--------

スポンサーサイト


2012-05-14

Qoo州(ΦωΦ+)縦断つー しょの6

本日もマイペースですみませんが、
まだまだ書きます~♪

阿蘇山から少し街中を走って、
向かったのはラピュタの道。

「風車」 → あのおっきな羽根に癒されます~♪




どんどん、山を上がっていって、
気温が下がり、霧も深くなって、
入口の目印ですよと聞いていた、

「お地蔵さん」 → かなりひっそりです。




この先にラピュタの道があるのですが、
やはり、条件が揃わないと、

「ラピュタの道」 → うっすらと…




地上は晴れてても、霧の中。
さすが、ステキスポット。
簡単に見れちゃったら、価値も薄れちゃうかもですね♪

ここもまた来なきゃです♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さて、山から降りて、まだ靴が濡れてて、

「乾燥中」 → コンビニです。お天気がよくて、
皆でアイス食べました。




そこから、大観峰へと向かいます。
5000円でヘリからの観光も出来ます。
ライダーまみれでした。

「旅仲間」 → 向こうにヘリが見えまする




「大観峰」 → 大観峰ってコトバは固有名詞なのかしら???




この後、お昼ゴハンは、
Qooさんオススメの、

「山水亭」 → オムライスがおいしいそうです♪




「オムライス」 → トマトスープに浮かんでるっぽい




トマトスープにはローリエが入ってる感じで
おいしかったです♪

あと、Qooさんお気に入りの、
お吸い物。
★ななかげ★には、鴨肉が入ってるように
思えました。
おだしが効いてて、めちゃおいしかったです。


ここで、お手洗いに行くと、
ちょっといいコトバなんかを書いた色紙がありました。

気に入ったのは、「祝婚歌」と「その人」。

お手洗いだったので、写真は遠慮しましたが、
後で調べると、相田みつをさんの詩でした。


「その人」

その人の前に出ると
絶対に うそが言えない
そういう人を 持つといい

その人の 顔を見ていると
絶対に ごまかしが言えない
そういう人を 持つといい

その人の 眼を見ていると
心にもない お世辞や
世間的な お愛想は言えなくなる
そういう人を 持つといい

その人の眼には
どんな巧妙な カラクリも通じない
その人の眼に通じるものは
ただ 本当のことだけ
そういう人を 持つがいい

その人といるだけで
身も心も洗われる
そういう人を 持つがいい

人間には あまりにも
うそやごまかしが多いから
一生に一人は
ごまかしのきかぬ人を持つがいい

一生に 一人でいい
そういう人を 持つといい


★ななかげ★、
こんな人に出会えるかな???
もう出会ったかしら???( ̄ー ̄)

なんて思いながら、
オムライス屋さんを後にしました。

つづく( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Qoo州(ΦωΦ )縦断つー しょの6】

本日もマイペースですみませんが、まだまだ書きます~♪阿蘇山から少し街中を走って、向かったのはラピュタの道。「風車」 → あのおっきな羽根に癒されます~♪ ↓どんどん、山を上がっていって、気温が下がり、霧も深くなって、入口の目印ですよと聞いていた、「お地蔵?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カッパを持って無いぐらいだからブーツカバーなんて当然持ってないですよね。靴の中が濡れると後が気持ち悪いからブーツカバー使った方が良いっすよ。
コンビニカッパに合わせて、コンビニのレジ袋ブーツカバーでGO!ですね。^^;

Re: No title

こんばんは、蒼海さん

> カッパを持って無いぐらいだからブーツカバーなんて当然持ってないですよね。靴の中が濡れると後が気持ち悪いからブーツカバー使った方が良いっすよ。
AVIREXはめちゃかわいーですが、雨にヨワイですヽ(´o`;
今回、ご一緒したQooさんによると、ゴアテックスの靴下がオススメとのこと。
気になるお値段は、な、な、7千円とからしいです( ̄▽ ̄)
でも、ちょっと、欲しい…

> コンビニカッパに合わせて、コンビニのレジ袋ブーツカバーでGO!ですね。^^;
それも考えたんですが、まだ、ほんの少し、乙女ゴコロが残ってるんですよね~( *`ω´)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
