--------

スポンサーサイト


2012-05-09

Qoo州(ΦωΦ+)縦断つー しょの3

上陸1日目。

雨の中、湯布院に向かって高速に乗ったはいいですが、
途中でけーさつ屋さんがいて、
濃霧のため降ろされてしまいましたヽ(´o`;

そこから、下道を行くことになったのですが、
もんのっすごい霧で、絵に描いたような「五里霧中」。
しかも、とんでもない峠。
さらに、道路の水はけが悪いわ、
濃霧過ぎて途中で自動車が停車してるわ。


頼りになるのは、鬼軍曹のGSアドベンチャーの
ハザードランプと道路に描かれたラインだけ( ̄▽ ̄)

いやぁ、一人だったらめそめそして
レッドバロンさんを呼んでたかも???(T . T)

でも、今回は頼もしい旅の仲間がいます。
前を行くshumidderさんに、
後ろを走って下さるQooさん。


そろそろそろりと割と長い時間走ってた様に思いますが、
個人的な問題が発生しました。
そう、お手洗いです。
余りの寒さの中、雨に濡れて冷えちゃってたのです。

思えば、冬場のゴルフ場でも
なかなかお手洗いがなくて、
半泣きで廻った事がありました。

(何となくですが、女子の方が近い???)

湯布院が近づくと共に、
せっかくの綺麗な景色が広がって来ました。
でもズバリ、ゆとりなし(T . T)です。

街まで降りて来れたので、
ソッコーガソリンスタンドを探して
お借りしました。
どこのスタンドだか忘れましたが、
その節はほんと、ありがとうございました。
これから寒い日は気をつけます…( ´ ▽ ` )ノ


ところで、今回もともと湯布院で行きたかった場所は2つ。

先日、たまたま撮り溜めたビデオを見てたら
ちょうど湯布院を特集してて、
絶対行きたい!!と思っちゃったお店が
あったのです!


1つは、「Cafe Duo」と言う喫茶店。

かわいいラテアートとアツアツスフレが頂けて、
窓から阿蘇山が見える様です。
でも、今回はGWの強烈な混み具合を考慮して
またの機会に行くことにしました。


そして、もう1つが「くぬぎの丘」。
ここも、石焼釜で焼いたピザがおいしい大人気店で、
Qooさんが下見にも行って下さってて、
お昼をいただくことになりました。


「くぬぎの丘」と言うだけあって、
お店がちょっとした丘の上にあり、
湯布院の街が見渡せるそうです。
でも、丘への道がくねっとしてるので、
途中で転けちゃうバイクもあるようです。


★ボニーさん★で、丘をかけ上がるのは
難易度が高いようにも思えましたが、
そこは長野の陣馬形山や南アルプスにも
★ボニーさん★と上った女★ななかげ★、
何とかなりました\(^o^)/


お昼過ぎてたと思いますが、
怒涛の待ち行列。
雨だし、せっかくだし、待つことに。

全身かなり濡れてましたが、

「石焼釜」 → ちょーどイイ!!ぽかぽか。




小一時間ほどか、楽しくおしゃべりしてる間に時間は過ぎて、
テーブルに案内されました。

「チーズとのハーフ」 → おいしそでしょ!!




チーズの方にお好みでハチミツをかける、
ってのをテレビで見たんですが、
実際に食べてみました。
おぉ、意外に合う~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
って感じでした。


そして、オトナごはんには欠かせない?

「サラダ」 → 新鮮で美味しかったです♪




「スペアリブ」 → ガッツリいっちゃいました♪




実はこれにまだピザをもう1枚食べてて、
も、お腹いっぱいになりました\(^o^)/

ちょぴっとだけ、服も乾いたし。
ほんとは温泉に行く計画でしたが、
既に午後4時。時間も時間。

もし暗くなったら霧もコワイので、
お買い物して、今日のキャンプ場に向かうことになりました。

ちゅじゅく!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Qoo州(ΦωΦ )縦断つー しょの3】

上陸1日目。雨の中、湯布院に向かって高速に乗ったはいいですが、途中でけーさつ屋さんがいて、濃霧のため降ろされてしまいましたヽ(´o`;そこから、下道を行くことになったのですが、もんのっすごい霧で、絵に描いたような「五里霧中」。しかも、とんでもない峠。さら...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ガソリンスタンドに入った時は、当然「まんた~ん」と叫んで入って行ったのですよね?^^;

No title

こんばんは。モアです。

始まってますね~♪九州談義(^▽^)ノ

Qooさんも、「カッパは要るよって」おっしゃってましたよ~、

そして、こけなかったよ!って誉めておられました(笑)

Re: No title

蒼海さん、おはようございます。

> ガソリンスタンドに入った時は、当然「まんた~ん」と叫んで入って行ったのですよね?^^;
キモチ的には…( ̄▽ ̄)
そんな時に限って、爽やかなお兄さんだったりしますヽ(´o`;

Re: No title

モアさん、おはようございます。

> 始まってますね~♪九州談義(^▽^)ノ
はい。気ままに書くので、また長くなりそ~です。

> Qooさんも、「カッパは要るよって」おっしゃってましたよ~、
今回学習したコトの一つです。ヽ(´o`;

> そして、こけなかったよ!って誉めておられました(笑)
いやっほ~\(//∇//)\
下りの坂道さえなければ!!
ころりん率もだいぶ減ってきました\(^o^)/
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
