--------

スポンサーサイト


2012-04-16

篠山♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。つー しょの2

おっと。
またまた放置するとこだった( ̄▽ ̄)
(※アレコレ書きかけて未完で終わる時があります。
すみません。)

道の駅、おごを出発し、向かったのは、
かの「甘辛しゃん」のロケでも使用されたらしい、

「自然薯庵」→ 自然薯ってきいたことありますね♪




「古民家」→ ぼうや~良い子だねんねしな~♪




開店まで時間があったので、
まったりおしゃべり。
軒先ではお酒やら野菜やら売ってました。
隣には喫茶店も。

「紅」 → い~のち♪(演歌もイケるクチ?)




「白」 → ダメだ。歌でいこーと思ったけど、
お父さん犬位しか浮かばないっ!!




「ドラマの紹介」 → ドラマあんま見ないので、よく分かりませんが、
確かNHKですね。




などと、店外&店内を満喫しつつ、
頼んだのは、

「自然薯とお蕎麦」 → ちょっと時間が経ってしまい、
正確な名前が…( ̄▽ ̄)




このですね~、自然薯がですね~、
楽しいんです!!
食べ物で遊んじゃいけないんですが、
思わず笑いながら振り回したくなる位の弾力!!
ちょうど、トルコアイスみたいな感じ???

食べようにもお蕎麦やお出汁と混ぜにくいので、
ちょっとずつ切る感じ?で乗せて頂きました。

そこへ!!同じテーブルに座った方が注文されて甘酒が到着!!
内心、
「い、今って、春の交通安全週間じゃあ
なかったっけ???ヾ(・ω・`;)ノ」
と内心ウサビッチのプーチン並に焦ってたら、
ノンアルコールでした。
甘酒って、お酒じゃなかったのね…( ̄▽ ̄)
(何年関西に住んでるんだか…。
飲まず嫌いだったんですもの。)

さて、お蕎麦も食べると、
もひとつ春が訪れてました。

「つくし」 →イナカ育ちには懐かし過ぎる~




ちょっと息切れしてきたので、
まだつづく~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
