--------

スポンサーサイト


2012-05-07

Qoo州(ΦωΦ+)縦断つー しょの1

爆風スランプの「Runner」(懐かしい?)
を思い出す位走り続けた楽しいGWから
元気に社会復帰リハビリが始まった
★ななかげ★でこざいます♪

さて、ぼちぼちQoo州ツーについて書こかなと♪


いよいよ出発の日。
いつもよりスムーズに出発しようと
ちょっと早めにキャンプ道具を積み始めました。

あれ。れれれ?
新しいテント、前より細いのに、
何でうまく詰めないんだ???( ̄▽ ̄)

いつもの風呂敷スタイル。
今まで大きい方のテントでギリ詰めてたんだけど、
なんか収まりが悪い…。

…。長いらしい。
とにかくムリ目に?押し込んで、出発。


途中、この旅で飲もうかと

「浜福鶴」 → 今日は閉店しましたとのことでした。



「櫻宴」 → 見学も出来るようです。




ちょっと早い集合でしたが、もう六アイに渡って、
乗り場で待とうということになりました。

コンビニに寄って少々食糧を調達。
そのまま調子良くshumidderさんに若干置いてかれ。

「乗り場はもう近いし、余裕~」

と思って着いた乗り場には、さんふらわぁ号。
しかも大分行き。

「あれ?新門司に着く阪九フェリーやねんけどな」

と思っていたら隣にも船が見えました。

若干駐車場を逆走して注意され(^_^;)つつも、
たどり着くと、
shumidderさんが誰かとしゃべってました。

「お?もう旅仲間かい?」

と思ったら、どこかで見たぞ???


さわやかカポーのぶんさんご夫婦でした!!

「ドタ参ですか?(^w^)」
と聞いたら、残念ながら違ったみたい。
お二人で福井に出掛けられた後、
お見送りに来て下さったのです!!
ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ

嬉しいサプライズ♪
いやぁ、恐縮です。
こんな★ななかげ★のために…♪(ΦωΦ+)
(あ、shumidderさんもいたっけ…)

お二人もこのGWに九州に行かれる予定だったそうですが、
お仕事の都合で泣く泣くキャンセルされたとのこと。

今回は残念でしたね(>_<)
きっと、次はぶんさん達が行けますように
゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


皆でお話してるとき、
★ななかげ★がQoo州に行くのに向けて、
バイク洗ってPLEXUSで磨いた話をしてたら、
ぶんさんご主人がふと、
「まさか、ディスクブレーキまで
磨いてないよね???」

「へ?…( ̄▽ ̄)」

PLEXUSって、金属もプラッチックもイケるって
聞いたんだけど…。

銀色のとこはぴかぴかに磨かなきゃと思ってたんだけど…。

なんか、ブレーキの効きが悪いと思ったら…。

いいこと教えて貰った!!
ぶんさんのダーリンさん、
ありがとうございました\(^o^)/

なお、ぶんさんご主人いわく、
「いやぁ、お土産は結構ですから~(^w^)」
とのことでした♪
ありがとうございました~♪ヾ(*'ω'*)ノ


さて、お二人にバイバイして、
いよいよ、★ボニーさん★と初フェリーでござんす。

「バイク達」 → 思ったほどガチガチには固定されないのですね




部屋は8人部屋でカギがなくて驚きましたが、
そんなもんらしいです。
余談ですが、今回は2等船室を予約して頂きましたが、
なかなか快適でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さてさて、クラブの先輩のアドバイス通りに、
乗ったらすぐに一番風呂を目指し、その後夕食へ。

好きなモノを取ってくカフェテリア方式なんですが、

「てんこ盛り」 → ま、いつものことです…(^_^;)




正直船のごはんとか、根拠もなく
余り期待してなかった(失礼しました)のですが、
これがなかなかんまい♪
すっかり、フェリー旅を満喫。

そして、ごはんが終わってから、

「明石海峡大橋」 → おっきなアイアイ傘みたいですね♪




橋を通り過ぎるまで楽しみましたが、
デッキは余りに寒く、
翌日に備えて早めに就寝しました♪

つづく(^_−)−☆
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Qoo州(ΦωΦ )つー しょの1】

爆風スランプの「Runner」(懐かしい?)を思い出す位走り続けた楽しいGWから元気に社会復帰リハビリが始まった★ななかげ★でこざいます♪さて、ぼちぼちQoo州ツーについて書こかなと♪いよいよ出発の日。いつもよりスムーズに出発しようとちょっと早めにキャンプ道...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピカピカのブレーキディスク綺麗ですよね~♪
ワックスも掛けてキュッキュッと磨きましょう~♪
ついでに誰かの頭もキュッキュッキュ~と磨きましょう~♪

…まぢ!?この前転んだのもそのせいでは?(-_-;

さて…Qoo州ツーリングブログの始まり始まり~♪
年内中に帰って来れるのか?それよりも最後まで書き上がるのか!?
次回「Qoo州上陸編」乞うご期待!?^^;

お疲れ様でした

Qooです、お世話になりました。

無事帰宅されたようで安心しました。
初日は天気は少し悪かったですが、まあこんな時もありますから
好天のときがより一層楽しくなるんですね。

しかし、すべてにおいてPositive と言うか Aggressive way of thinkingすばらしい、感心しました。 

又機会があればご一緒お願いします。 

Re: No title

蒼海さん、こんばんは!

> ピカピカのブレーキディスク綺麗ですよね~♪
> ワックスも掛けてキュッキュッと磨きましょう~♪
でしょでしょ???なんつって…( ̄▽ ̄)
初心者で知らずに磨いてるヒトが他にもいるかも知れないから、
遠慮なく書いてみました~

> ついでに誰かの頭もキュッキュッキュ~と磨きましょう~♪
キレイに磨けたら、褒めて貰えますかねっ♪(^人^)

> …まぢ!?この前転んだのもそのせいでは?(-_-;
そうですね~。勉強不足の自業自得とゆうやつですね~( ̄▽ ̄)

> さて…Qoo州ツーリングブログの始まり始まり~♪
> 年内中に帰って来れるのか?それよりも最後まで書き上がるのか!?
> 次回「Qoo州上陸編」乞うご期待!?^^;
宣伝ありがとうございます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
目標は年内、か?!さすがに書けますかね???( ̄▽ ̄)

Re: お疲れ様でした

Qooさん、こんばんは!!

> Qooです、お世話になりました。
こちらこそ、大変お世話になりました!!
QooさんとshumidderさんとQoo州縦断の旅が出来て、
めちゃめちゃ良かったです!!(>_<)

> 無事帰宅されたようで安心しました。
> 初日は天気は少し悪かったですが、まあこんな時もありますから
> 好天のときがより一層楽しくなるんですね。
今回は上り調子?で天気が良くなって行ったので、
あれはあれで鹿児島がいっそう良く思えました。
運転は怖いですが、寒ささえなければ雨もまたよろし、ですねo(^▽^)o

> しかし、すべてにおいてPositive と言うか Aggressive way of thinkingすばらしい、感心しました。 
ありがとうございます\(^o^)/
Qooさんに褒めて頂けるなんて、嬉し過ぎです。
お名前は挙げ切れませんが、
今まで出逢えた方々のお陰だと思います!!

> 又機会があればご一緒お願いします。 
最初は行こうかどうしようか迷ってたんですが、
そのうち、「行ったら楽しいに決まってる」と確信してて、
実際行くと、やっぱり楽しくて、あっと言う間で、
帰ってからも、「行って良かったなぁ」としみじみ思いました♪

こちらこそ、ぜひまたよろしくお願いします!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

こんにちは
無事帰られて何よりです
なかなか楽しい旅だったようですねw

フェリーの甲板濡れてると滑りやすいのに
無事降りれたのは凄いですw

No title

Sさんの記事で大変な目にあわれたらしいことを知りましたが、風邪も引かず、よくご無事で...ひんひん...

しかし、九州上陸、まだですか~
おっと、それは禁句?

Kachi//

Re: No title

おはようございます、TREKさん

> 無事帰られて何よりです
> なかなか楽しい旅だったようですねw
ありがとございます!
冷たい雨から夏休みみたいな晴天まで、お天気も楽しめた旅でした♪

> フェリーの甲板濡れてると滑りやすいのに
> 無事降りれたのは凄いですw
必死のぱっちでした~♪
帰りのさんふらわぁなんて、濡れてなくても難易度高かったですが、
うまく乗り降り出来ました♪o(^▽^)o

Re: No title

Kachiさん、おはようございます

> Sさんの記事で大変な目にあわれたらしいことを知りましたが、風邪も引かず、よくご無事で...ひんひん...
結構な雨と霧、そして寒さでしたが、
過ぎてしまえばそれも楽しい旅の一部です♪d( ̄  ̄)

> しかし、九州上陸、まだですか~
> おっと、それは禁句?
昨日やっと上陸しました!
今んとこ順調に書き進めております♪( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
