--------

スポンサーサイト


2012-05-08

Qoo州(ΦωΦ+)縦断つー しょの2

目が覚めると、そこは阪九フェリーの
中。

朝起きて、準備(顔など)をし、
お楽しみの朝食は焼きたてパンにしました♪
(残念ながらパンの写真は残ってません…ヽ(´o`;)


さてさて、今日はいよいよQoo州上陸の日。
どうやら今回、お天気がイマイチとの予報でしたが、
うっかりレインウェア(但し、ゴルフ用。)を
忘れちゃいました~\(^o^)/

でも、大丈夫!!
「コンビニでビニガッパ買えばいーじゃん!!」


★ななかげ★、以前コンビニでビニガッパを買い、
それを着て走った経験アリ。
その時は、丈が超ロング過ぎて、
マフラーでちょいとビニールが溶けちゃいました…( ̄▽ ̄)


残念ながら、今回も超ロング丈。
この時★ななかげ★は、
その後起きるちょっとした?ハプニングを
知る由もありませんでした…( *`ω´)


コンビニでビニガッパを買ったビニガッパ(超ロング)を着て、
雨の中を出発。

走った道のコンディションが悪く、
隣を走る車に水を跳ね上げられたり、
自分も水を跳ね上げたりしながら、
待ち合わせ場所の中津駅に向かって
ひたすらひた走りました。

走ってると、ビニガッパのボタンが外れてきます。
割と濡れ鼠ですが、気にしては負け?です。

雨の走行と言えば、
去年長野の大鹿村のキャンプの帰りに
ゲリラ豪雨に逢い、
ずぶ濡れになったのに、
余りの雨のものすごさにバカウケしながら走ったのを
思い出しますヽ(;▽;)ノ


一旦、底(?)を知ると、

「あの時と比べたら大したことない」

と思ってしまいます。
強くもなれますが、キケンでもありますね…( ̄▽ ̄)


余談はさておき、
無事に中津駅に到着。

今回、九州縦断ツーリングをご一緒して頂く、
ツーリングクラブの先輩、

「Qooさん」

は既にいらっしゃってました。


今回★ななかげ★が九州を「Qoo州」と呼ぶのは、
このQooさんとこの旅をご一緒出来たからです!\(^o^)/


ご挨拶をし、少しお話して、
最初の目的地、Qooさんオススメの
中津の唐揚げを買いに行きました。

「ぶんごや」 → お肉屋さんで唐揚げが買える感じです




「お品書き」 → 有名な唐揚げや骨なし、骨付のお肉を
Qooさんとshumidderさんに買い込んで頂きました。
(ご馳走さまでした\(^o^)/)




当初、別府とかちょっとぶらりと出来たりもするのかな、
と思っていましたが、あいにくのこの雨。

余りウロウロは出来なさそうなので、
高速でびゅうんと湯布院に向かうことになりました。

つづく~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Qoo州(ΦωΦ )縦断つー しょの2】

目が覚めると、そこは阪九フェリーの中。朝起きて、準備(顔など)をし、お楽しみの朝食は焼きたてパンにしました♪(残念ながらパンの写真は残ってません…ヽ(´o`;)さてさて、今日はいよいよQoo州上陸の日。どうやら今回、お天気がイマイチとの予報でしたが、うっ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カッパ

おはようございます、ていじんです

ロングツーリングにいくのにカッパを忘れる・・・
そんなあなたは強者です!

私にはマネできません(笑)

そのカッパ無しでフェリーからの出撃
S氏のブログで拝見して大うけしました!

Re: カッパ

ていじんさん、おはようございます!

> ロングツーリングにいくのにカッパを忘れる・・・
> そんなあなたは強者です!
実は本人はさほど気にしていませんでしたが、
Sさんのブログに対する皆さんのコメントに「そんなに重要だったのか」とちょっと驚きました…( ̄▽ ̄)

> 私にはマネできません(笑)
カッパあっても、大雨ならどうせずぶ濡れになるので、
ずっと雨の中走るのであれば、早いか遅いかの問題かな、位に思っていました…ヽ(´o`;

いかに快適に走れるかに挑戦するのも楽しいのでしょうか???( *`ω´)

> そのカッパ無しでフェリーからの出撃
> S氏のブログで拝見して大うけしました!
カッパを忘れたことがネタになるとはビックリでしたヽ(;▽;)ノ

No title

この時期濡れちゃうと寒いでしょうに・・・
バイク用のカッパが良いですよ
雨の日走るのが楽しく?なりますよw

ところで美味しいものに鼻が利くそうでw
美味しいものレポート期待してます!

Re: No title

TREKさん、こんばんわ

> この時期濡れちゃうと寒いでしょうに・・・
寒くって、タイヘンでした!!

> バイク用のカッパが良いですよ
> 雨の日走るのが楽しく?なりますよw
やっぱ、違うんですかね~。
ちょいとオシャレなやつ見つけたら買うのになぁと思います(^ー^)

> ところで美味しいものに鼻が利くそうでw
> 美味しいものレポート期待してます!
人間運(?)と食べ物運には恵まれているので、ありがたいことです。
九州でもちょこっと野生のカンが働いた(?)ので、お楽しみにです(^▽^)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
