--------

スポンサーサイト


2012-04-29

九州(ΦωΦ+)つー しょの-1?

昨日「しょの-1」を書くはずが、寝てしまいました。

お買い物したり、バイクを洗っとこうと
お出かけ。

この1年間で何度も私の頭を守ってくれたヘルメット、
好い加減劣化してて某氏に
「次転んだら、このヘルメットパカっと割れるぞ。
 間違いなく、お前の頭も…」
という恐ろしい話を聞いたので、
とうとう新しいの買っちゃったのです♪

そしてこのヘルメットに合う、
シールドを物色しに行きました。

悩んだ結果、シルバーのヘルメットに
ピンクのシールド。
我ながら、自分史上最強カワイイヘルメット?!
(人生2コ目…)
ほんと、持ち物だけは永遠に乙女ですね~( ̄▽ ̄)


そして、別のバイクショップに行きました。
運命の出会いは突然です!(ΦωΦ+)

ベージュ?ピンク?のシンセティックレザーのジャケット。
しかも、ヘルメットと同じブランド…

試着してみたら、
「か、かわいすぎる…(※もちろん、ジャケットが)」

でも値段が~。最近散財ばかりだ~。
悩みながらも、キープしつつ、
カタログとか見ていました。
そこへ、ライダーカップルが…

女性「あ、これかわいー。
   あれ?サイズがない~
   色、ベージュがいいのに~。 」

サクッ。(→ 何かが何かに刺さった音。)

迷ってた★ななかげ★。
チャンスの神様には前髪しかありません。

「自分ら、サクラか~
 なんてタイミングで来てくれるね~ん(>_<)」

とか思いながら、ちゃっかり買ってしまいました( *`ω´)


どちらかとゆうと「おしゃれ着?」って
感じで、お店の人にも
「風は止めるけど、保温は出来ません」
ときっぱり言われちゃいました。
いちお、パットを入れるとこはついてるし、
ライダースジャケットですがd( ̄  ̄)


その後、嬉しいような、やっちゃったような、
若干複雑なキモチで、
いつものカーピカランドへ。

もともと余り几帳面な性格ではありませんが、
洗って磨くと単純に嬉しくなります♪


「ヘルメット」 → かわいーす♪




「ぴかぴかボニーさん」 → 少々キズはありますが…




さて。準備の続きでもするかな( ´ ▽ ` )ノ

★おまけ★
今回は現地3泊4日の旅。
気になってたコレを買いました。

「Charge Pad」 → ★ななかげ★には必要のない、無接点充電が可能

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヘルメット、かわいいですね♪
ジャケットも購入して、九州ツーですか。いいなぁ~。
あっ、今頃走っているのかな。。。
レポ、楽しみにしてますね。

Re: No title

りょうさん、こんにちは

> ヘルメット、かわいいですね♪
ありがとうございます!!
黒もあったんですが、
★ボニーさん★に合わせてシルバーにしました~(^ー^)

> ジャケットも購入して、九州ツーですか。いいなぁ~。
今回はジャケットはお休みです。
よく転ぶので、実用性重視でいつもので行くことにしました♪

> あっ、今頃走っているのかな。。。
> レポ、楽しみにしてますね。
今晩の阪九フェリーで出発でして、ただいま鋭意準備中です。
超スローライター(ライダー?)ですが、
お楽しみにです♪

No title

九州ツーリング、楽しんで来てくださ~い。
おにゅ~で、気合い入ってますね!
モテモテで、九州から帰って来れないかもですよ(笑)
気をつけて、行って来てください。

No title

ナイスなメットで、
ぱっと見誰だかわからないかもですね!
走りを、見ればわかるか( ̄∇ ̄)ノ
ゆっくり、Qoo州を満喫してくださいね。
お気ををつけて、行って来てください。

新しいヘルメットいいですね~
昨日ハーレーに乗ってる方で同じようなデザインのメット見ました
ちょうどいいなって思ってたとこです

九州、お気をつけて~
ツーレポ、楽しみにしてます。あまり溜め込まないで、どんどんやっつけて下さいね~

Re: No title

たばちゃん、こんにちは

> 九州ツーリング、楽しんで来てくださ~い。
ありがとございます!楽しんできました~!!

> おにゅ~で、気合い入ってますね!
> モテモテで、九州から帰って来れないかもですよ(笑)
雨と霧にはモテモテでした~♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。

> 気をつけて、行って来てください。
無事帰って参りました~。一度もコケてませんよ~\(^o^)/

Re: No title

モアさん、おはようございます!

> ナイスなメットで、
> ぱっと見誰だかわからないかもですね!
でしょ?軽い「メット負け」です。♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。

> 走りを、見ればわかるか( ̄∇ ̄)ノ
o(`ω´*)o (→全力で否定したいが、ごもっともなので反論出来ないらしい。)

> ゆっくり、Qoo州を満喫してくださいね。
> お気ををつけて、行って来てください。
ほんと、満喫してきました。
また行かなくちゃです( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

ぐっちさん、おはようございます

> 新しいヘルメットいいですね~
ありがとうございます。ヘルメット負け中です( ̄▽ ̄)

> 昨日ハーレーに乗ってる方で同じようなデザインのメット見ました
> ちょうどいいなって思ってたとこです
まじですか!!黒もあるんですが、★ボニーさん★にはシルバーかな、と。

> 九州、お気をつけて~
> ツーレポ、楽しみにしてます。あまり溜め込まないで、どんどんやっつけて下さいね~
ありがとうございます。ゼロ転けで帰って参りました!
GWネタだけでも既に溜め込んでま~す!!( ̄▽ ̄)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
