--------

スポンサーサイト


2012-04-15

ハシを('∀'*)求めて???

今日はとある資格試験の日。
ほぼ丸1日潰れる覚悟でお家を出ました。

諸事情により、
「桜のキレイな公園」 →遊具もあります。




を通り抜けます。
「桜と椿」 → ステキな共演♪




今日の試験会場は
「O女子大」 → めちゃキレイでした♪




保育園から公立にしか縁のない★ななかげ★。
「さすが私立女子大はすごいなぁ!!」
と妙に関心しました。


午前の試験を受けてお昼になりました。

「あ!お箸ないっ…( ̄▽ ̄)」

今日は珍しくお弁当を持参した(※詳細は尋ねないこと)のですが。
慣れないことをしたせいか…(^_^;)

歩き廻ってお店を探しましたが、
まぁ、住宅街ですので、なんもなくて。

結局、勇気を出して、
駅員の人にインターホンで話しかけてみました。
もちろん、最初は
「コンビニはありますか?」
です。
すると、お相手は女性でした。

この駅では、カメラ付きの機械があって、
お互いの顔を見て話せるのです。

「ないですねぇ」
とのお返事。

そこで、ちょっと厚かましいんですが、
「あの~。割り箸とかないですかね…(^_^;)」
すると、ちょっと探して下さって、
ノリの良いお母さん?が、
「あるある~♪」
とモニターに向かって、
お箸を振って下さっていました。

あぁ、神様。ありがとうございます。
15分歩いた甲斐がありました。
今ならコンビニで割り箸50膳セットでも
購入する位の勢いで求めていました!!\(^o^)/

と言うわけで、貴重なお昼を割り箸を求めて歩き、
若干疲れましたが、やっとの思いでお弁当を食べ、
午後の試験も時々眠気に襲われながらも受けました。

帰りも、
「散りかけの桜」 → 小川のせせらぎが…




桜と川といえば。
東京に単身赴任されてる会社の先輩が撮られた
目黒川の写真を見たんですが、
川の両側に桜の木が並んでて、
花びらで川面がイチゴシェイクみたくなってて、
それはそれはキレイでした。
(自分で撮ってたら、載せるんですが…)


ほんと、今年も、あわよくば惜しみなく桜を見ています。

今日のお箸をくれた駅員さんに
いいことがありますように、
です(^人^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いや・・・。

彷徨わなくても、あいほんのグーグルマップで、現在地出してから、
検索のトコに「コンビニ」とかって入力すれば・・(;´・ω・)

あ・・。
えっと・・忘れてください。
きっと、電話、圏外だったんですよね。

歩くのは健康に良いと聞きますし、とてもいい事だと思います。
がんばってくださいd(゚∀゚)

Re: いや・・・。

こんばんは、aikaさん

> 彷徨わなくても、あいほんのグーグルマップで、現在地出してから、
> 検索のトコに「コンビニ」とかって入力すれば・・(;´・ω・)
え?そんなカーナビみたいな機能あったんですか?!
あいほんさんも、偉なりはったもんですな…♪(´ε` )

> あ・・。
> えっと・・忘れてください。
> きっと、電話、圏外だったんですよね。
そ、そうですよ。閑静な住宅街でしたから…???((((;´・ω・`)))

> 歩くのは健康に良いと聞きますし、とてもいい事だと思います。
> がんばってくださいd(゚∀゚)
ありがとうございます!!
幸せは歩いて来ないので、頑張って歩きます!!
♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
