--------

スポンサーサイト


2012-05-16

Qoo州(ΦωΦ+)縦断つー しょの8

お洗濯して、ぐっすり眠って、翌朝。


早速、朝ごはん♪

「バイキング的な」 → えぇ、食べ過ぎですとも( ̄ー ̄)




ゴハンを食べながら、本日の予定について。

現地3日目は熊本城をちょこっと見て、
高速を走ってびゅううんと今夜の宿もある
指宿へ向かうことになりました。


毎度の事ながら、荷造りにもたもたしましたが、
ホテルからほど近い、

「熊本城」 → 入口で、朝から威勢のいいおねいさんの
口上を聞くことが出来ました♪




全部ちゃんと聞けたワケではないですが、

「熊本はおもてなしの文化を大切にしているので、
楽しんでいって下さいね!!」

みたいな内容だったように思います。


そういえば、最初に行った、
熊本城の駐車場のおじさんが、

「ここは有料なんですょ~。
少し行ったとこに無料のがありますょ~」

と教えて下さったそうで、
無事、無料のとこに停めることができました。

なるほど、おもてなし文化の熊本!!
その親切心に大感謝でした♪
ごはんもおいしかったし、
また来たいと思う街でした( ´ ▽ ` )ノ

「案内図」 → 復元予定だそうです。
これは、加藤清正さんも喜ばれますね♪




さて、ここからは仲良く3台並んで、
高速で一路鹿児島を目指します。

うわさに聞いたたくさんのトンネルなんかも抜けていきました。


途中、小雨が降ったりもしたので、
SAで雨合羽(初日にコンビニで買ったやつ)を着ました。
またまた合羽の裾が溶けちゃって、
マフラーにビニールがベットリでしたが、
背に腹は替えられません。


さて、この後、★ななかげ★、
予想だにしない、今回の旅最大のピンチを迎える事となりました。
(いつも、大袈裟なんで、
テキトーにスルーして下さい~♪)


この旅最初にコンビニで買ったビニ合羽(超ロング)。
雨の高速走行に向けて着る際、

「長過ぎてたなびいちゃったら、
後ろの人から見てジャマかも?('∀'*)」 →自分なりのヘタな気遣い

と、ウエスト部分で両裾をウエストの前で、
キュッと結びました。


旅の恥はナントカ。

「アハハ、おしゃれかも~」

とかニコニコしながら。


そして、走り出した★ななかげ★。
とりあえず、前のボタンが外れます。
そうでした。ぷっちんのボタンは風に弱いのです。

そして…。



お時間があれば、ここからは想像して下さい。
ウエストで結んだビニ合羽、
高速なので、ハンパなく風を含みます。

「ム、ムササビ状態じゃ~ん( ̄▽ ̄)」

などと苦笑。
最初はまだゆとりがありました。


でも、走っているうちに、

「もしかして、カッコ悪い?!」 → 今更???


合羽の背が風でいっぱいになって、
徐々に実害が出てきました。

「う、ウデが鬱血するっヽ(;▽;)ノ」 → 完全に想定外


そう、着ていたビニ合羽が高速の強風で
後ろに引っ張られてぱんぱんに膨らみ、
ビニールの袖の付け根が
容赦なく★ななかげ★の前脚(※両ウデ)に食い込み、
その自由と腕力を奪って行くのです。


後悔、役立たず。 → 半泣き


そんな事とはつゆ知らず。
タイミング悪く、スピードを上げたり、
追越し車線を走る、鬼軍曹S氏。
(※これは至ってフツーの走行です。
今回は全く持って、
★ななかげ★の自業自得ですので(T . T))


「ムリだょう。
う、ウデがちぎれちゃうよぅ…
ヽ(´o`;」


限界は近い。
どうなってしまうのか、
★ななかげ★!!

絶体絶命だけど、つづく。


★おまけ★
バイク、特に高速をナメてはダメです。
雨合羽は便利ですが、高速道路では「凶器」です。
TPOを考えましょう!!

まぁ、こんなおバカさんはいないと
思いますが…( ̄ー ̄)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

後から出発したモアさんのが先にツーレポはゴールインしちゃいましたね。^^;
けど…良いんですよ。このままななかげ節(変換したら七影武士になった^^;)を続けていつかはゴールインして下さい。陣馬形山に被るかな~。^^;

No title

コンビニ合羽は、前後逆に着るのが基本です(かっこ悪さなんか気にしちゃいけない)

No title

こ、これは危険ですねw
腕に血液が回らなくなるとは
失礼ながら笑っちゃいましたwww

さてどうなるんでしょ?
続き楽しみです

Re: No title

こんばんは、蒼海さん、アゲイン。

> 後から出発したモアさんのが先にツーレポはゴールインしちゃいましたね。^^;
いやぁ、まぁ、想定内ですょ、ハハっ( ̄▽ ̄)

> けど…良いんですよ。このままななかげ節(変換したら七影武士になった^^;)を続けていつかはゴールインして下さい。陣馬形山に被るかな~。^^;
色んな意味でゴールインしたいもんです( ̄▽ ̄)
陣馬形山も、気ままに書くのだろうと思われ♪( ´▽`)

Re: No title

aikaさん、こんばんは

> コンビニ合羽は、前後逆に着るのが基本です(かっこ悪さなんか気にしちゃいけない)
それも勿論考えたんですけどね~

だって、女のコだもんっ( *`ω´) ※有名なバレーボールのアニメです。

Re: No title

こんばんは、TREKさん

> こ、これは危険ですねw
> 腕に血液が回らなくなるとは
> 失礼ながら笑っちゃいましたwww
えぇ、ネタなんで、笑って貰ってナンボな話ですねん( ̄▽ ̄)

> さてどうなるんでしょ?
> 続き楽しみです
ちゃんと生きてますょ~♪ψ(`∇´)ψ
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
