣馬形山の話も出てますし、また皆で楽しみましょうね~

No title

和歌山までご苦労様でした。
しかし、電車でのやっちゃいましたね~♪

なんて偉そうなことは言ってられません。自分もしっかり高速でやっちまいました。(-_-;)
ま、通り過ぎた訳じゃ無くて、始めから乗り間違えなのでこっちのがましか?ソンナコトハナイダロウ。^^;

しかし、しっかり食べてきましたね。しかも、和歌山に行って台湾ラーメンとは…^^;

No title

こんばんは。 電車乗り継いで、ご苦労様です。ペコッ!
私は、めっちゃ方向音痴なんで、たぶん到着できません。。。(笑)

「もやしニラ炒め」→「餃子」→「ラーメン」=元気でよかったです。
「ビール」=もう大丈夫そうですね。(笑)
おいしそう~! 私もビールで乾杯したくなりました!

でも、無理はしないように。 

Re: No title

こんばんわ、ていじんさん

> 診断書貰うのも結構大変なんですね~
> それに上手く?やらないと保険も大変・・・
なんせ、初めてのことだらけでして、大冒険でした・・・(^^;)

> しかし、食べすぎでしょう!
> すっげー、食ってますよ(笑)
そうですよね~。最初に頼んだ「もやしニラ炒め」が出てきたとき、
「あ、やっちゃった!!」と思ったんですが、
シェアすることもできず・・・(T T)
本日、控え目ながら「調整日」としました。

> ところで頂き物の件は了解しました!
> こちらこそ勘違いしていて申し訳なかったです・・・
いえいえ、ほんと、★ななかげ★が至らなかったのです。

やっぱり、「金の斧か、銀の斧か?」と聞かれたら、
「落としてませんと言わなくちゃ」と思いました(> <)

> shumidderさんにも、あらためてお礼をします!
ありがとうございます。
多分、「言わなくても良かったのに」と言われそうですが・・・。

> ぼちぼち陣馬形山の話も出てますし、また皆で楽しみましょうね~
はいっ!!楽しみにしてますっ(>▽<)

Re: No title

蒼海さん、こんばんは

> 和歌山までご苦労様でした。
> しかし、電車でのやっちゃいましたね~♪
なんて言うか、時々良くも悪くも「自分が持っていること」について感心してしまいます。
おかげで周囲にご迷惑をおかけしてるんですが・・・。

ちなみに、就活中の面接の際、
「人からは天然ボケと言われますが、業務に支障はない程度です」
と言いました。今思えば何を根拠に「支障はない」と言ったのかナゾですが、
人に話すと「それを面接で言うこと自体が天然だ」と言われました。
この結果、めでたく今の会社にいるのですが、業務には支障あり?かも、です・・・(^^;)

> なんて偉そうなことは言ってられません。自分もしっかり高速でやっちまいました。(-_-;)
> ま、通り過ぎた訳じゃ無くて、始めから乗り間違えなのでこっちのがましか?ソンナコトハナイダロウ。^^;
蒼海さんは業務に支障がないことを願います。

> しかし、しっかり食べてきましたね。しかも、和歌山に行って台湾ラーメンとは…^^;
お店のフロアガイドを見て入ったつもり(→何も疑ってなかった)だったんですが・・・。
きっと、和歌山ラーメン業界に台湾の風が吹いているのでしょう♪

Re: No title

こんばんわ、りょうさん

> こんばんは。 電車乗り継いで、ご苦労様です。ペコッ!
> 私は、めっちゃ方向音痴なんで、たぶん到着できません。。。(笑)
ありがとうございます!
やっぱ、女子は地図なんて読めないイキモノですよねっd(^^)
私なんて、ナビあるのに、何度間違えて高速を降りてしまったことか・・・

> 「もやしニラ炒め」→「餃子」→「ラーメン」=元気でよかったです。
> 「ビール」=もう大丈夫そうですね。(笑)
> おいしそう~! 私もビールで乾杯したくなりました!
フツーにおいしかったです♪
ラーメン屋さんに入るとラーメン+行ってもギョーザ位なんですが、
やはり、旅(?)の解放感から、暴走してしまいました・・・
たまに飲むビールはうまいですよね~♪

> でも、無理はしないように。 
ありがとうございます(>w<)
食べ過ぎには気をつけます~♪
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
