--------

スポンサーサイト


2012-05-15

Qoo州(ΦωΦ+)縦断つー しょの7

さてさて、オムライス屋さんでゴハンを食べて、
現地2泊目の熊本へ向かう予定ですが、
途中またまた阿蘇山 走って、

「阿蘇ミルク牧場」 → いい感じでしょ♪




「牛の親子」 → リアル~




このリアルさ。
去年、富士山からの帰りだったかにも
どこかの道の駅?でお目にかかったような…。
牛違いですね。失礼しました(^_^;)


そして、

「ミルク」 → 濃厚でおいしかったです♪




場内を見ると言うより、
お土産屋さんを練り歩いて、
まったりして、熊本市内に向かいました。


2日目のお宿は、ビジネスホテルを予約してて、
お世話になったのは
「Confort Hotel熊本新市街」さん。

とても綺麗なホテルでしたが、屋根付き駐車場とかはなく、
雨が降ってて、ライダーにはちょっぴりだけ残念でした。


晩御飯まで少し自由時間があったので、
それぞれの部屋で過ごすことに。


まずはお風呂に入ってさっぱり♪( *`ω´)

「今のうちに、洗濯しなきゃ!!」

と2台あるコインランドリーに向かいましたが、
Qooさんもshumidderさんも考えてる事は同じ。
すでに使用中でした~。


余談ですが、今回初のロングツーリングで、
持ち物で一番悩んだのはやはりお洋服。
今回は、真ん中の日にビジネスホテル泊を入れたので、
洗濯して後半のお洋服を着回すのは想定通りでした♪

あと、今回良かったのは、
mont-bellで旅行直前に買ったタオル。
と言っても、薄っぺらい化繊?の手拭みたいなの。
畳むとほんとちっちゃくて、
絞るとすぐ乾くし、ほんと重宝しました♪
(写真なくて、スンマセン)


時間なくて洗濯後すぐには乾燥機使えませんでしたが、
雨の中、3人仲良く晩御飯を食べに出かけました。


「くまもん@アーケード」 → お天気を表してくれるみたいです




「くまもん@自販機」 →チキショー。かわいすぎるっ(>_<)




そして、今日の晩御飯は、

「鳥兆」 → やきとり屋さんです~




このお店はかつて熊本に住んでた事のある
後輩に教えて貰いました。


オーダーはおまかせにして、
キャベツに始まり、焼き鳥をどんどん頂きましたが、
おいしくないワケがなく♪

アテにしてた馬刺しはありませんでしたが、
すんごくおいしかったです( ´ ▽ ` )ノ


ここで、Qooさんのご夫婦の馴れ初めなんて
聞いちゃいましたが、内容はナイショ。

今回の旅で色んなお話を伺いましたが、
ステキな旦那様に理解のある奥様。
憧れちゃいますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ゴハンを食べたら、
ホテルに帰って洗ったお洋服を乾燥機へ。
キャンプも大好きだけど、ベッドで眠ると、
雨の中の走行で溜まった疲れも取れる気がしました~(( _ _ ))..zzzZZ

しつこいけど、つづく( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
