--------

スポンサーサイト


2011-02-12

またもや、事故

今日は、朝から天気が良さげだったので、
伊丹にあるバイクセブンに向かいました。

実は、以前に★ボニーさん★につける、
iーPhoneフォルダーと
電気をバッテリーから取ってくる機械を購入してたのですが、
付け方がわからないので、そのままになっていました。
そこで、「メカに強い知り合いの方」(ありがとうございました!)に
小雨の降る中わざわざお越しいただいて、
取り付けをお願いしたのです。

ちなみに、★ななかげ★ は椅子やカバーの外された
★ボニーさん★の「内臓」を見て、
きゃっきゃ喜んでいましたが、
自身は何の役にも立てませんでした。スミマセン・・・

「★ボニーさん★ の内臓①」 → 脇腹です。
 ↓
★ボニーさんの内臓①


「★ボニーさん★ の内臓②」 → 背面?
 ↓
★ボニーさんの内臓②


やがて、作業は小一時間程で無事に終了し、
「メカに強い方」にお礼を言って、小雨が降る中、
「さぁて、帰るか」
と171(国道171号線)を西へと進み始めました。

「昨日なんて一回もエンストしてないしぃ~。
 今日も1回あったか、なかったか位やしぃ~。
 ★ななかげ★、ちょっと上達して来たんちゃうの~?」
と浮かれつつ、でも前の車にぶつからないように
緊張感を持って混んだ道をのろのろ走っていました。

と。ここまでは、後でゴハンとか行って、
またブログに書くか~と思っていたのですが。


171と2国の交差点に通りかかった時、
またもや「悲劇」 が起こってしまったのです!
(よろしければ、2011/1/16・17 の日記
 『都市伝説』をご覧ください。)

交差点を2国へ向かって右折する際、
向かいの信号の黄色が終わりかけたので停止しました。
 「あ、もう赤になった。停まってよかった~」
等と自分の安全運転に満足していた所、
数秒後に後ろから

がしゃん!

と衝撃が…


思わず、左にコケる★ななかげ★。
一瞬の出来事に、何が何やらよく分かりませんでした。

大きな交差点で派手にコケ、まごまごしていると、
「大丈夫ですか?」
後ろの車の人達が降りて来ました。
白髪でメガネをかけたおじいさんです。
もう一人は顔を見てませんでしたが、
バイクを起こすのを手伝ってくれました。

★ななかげ★ は
「(今のとこ)無事っぽいけど、これは事故。
 教習所では警察に届けるように言われたけど・・・」
と困っていると、おじいさんがとっさに
★ボニーさん★の ナンバープレートの歪みを手で直して、
 →(今思えば、勝手に直されたぞ・・・???)

「警察呼びますか?
 ナンバープレートがちょっと凹んだけど、
 怪我はないようだし…」
  →(今思えば、怪我がないように、プロテクターしてんだようっ!!)
    
と言うようなことを言ってこられました。
★ななかげ★は、瞬時に色んな事を考えました。

・相手はもうおじいさんや。事故とか、ちょっと気の毒。

・ほんまに★ボニーさん★、大丈夫かな?

・相手の車凹んでる。警察呼ばなくて、ほんまにええんかな?

・★ななかげ★の運転、悪いとこなかったやんな?

・警察呼んで、現場検証とかなるんやんな、どーしよ?


結局、ナンバープレートを確認して、
「いいです」と済ませてしまいました。
自分で「いいです」と言っておきながら、
何だか、犯罪被害に遭ったのに泣き寝入りしたような、
若干惨めな気持ちになりました…


★ボニーさん★が来て、1ヶ月と数日。
こんな短い期間で2度も事故に逢い、
既に「加害者」と「被害者」になってしまいました。
人生で「物事を両面から体験する」のは大切だと思っていますが、
「事故」には関わらないで済むのがいいに決まっています。

教習所の授業で、同じ人が何度も事故を起こしたりする
と言う話も聞きました。
★ななかげ★、気を付けてるけど、
まさか、事故に遭いやすいのか!?
3度目はないけど、今度は容赦しないぜ!?
(ちゃんと、冷静に警察に行きます。)

「★ボニーさん★ で西宮を走ること」
が、ちょっとキライになってしまいそうですが、
負けるもんかっ  と思っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
