--------



2012-05-23

Qoo州(ΦωΦ+)縦断つー しょの11

テントの設営後はお待ち兼ねのお風呂と買出し♪

指宿と言えば、★ななかげ★でも聞いたこたある砂蒸し風呂♪
でも、どこに行ったらいいか見当もつかず。

で、shumidderさんが
キャンプ場の管理人さんに聞いて、
教えて下さったのが

「砂楽」 → 市営なんですのよ!!




建物は変わった作りになったいて、
正面?にバイクを停めたはいいけれど、
最初どこから入ってどこから出たらいいんだかさっぱり?
だったのですが、
正面?に向かって右手に写真のエスカレーターがあって、
そこから受付に行けました。

料金は、砂蒸し風呂と入浴コミで
1000円。
砂蒸し風呂で頭に巻くタオルも
記念にもなるかと100円で購入。


★ななかげ★、岩盤浴大好きで
以前からサロンやスーパー銭湯を利用してて、
どんなものかと期待 ∞ です!!


そして、いよいよ

「砂蒸し風呂会場」 → 砂浜にテントがあります




お作法的には、浴衣に着替えて、
このテントの下のあったかい砂浜に
頭にタオルを巻いて寝転ぶと、
職員の方々がスコップで砂をかけて下さいます。
寝転ぶのは、時間にして、
10~15分程度でしょうか???

心得た方々はカメラを持ってって、
埋まった「たらこキューピー」のような姿を
職員の方に撮影して貰ってらっしゃいました。

残念ながら、★ななかげ★達はカメラを持ってかず…(>_<)


個人的には、やはり、

「生きたまま砂をかけられる感覚」
(※砂蒸し風呂とは、そういうモノです!)

が何ともシュールかつ新鮮な恐怖感がありましたが、
あの心地よい砂の重みとあったかさ。
そして、入砂(?)後のお肌の
すべすべしっとり感を思うと
毎週通いたい感じでした♪\(^o^)/


砂蒸し風呂に時間制限があったか定かではないですが、
15分もすれば限界でした…( ̄▽ ̄)

砂蒸し風呂&温泉でさっぱりした後は、
近所のCOOPさんで仲良くごはんとお酒を買い込み♪


そして、今日のキャンプ場へ戻りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

長いけど、つづく
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Qoo州(ΦωΦ )縦断つー しょの11】

テントの設営後はお待ち兼ねのお風呂と買出し♪指宿と言えば、★ななかげ★でも聞いたこたある砂蒸し風呂♪でも、どこに行ったらいいか見当もつかず。で、shumidderさんがキャンプ場の管理人さんに聞いて、教えて下さったのが「砂楽」 → 市営なんですのよ!! ↓建物は変...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

頑張れ~♪
早く仕上げないと、今週末の陣馬形屋に被ってまた未完のお蔵入りになっちゃいますよ~。^^;

陣馬形山は天気の心配なはいようです。おニューのテント見せて下さい。(^_^)v

Re: No title

こんばんは、蒼海さん

> 頑張れ~♪
> 早く仕上げないと、今週末の陣馬形屋に被ってまた未完のお蔵入りになっちゃいますよ~。^^;
ありがとございます~。
Qoo州と陣馬、完結をここに誓いますっ(`_´)ゞ

> 陣馬形山は天気の心配なはいようです。おニューのテント見せて下さい。(^_^)v
いいお天気で良かったですね♪
おにうのテント、ちょいちっちゃいので、快適に過ごせるように
本人がサイズタウンしたいと思います♪ヽ(;▽;)ノ
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
