--------

スポンサーサイト


2012-05-11

Qoo州(ΦωΦ+)縦断つー しょの5

さて、翌朝大自然の中で清々しく目が覚めました。

「爽やかな朝」 → きっと阿蘇の山々が見えるんですが、
残念ながら曇り(^_^;)




さて、今日はお楽しみの阿蘇山に向かいます。
★ななかげ★、修学旅行で阿蘇山に行きましたが、
前の日遊んでたんだったか寝れてなくて、
阿蘇山を走るバスの中で寝てしまい、
山の傾斜に牛さんがいるのを
カーテンの影からちらりと見た位しか記憶にありません。

阿蘇山は素敵と聞いてたので、
今回、とっても楽しみにしていました。


ワンタッチテントにしても、
相変わらずの遅さ加減の撤収でしたが、
何とか出発。


朝の綺麗な空気の中を、3人で走ります。
普段見てる山々と、
土の感じ、草の感じ、木の感じも違います。

山々の所々に牛さんがいてるのを見ると、
大人になってちゃんと戻って来れたのを実感します。

すれ違うライダーで手を振ってくれる人もいます。


バイクで走ってると、
たまに景色の素晴らしさに感動して、
自然に泣けて来る時がありますが、
やはり、阿蘇もステキでした。

「山と湖」 → 反対側にも山々が見える場所に行きました。




「道」 → もう、雲なんだか、霧なんだかよくわかりません。




ここから阿蘇山の火口を目指します。
途中で料金所があって焦りましたが、
スマートにQooさんが払って下さり、
通れました。

「火口付近の駐車場」 → バイク多し




中国からの観光客がいらっしゃったのですが、
まぁ、Qooさんのブラックバードが大人気。
ハンドルに手をかけて笑顔で撮影する人もいました。
そして、あどべんちゃんも。

世界のホンダなのに、
★ボニーさん★はあんま人気なかったようです…(T . T)


火口まではちょこっと歩いて、
しっかり観光客です。

「全貌?」 → カルデラの中にカルデラがあるそうです




「注意書」 → 活きてますね、阿蘇山!!




「避難所」 → 噴火したら、この中に逃げるそうです




「世界一の火口」 → すげー!!




でも、お天気上、真っ白で見えず。
そんな中、あやしげな、
鮮やかなレモンイエローの物体が…

「物体」 → なんと、硫黄でした。
買えちゃうんですね~。
モグラとか来ないって!!




火口はまたのお楽しみってことで、
さらに阿蘇の山々を走ります。

「米塚」 → 先端が凹んでるから、米なのかな???




毎年野を焼いて綺麗にするそうです。
今回の旅、何度も阿蘇山に来られてるQooさんの解説付なので、
ちょっと知識レベル上がりました♪

ススキが生えてましたが、
秋に来ても、きっときっと、すごくキレイなんだろな~。

あんまキレイだと、

「春夏秋冬来たい~(>_<)」

とか思っちゃいますね♪


「旅バイク」 → 仲良く3台並んでます♪




まだまだ阿蘇を走ります~( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Qoo州(ΦωΦ )縦断つー しょの5】

さて、翌朝大自然の中で清々しく目が覚めました。「爽やかな朝」 → きっと阿蘇の山々が見えるんですが、残念ながら曇り(^_^;) ↓さて、今日はお楽しみの阿蘇山に向かいます。★ななかげ★、修学旅行で阿蘇山に行きましたが、前の日遊んでたんだったか寝れてなくて、阿蘇?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

晴れてたら最高だろうに、ちょっと曇りがちで残念でしたね。
それでもあのスケールには圧倒されたことでしょう。
まだ先の話のようですが、ADVちゃんの後ろには刺さりませんでしたか?

Kachi//

No title

天気はほんと残念でした。雨男?雨女?^^;
旅先で観光案内してくれる人がいると良いですよね。知らずに通り過ぎちゃうような隠れた穴場?とか案内してもらえるとホント嬉しいです。

角島でもるーのぼさんにあまり人の行かない岬に連れていってもらえて感激でした。(^_^)v

Re: No title

Kachiさん、こんばんは

> 晴れてたら最高だろうに、ちょっと曇りがちで残念でしたね。
ココロ残りもちゃんとあるので、また行けたらなぁと思う次第です♪

> それでもあのスケールには圧倒されたことでしょう。
カルデラの中にカルデラ、と言うのがなかなかなスケールでした。

> まだ先の話のようですが、ADVちゃんの後ろには刺さりませんでしたか?
さすがに新車にぶつかったら、ただではすまなさそうなので気をつけました!!( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

蒼海さん、こんばんは

> 天気はほんと残念でした。雨男?雨女?^^;
どっちでしょ???リアルてるてるちゃんがいらっしゃったので、
私かしら???( ̄▽ ̄)

> 旅先で観光案内してくれる人がいると良いですよね。知らずに通り過ぎちゃうような隠れた穴場?とか案内してもらえるとホント嬉しいです。
そうなんです。まだ書いてませんが、オムライスのお店や、ラピュタの道。
Qooさんなくしてはスムーズに辿り着けなかったと思います♪

> 角島でもるーのぼさんにあまり人の行かない岬に連れていってもらえて感激でした。(^_^)v
角島もステキロードでしたね♪隠れスポット、いいですよね♪
いつか行ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
