--------



2012-03-14

薬膳お料理ヾ(*'ω'*)ノ教室

予告したので、頑張って、薬膳。

先週土曜はほぼ月一回お稽古の、
薬膳お料理教室に行って参りました。

ウチの先生は、
本名ブログにバンバン出しちゃって
オッケーらしいのですが、
このブログ自体を一部の方にしか言ってないくて、
薬膳関連の人に気付かれてもハズカシーってことで、
敢えて伏せておきます。

ちなみに、見た目的には、
エビちゃんがそのままマダムになったような、
スレンダー美人です。
優しくて、ちょっぴり厳しくもあって、
お茶目な方です♪

さて、今までバイクで通ってましたが、
まだ事故ってギリ2週間目。
乗るの怖いので市バスを使いました。

最近、時間守れるようになってきた★ななかげ★。
その日も10分位前に到着!!
(ちっちゃい成長をソツなくアピール
゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。)

いつものように、講義を少し頂戴して、
調理に入ります。

「菊の花」 → 桑の葉?のお茶に浮かべて飲みます。かわいーです。




さて、今回のテーマは、

「和薬膳」 → 日本食っぽい感じで、ちょっとずつたくさん作りました。




今回、春らしくてきゅんと来たのは、
さくらご飯でしょうか。
桜の葉も入れて、風味が桜餅なんです!!
そして、黄色いパイナポーみたいなのは、
大根です。

★ななかげ★はまだまだひよっこなので、
担当したのはごく一部だけですが。

やっぱり皆さんと一緒に調理するのは
楽しいです。
これはキャンプも一緒ですね♪

今週末は、中華薬膳のイベントがあるので、
楽しんできます
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【なないろかげライダー日記】

予告したので、頑張って、薬膳。先週土曜はほぼ月一回お稽古の、薬膳お料理教室に行って参りました。ウチの先生は、本名ブログにバンバン出しちゃってオッケーらしいのですが、このブログ自体を一部の方にしか言ってないくて、薬膳関連の人に気付かれてもハズカシーってこ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
