--------

スポンサーサイト


2012-04-14

女子力↑Σヽ(`□´о)DAY

今日は月にほぼ一度の薬膳お料理教室。
そう、楽しみにしてる女子力アップデーです♪

今日は雨?だったので、大阪駅からバスで。
ちょっと遅刻したけど、
いつもどおり先生のお話を聞いて、
調理に取りかかります。

今日のテーマはデトックス。
春の時期にするといいらしい。

「今日のごはん」 → ごはんの彩が春っぽい




お味は、ほんと毎回優しい感じ。
今日は菜の花や独活、分担なんかが入ってました。

初めて食べたのは、山伏茸。
なんかえのきみたいだけど、先がもじゃもじゃ。

あとは、シオーナ。
地域によって?、名前が違うらしく、
アイスプラントだの、プッチーナだの、
皆色んな呼び方してました。
何かと合わせるのが難しい?ので、かずのこ用みたく、
味付けして食べましたが、
これもおいしかったです。

この後、いつものごとく、
中医学の資格を取るコースを受けてる方々に混じって、
お勉強。
いわゆる、門前の小僧むにゃむにゃってやつです。

そして、次回の予定を決めて、
先生宅を後にしました。
こっからバスに乗って皆と梅田まで行けるのですが、
今日は昨日京橋で見かけた、
ステキな首巻き(ストールともいう)が気になってたので、
ついでに桜を見ながら散策してみることに。

「公園」 → ほんと、桜っていい♪




「桜並木」 → 大阪もいぃもんだ♪




何川の隣だかよくわからないんですが、
とりあえずお花見客やら、ジョガーを見ながら
とことこ歩きます。


「青空」 → ほんと、コントラストがいいですね♪




もう、散り始めた木もあったので、

「たんぽぽ」 → かわいーヾ(*'ω'*)ノ




キャンプにハマってからというもの、
バイクで走るのも満喫して、
ステキな景色もたくさん見ましたが、
以前よりも色んなモノがキレイに見えます。
なんてゆーか、ココロが動くワケです。

気付いたら、軽く4~5キロ歩いてたみたいで、
結構脚が痛くなりました( ̄▽ ̄)
(※たいがい、ハマると度を越す性分…)

そして、京橋で念願のストールにご対面。

…。

高い。ステキと思ってはいたが、
驚きの27000円!!
ワンピ買えるじゃん!!(>_<)
(仮にワンピ買おうと思ったら、
清水の舞台が必要。)

もちろん、丁重にお断りして(?)、
梅田に戻りました。


ふぅ( ̄▽ ̄)
なんか、疲れました。(歩きすぎ???)
欲しいモノがいくつかあったので、
ハンズとかでちょっとお買い物。

明日はツーリングクラブのイベントが
あるんですが、
悲しいかな、年2度しかない、資格試験の日。

ちっとも勉強してないけど、
受けなきゃ受からない
(宝くじで言うところの、「買わなきゃ当たらない」)
ので、頑張ってきます~\(^o^)/

★おまけ★
ネットじゃないけど、衝動買いしちゃった…

「味ぱんだ」 → 特に味の素ファンなわけでもないですが、
ちっちゃくてかわいくて、つい(#^.^#)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
